CASETiFYがポケモンと再びタッグを組み、新しいコレクションを発表
グローバルテックアクセサリーブランドのCASETiFYは、大人気のポケモンを幅広いデバイスに対応させた新しいアクセサリーとして展開し、この夏、世界中でご購入いただけます。
ロサンゼルス/香港(2020年7月27日):カスタムできるスマートフォンケースやアップルウォッチバンドが海外セレブや国内外の著名人・インフルエンサーの中で話題となり、SNS投稿から人気に火が付いた、L.A発グローバルライフスタイルブランド「CASETiFY(ケースティファイ・www.CASETiFY.com/ja_JP)」。CASETiFYがポケモンと再びタッグを組み、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター赤・緑』が発売された90年代をテーマに、CASETiFY & Pokémon コラボレーションを発売いたします。今回のオリジナルデザインはCASETiFYのデザインを作製するCASETiFY Studioで考案され、ライフスタイルアイテムに多くの新デザインを取り揃えました。コラボレーションは順次発表され、第1弾は2020年の8月12日、日本時間17時に販売を開始。https://www.casetify.com/ja_JP/pokemonより購入でき、世界中にお届けいたします。また、7月27日にオープンのウェイトリストにご登録いただきますと、先行販売でいち早くご購入いただけます。
「PAST・PRESENT・FUTURE」のコンセプトにインスパイアされ、CASETiFY & Pokémon第1弾は、90年代をテーマに遊び心を効かせ、ノスタルジックなチェッカーボード柄やタイダイ柄で表現しました。高品質のテックアクセサリーにポケモンの中からピカチュウ、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメなどをデザインに取り入れ、カラフルな見た目には世界中のCASETiFYファンに知られ、愛されるCASETiFYのエレメントを散りばめています。
今回のコレクションには、昨年のコラボレーションで好評だったステッカーデザインのケースに、タイダイ柄のアレンジが加わり再び登場。また、幅広いデバイスに対応し、iPhoneケース、AirPodsリングケース、Apple Watchバンド、 iPadケース、MacBookケース、 ワイヤレスチャージャー、2-in-1グリップスタンド、スマホ用UVサニタイザーなどを取り揃えています。テックアクセサリーはオンラインでパーソナライズやデザインでき、価格は2,700円からの展開となります。
「『CASETiFY & Pokémon』コラボレーションは最も話題になり、グローバルに今でも愛され続けています。ノスタルジックな背景プリントをCASETiFYのシグネチャーケースに取り入れ、素晴らしいデザインをファンの皆様に再びご紹介できることを大変嬉しく思います」とCASETiFY CEO兼共同創設者のWes Ngはコメントしています。
CASETiFY & Pokémonの新コレクションは、過去のコラボレーションと同様に、グローバルに展開するCASETiFYのクリエイティブプログラム「Co-lab」の一環です。
先行販売へのウェイトリスト登録に関しては、CASETiFY公式サイトhttps://www.casetify.com/ja_JP/pokemonでご確認ください。他にも、CASETiFY公式ソーシャルメディア ( Instagram : @CASETiFY_JP、 Twitter : @CASETiFY_JP、Facebook : @CASETiFYJP )でもご覧いただけます。
CASETiFY & Pokémonコレクション(第1弾)
商品内容:iPhone ケース、Macbookケース、iPad ケース、AirPodsケース、AirPods Proケース、AppleWatchバンド、ワイヤレスチャージングパッド、2-in-1 グリップスタンド、スマホ用UVサニタイザー
販売価格:2,700円〜13,200円までの展開(非課税)
コレクションページはこちら: https://www.casetify.com/ja_JP/pokemon
【CASETiFYについて】
CASETiFYは香港とL.AをベースにするEコマースを行うグローバル企業として、2011年に設立。EコマースとInstagramの特性を活かし、個人で気軽にカスタムかオーダーできるスマートフォンケースを市場でいち早く導入したことで、世界中から注目を集めるテックアクセサリーブランドとなる。急成長を続ける中で、日本国内のテックアクセサリー市場においてはNO.1のフォロワー数を誇り、カスタムケースの先駆者存在と言われる。また、同ブランドの象徴であるカスタマイゼーションは海外セレブのカイリー・ジェンナーやジジ・ハディッドをはじめ、森星さんや河北麻友子さんなど多くの著名人やインフルエンサーを魅了。2019年に行われたPokémonとのコラボレーションが大好評を博した他、これまで、フランスのファッションブランドVetements (ヴェトモン)や日本のファッションブランドsacai (サカイ)、 国際航空輸送会社のDHL、「コカ・コーラ」、ケチャップの「ハインツ」とのコラボレーション等も実施。新作アイテムのローンチは勿論、今後も影響力の高いインフルエンサーとの協業も予定。SNS映えやオリジナリティを気にする若年層を中心に日々愛用者が増え続けている注目のブランド。
【「ポケモン」について】
ポケモンのルーツは1996年に発売された、ゲームボーイ専用ソフト『ポケットモンスター 赤・緑』です。ポケモンの収集、育成、交換を特徴とする新しい遊びは小学生の間で圧倒的支持を獲得し、その後トレーディングカードゲーム、テレビアニメ、映画、アプリなど様々なコンテンツが展開され、その人気はグローバルに拡大しました。ゲームソフトの売上は累計3億本を超え、また2016年に配信となったアプリ『Pokémon GO』は世界10億ダウンロード(2019年8月時点)に達するなど、長きにわたり、幅広い世代に愛されています。
© 2020 Pokémon. © 1995 - 2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像