オプテージ「Azure for OPTAGE」がサブスクリプション管理システム「AXLGEAR」を採用!
カスタマーサクセスチームのシームレスなサポートが新規事業拡大に貢献!
詳細 https://axlgear.net/works/11/
■ 導入背景
オプテージは「Azure for OPTAGE」を2016年の提供開始当初から手作業による登録・課金などの運用を続けておりました。そのため、顧客数が増えるにつれて運用担当者や営業担当者の業務負荷も増加し、運用体制の見直しが必要な状況でした。そこで運用を自動化・効率化し、受注増と事業拡大を狙う手段として2022年1月にAXLGEARを採用いただきました。AXLGEARの導入によりお客様1社につき、毎月最大2時間の作業工数削減に成功しました。
■オプテージご担当者 導入にあたってのコメント
「製品の機能面の説明が多かった他社に対し、AXLBITさんは当社の業務課題を把握し、その解決方法を考えてくれたので、パートナーとして信頼できると感じたのです。(今後も)Microsot 365のようにライセンス数の増減が多いサービスなどは、顧客増に伴って業務負荷が増えないよう、AXLGEARによる管理も検討したいです。」
(株式会社オプテージ ソリューション事業推進本部 福嶋 利泰氏)
「新サービスの展開にあたっては、料金システムの改修が都度発生します。AXLGEARによる管理に移行すれば、料金システムの改修が軽微で済み、運用負荷も軽減できる可能性を大いに秘めているため、初期コスト抑えて事業をスタートできるでしょう。今後の事業計画の際にはAXLGEARの活用を選択肢の一つとして検討していきたいと考えています。」
(株式会社オプテージ ソリューション事業推進本部 布本 泰朗氏)
■ 「AXLGEAR」概要
AXLGEARはサブスクリプションモデルのサービスを管理するプラットフォームです。クラウドサービスのサブスクリプションモデルは、人手を最小化しつつお客様の満足度を向上させ、かつスムーズに利用者数を拡大する有効な手段として、多くの企業で採用されています。AXLGEARは、これらサービス品質向上を提供するツールであることはもちろんのこと、これまでの仕組みには無い売上拡大(新規獲得・利用継続・アップセル)、利益最大化(営業、業務、サービス、管理のコスト削減)機能を実装し、サービスベンダーのビジネス拡大に貢献するバックエンドツールとして高く評価されています。
各サービスの詳細は下記URLをご参照ください。
AXLGEAR公式サイト:http://axlgear.net/
株式会社オプテージ:https://optage.co.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- アプリケーション・セキュリティパソコンソフトウェア
- ダウンロード