「旅好き」と「お取り寄せ」は好相性 旅行メディア『トラベルズー』が“自宅でグルメ”企画をスタート
全国の生産者・流通業者・ホテル旅館・レストラン施設等を対象に新規掲載無償キャンペーンを実施
トラベルズーは6月、旅好きが集まるトラベルズーメールマガジン登録会員(以下 メンバー)を対象に、お取り寄せグルメに関する調査「Travelzoo Japan Gourmet Survey」を実施(有効回答数1,179)。その結果、8割以上のメンバーがお取り寄せグルメを購入した経験を持ち、年間の平均購入頻度は約6.8回に上ることが分かりました。
過去に購入したことがあるお取り寄せグルメを訊くと、僅差ながら1位は菓子・スイーツが59.2%、魚介類が58.7%という結果に。そのほか、肉類は52.2%、フルーツは46.5%の会員に購入されていました。
自宅にいながら非日常を体験、旅好きならではの心情も
購入の目的は、「食べることが好き」が67.3%で首位に立ち、旅好きのメンバーとお取り寄せグルメの相性が良いことが明らかに。「お得に購入できるから」45.1%、「家にいながら贅沢がしたい」39.4%などの回答も支持され、現地の特産品などをお値打ちに購入し、自宅で非日常を味わう姿も見られました。また、「現地に行けないから」40.8%、「観光地・生産者を応援するため」28.6%といった回答もあり、新型コロナウイルス感染症の拡大を避けつつ、産地とのつながりを持ちたいという、旅好きならではの心理状況もうかがえる結果となりました。
【調査詳細】
調査名:Travelzoo Japan Gourmet Survey 20200625
調査対象:自社メールマガジン登録会員
調査手法:インターネットリサーチ
実施期間:2020/6/25~29
有効回答数:1,179
■「厳選 自宅でグルメ」特集スタート、新規掲載コンテンツを募集
調査から見えた旅好きとお取り寄せグルメの相性の良さを受け、トラベルズーは7月、生産者・流通業者・ホテル旅館・レストラン施設等によるグルメ商品を紹介する特集「厳選 自宅でグルメ」をWebサイト内に開設。
特集の開設にあわせ、トラベルズーは「厳選 自宅でグルメ」特集への新規参画募集をスタート。本記事(プレスリリース)をご覧いただいた方限定で、新規掲載無償キャンペーンを開催します(申込期限8月31日)。
- キャンペーン・申込み期間:2020/7/21(火)~8/31(月)
- 対象:全国の生産者、流通業者、ホテル旅館施設、レストランなどグルメ商品を扱う事業者
- 掲載商品:海産物、肉類、フルーツ、菓子・スイーツ、加工品、酒・飲料などのグルメ商品
- 掲載料金: 1商品無償掲載
- 掲載条件:オンライン上での注文・決済が可能な購入システムを持つこと(※)
- 掲載箇所:トラベルズー・ジャパンWebサイト内「厳選 自宅でグルメ」特集
- ※電話・FAX受付のみの場合もお気軽にお問合せください
参考…トラベルズー「厳選 自宅でグルメ」
https://www.travelzoo.com/jp/collection/gourmetdeals/
掲載をご希望される施設様につきましては、以下の申し込みフォームよりご連絡ください。5営業日以内に弊社担当より折り返しご連絡申し上げます。
トラベルズー「厳選 自宅グルメ」掲載申込みフォーム
https://forms.gle/hywuhsyv1qEVbv139
※「Googleフォーム」画面に遷移します
ご不明な点がございましたら、下記担当へご連絡ください。
担当 伊勢田/電話 080-9973-2901/E-mail miseda@travelzoo.com
【トラベルズーについて】
トラベルズー®(NASDAQ:TZOO)は世界3,000万人以上、日本で約100万人の登録メンバー向けに旅行情報を配信するオンラインメディアです。旅行に精通した旅のエキスパートが世界2,000以上の旅行関連企業の情報や消費者リサーチをもとに企画・編集した独自の旅行情報を、会員限定で配信しています。
コーポレートサイト:https://travelzoo-jp.com/
サービスサイト:https://www.travelzoo.com/jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像