【W fund】toCサービス特化型支援プログラム『W Consumer Bootcamp』採択企業16社を決定!
〜DeNA/GREE/メルカリ/MIXIなど日本を代表するメガベンチャーのキーマンと大規模コンシューマーサービスへの急成長を支援~
『W Consumer Bootcamp』は、国内唯一のtoC特化型ベンチャーキャピタルファンド「W fund」を通じて数多くのtoC事業を運営するスタートアップへの出資・支援の実績を持つW株式会社が、2023年12月より新たに開催するインキュベーションプログラムです。
W fundの支援先には、全世界で1,000万DLを突破するサービスを提供するスタートアップも出てきました。今回これまで得た知見やネットワークを活かし、世界中、日本中で利用されるコンシューマーサービスを創ることを目指す起業家に向け、大規模サービスを創るための「知見」、「資金調達機会」、「同じ志を持つ起業家コミュニティ」を提供していきます。
『W Consumer Bootcamp』採択企業 16社 ※五十音順
この度、大きく成長していくことが期待されるスタートアップ16社の採択を決定し、2023年12月5日より2024年2月下旬までプログラムを通じた成長支援に取り組んでまいります。
株式会社Entale
株式会社ovgo
株式会社Sally
株式会社スタジオプレーリー
stadiums株式会社
Starley Inc.
株式会社Trippy
株式会社ふつう
株式会社FUTURIUM
株式会社BOY NEXT DOOR
株式会社My Fit
株式会社ラディウス・ファイブ
株式会社LeanGo
Room8株式会社
ONE株式会社
(他、社名非公開一社)
『W Consumer Bootcamp』プログラム概要
インキュベーションプログラム『W Consumer Bootcamp』は、日本のtoCスタートアップエコシステムをより一層強化すべく、これまでW fundが培ってきたネットワークや知見をプログラム化したものです。
世界中で使われるコンシューマーサービスを創るには、多くのチエ、ヒト、カネが必要です。
toC事業の立ち上げやグロースについて、DeNA/GREE/メルカリ/MIXIなど日本を代表するコンシューマーサービスに携わる第一人者を招いた講義や、W fundのキャピタリストによる1on1の壁打ち、同じ志を持つ起業家同士の繋がり、toCサービスに知見の深いVCや事業会社を招いたDEMODAY等を通じ、次世代のスタンダードとなるコンシューマーサービスを創る起業家へ「W Consumer Bootcamp」が最高の環境を提供します。
toC事業のグロースに関する講義やメンタリング
toC事業の立ち上げやグロースについて、日本を代表するコンシューマーサービスに携わる第一人者を招いた講義を隔週で行います。また、W fundのキャピタリストとの1対1の壁打ちにより、各セッションの学びをより深める機会を提供します。資金調達機会の提供
W fundより1社あたり1,000万円〜2億円の投資検討が可能です。
また、DEMODAY等を通じてコンシューマーサービスに知見の深いVCや事業会社とのマッチング機会を提供します。コミュニティ
隔週の講義や交流会を通じ、同じく世界中で利用されるコンシューマーサービスを創ることを目指す起業家仲間とつながりを構築できる機会を提供します。
■ W株式会社(W inc.)について
W株式会社は、日本と東南アジアのシード・アーリーステージからシリーズAのtoC事業を運営するスタートアップに投資する独立系ベンチャーキャピタルです。2019年4月に1号ファンドを組成、2021年8月には2号ファンドを組成し、新規投資を積極的に進めてまいりました。累計投資先は100社を超えています。
社 名: W株式会社(W inc.)
代表者: 新 和博、東 明宏
所在地: 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア
URL : https://w-inc.vc
すべての画像