コロナ禍で呼びかけ広がる銭湯の「黙浴」、チルなサウンドラジオ「Tone by Gridge」とリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」が音楽とドリンクで「黙活」をサポート!
〜<黙浴Neo Chill(=寝落ちる)体験>プロジェクト〜 全国の提携銭湯募集中!
合同会社Endian(本社:大阪市北区、職務執行者:今井新)が運営するリラクゼーションドリンク「CHILL OUT(チルアウト)とグリッジ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:籔井健一)が運営する24時間365日ノンストップで“チル”な音楽を届ける「Tone by Gridge(トーンバイグリッジ)」は、コロナ禍で広がる銭湯の「黙浴」推進を音楽とドリンクで応援する<黙浴Neo Chill(=寝落ちる)体験>プロジェクトをスタートしました。
- プロジェクト背景
新型コロナウイルスの感染拡大や緊急事態宣言の延長を受け、飛沫感染防止のために「黙食」のような「黙◯◯」いわゆる「黙活」の呼びかけが広がっています。その中でも、銭湯が取り組んでいるのは「黙浴」。本来であれば、銭湯は会話から始まる地域交流のコミュニティの場として大切な役割を担っていましたが、新型コロウイルス感染対策として、入浴時や脱衣所などで会話を控えて入浴を楽しむ「黙浴」を呼びかけています。
そこで、2020年11月より協業をスタートした、24時間365日ノンストップのサウンドラジオ「Tone by Gridge」とリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」はこの「黙浴」を応援する<黙浴Neo Chill体験>プロジェクトを2021年1月より始めました。入浴中に会話ができないからこそ、世界中から集まるチルなサウンドと湯船の水の音に耳を澄まし、リラックスサポート成分が配合されたドリンクCHILL OUTを飲んで、体の中と外、全身からリラックス。
「銭湯」「ドリンク」「音楽」という3つのカルチャーコラボーレーションで、コロナ禍において、少しでも社会からストレスや不安な気持ちを無くし、心から「リラックスしてほしい」「チルしてほしい」という思いのもと取り組んでいます。
- 第一弾は渋谷・恵比寿の間に位置する創業105年の老舗銭湯・改良湯
この<Neo Chill体験>は現在、渋谷・恵比寿の間に位置する創業105年の老舗銭湯・改良湯にて2021年1月26日(火)~2021年3月7日(日)にて開催中です。なお、当初2021年2月9日(火)までの開催を予定しておりましたが、緊急事態宣言の延長を受けて2021年3月7日(日)=サウナの日まで期間を延長しています。
館内およびサウナ内にTone by Gridgeが厳選する「チル」な音楽が流れています。なお、この音楽はTone by Gridgeがグローバルラジオであることから、この企画に賛同した14カ国もの世界中のアーティストから提供された楽曲が集まっています。
またさらにはサウナ利用者にはCHILL OUT1缶をプレゼント中。サウナで体を整え、チルな音楽で耳から癒され、そして、リラックスサポート成分が配合されたドリンクCHILL OUTを飲んで…。リラックスしたサウナの後に極上の「Neo Chill(=寝落ちる)体験」を味わっていただけます。
<コラボレーション実施期間>
・日時
2021年1月26日(火)~2021年3月7日(日)
※当初2021年2月9日(火)までの開催を予定しておりましたが緊急事態宣言の延長を受けて2021年3月7日(日)まで期間を延長しています。
・場所
改良湯(サウナ内)
〒150-0011 東京都渋谷区東2-19-9
・営業時間
13:00〜23:00(最終入場22:30)
・定休日
土曜日
1月12日(火)より当面の間、改良湯は新型コロナウィルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の発出を受け、営業時間を短縮しています。変更の可能性もございますので事前にHPや公式Twitterにて営業時間をご確認ください。
- 「黙浴 Neo Chill(=寝落ちる)体験」提携銭湯 募集!
CHILL OUT 担当(press@endian.co.jp)
- チルなサウンドラジオ「Tone by Gridge」
https://www.youtube.com/tonedotcom
Tone by Gridgeとは、YouTube上で展開する24時間365日ノンストップで「チル」な音楽を届けるサウンドラジオです。Neo Chill(ネオチル)という音楽ジャンルで、仕事中・勉強中・リラックス中に最適な聴き心地の良い、思わず寝落ちしてしまいそうな音楽を届けています。楽曲は世界中のアーティストから提供された楽曲を厳選して配信、リスナーは日本、アメリカ、ロシアなど。アーティストとリスナーのマッチングの場であり、世界中のリスナー同士のチルなコミュニティの場にもなっています。
- リラクゼーションドリンク「CHILL OUT」
https://butfirstchillout.com/
「CHILL OUT」は、「地球と人からストレスを無くす」をブランドビジョンに掲げ、ほっと一息つきたい現代人に必要な“安らぎ”と “パフォーマンス” をサポートするリラクゼーションドリンクです。 「リラクゼーション」「リラックス」を徹底的に考えられた4つの成分(GABA、L-テアニン、ヘンプシード抽出物、ホップ抽出物)が配合されています。仕事で一息つきたいとき、リラックスタイム、お風呂上がりのオフタイム等、人々の「チルアウト」な時間をドリンクから癒しています。
<商品概要>
ブランド名: CHILL OUT
商品名:チルアウト リラクゼーションドリンク
■価格:185ml/ 200円(税込)
■販路:
自動販売機(全国拡大中)、セブンイレブン(東京都内、神奈川県一部店舗のみ)・ナチュラルローソン、ドン・キホーテ(都内一部店舗のみ)、Amazon、楽天(6缶パック、12缶パック、30缶パック)
- グリッジ株式会社
日本のマーケットに拘らず、インディペンデントなクリエイターやアーチストがグローバルスタンダードに活躍する機会を作り、その対価が還元される世界の実現に向けて事業を展開。IPの価値を最大限に活かし、エンターテインメントで世界を繋ぎ、人々が夢中になれる世界へと導く東京発のリーディングカンパニーを目指しています。
会社名:グリッジ株式会社
設立日:2018年2月15日
代表取締役:籔井 健一
URL: https://www.gridge-company.com/
事業内容:IPエージェンシー、YouTube音楽ラジオ「Tone by Gridge」運営、レーベル事業・エージェント事業
- 合同会社Endian
本社所在地:〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島6-1-21
設立日:2019年7月1日
代表職務執行者:今井 新(株式会社I-ne 取締役 兼 ブランディング本部本部長)
URL:https://endian.co.jp/
事業内容:清涼飲料の企画製造販売等
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像