LINE MUSIC公式プレイリスト「Z世代の〇〇な人が設定してる曲」が配信開始!フォロワー20万人超え日本最大級音楽SNSメディア『PLAYLIST』がプロデュース

Z世代が中心のインスタメディアでのアンケートを反映させて作るトレンドプレイリスト

株式会社blowout

 

 


2019年9月にアカウントを開設し、10〜20代の邦ロック好きの若者を中心に現在20万人のフォロワーに支持されている、注目のインスタグラム音楽メディア『PLAYLIST-プレイリスト-』がLINE MUSICの公式プレイリスト「Z世代の〇〇な人が設定してる曲」のプロデュースを開始。

毎月の「Z世代の〇〇な人がLINEのプロフィールに設定してる曲」をテーマに、インスタグラムでのアンケートにて、10〜20代では「こんな人がこういう曲をLINEのプロフィールに設定している!」というイメージを集め、プレイリストを作成していく。毎月第一火曜日に更新予定。


 

第1弾プレイリストテーマ:「Z世代の一途な人が設定してる曲」
URL:https://music.line.me/webapp/playlist/upi7nLrdtfvhxjzl_n1p3rE-Gw8KPdOCaMwQ?ck=upi7nLrdtfvhxjzl_n1p3r5t7_J9cQBPZJnJ
第2弾プレイリストテーマ:「Z世代の古着女子が設定してる曲」
公開予定日: 2020年6月1日(火)

 

『PLAYLIST-プレイリスト-』は、邦楽ロックを中心に、様々なシーンにあった音楽をプレイリストを通して紹介している、10〜20代に支持されている日本最大級のSNS音楽メディア。
アカウントURL:https://www.instagram.com/playlist_of/





■『PLAYLIST-プレイリスト-』とは

「好きな人に会いたくなる曲は?」「思い切り泣きたい時に聴きたい曲」など様々なテーマごとに、プレイリストを作成し紹介している、日本最大級のインスタグラム音楽メディア。 キャッチーなイラストや、共感を生む絶妙なテーマが話題となり、10〜20代の女性を中心に支持を受け、運用開始1年で20万人フォロワーを突破。また、フォロワーが100人以上集まるオフラインイベントも開催するなど、音楽が好きな若年層へ圧倒的なリーチ力を持つ。
 



当アカウントは、プレイリストでの選曲タイアップなどは行っておりませんが、アーティストコラボ投稿・イベント企画や、イラストを用いたコラボグッズ制作など、若年層に向けて「新たな音楽トレンドを生み出すパートナー」として、アーティストさまとのお取り組みに積極的に挑戦していきたいと考えております。

PLAYLISTとお取り組み希望のアーティストさまは、お気軽にご相談くださいませ。
アーティストさまお問い合わせ窓口:playlist@blowout.co.jp

■ blowout Inc.

約20万人のフォロワーをもつ、日本最大級の音楽SNSメディア『PLAYLIST-プレイリスト-』の編集・運営を手がけるblowout。過去には、ピエール中野のグッズHP(https://pgoods.jp/)の制作、元AKB48 島崎遥香の公式YouTubeチャンネル「ぱるるーむ」の立ち上げなどを行う。 

また、自社アーティストマネジメントや音楽レーベル事業も行っている。2020年4月にデビューしたアイドルユニット『NELN(ネルン)』、音楽プロジェクト「NEO INTERNET MUSIC(通称N.I.M)」からデビュー予定のボカロユニット『niKu(ニク)』など。 また、2021年デビュー予定のボーイズグループ練習生の育成も行っている。
公式HP:https://blowout.co.jp/ (代表:一ノ宮佑貴)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
音楽アート・カルチャー
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社blowout

6フォロワー

RSS
URL
-
業種
情報通信
本社所在地
東京都目黒区上目黒2-9-1中目黒GS第1ビル5階
電話番号
-
代表者名
一ノ宮佑貴
上場
未上場
資本金
-
設立
2019年04月