バーチャルヒューマン「imma」がタイ大手通信会社True Corporation社のブランドアンバサダーに就任
2022年より、タイ国内にて同ブランドのTVCMやブランドキャンペーンに出演いたします。
株式会社Aww(本社:東京都渋谷区 代表:守屋貴行、以下、当社)がプロデュースするバーチャルヒューマン「imma(イマ)」が、タイの大手通信会社True Corporation社の「TRUE 5G」ブランドアンバサダーに就任いたしました。2022年より、タイ国内にて同ブランドのTVCMやブランドキャンペーンにimmaが出演いたします。
今回のブランドアンバサダーへの就任にて、immaはTrue 5Gの「Metaversified (Meta). Brand Ambassador(メタバースファイド(メタ)・ブランド・アンバサダー)」として、2022年より、タイ国内にて同ブランドのTVCMやブランドキャンペーンに出演いたします。
■True Corporation(トゥルー・コーポレーション)メッセージ
True 5Gとimmaが一緒になり、タイはデジタル時代の世界的リーダーになるために前進します。ブランド・アンバサダーとしてバーチャル・ヒューマンを活用することは、タイのテクノロジーの進歩に対するコミットメントを示す新しい現象です。
また、このアクションは、タイのデジタル時代をリードし、テクノハブを成長させるというTrue Groupの献身的な姿勢を示しています。技術情報の交換と発展のための集中的なハブです。True Groupは、タイと共に新しい時代に突入し、リーダーとなる準備ができています。- True to Tech, The Future is True. #BESTwithTRUE5G
■True Corporation(トゥルー・コーポレーション)について
トゥルー・コーポレーションは、タイ最大の通信事業者であり固定回線、携帯電話、ブロードバンド、ケーブルテレビなどの事業を行い、タイ随一の総合的通信事業者である。
タイ国内における家庭用法人用ブロードバンドや有料テレビ事業などにおいては同国第1位の企業である。
■バーチャルヒューマンimmaについて
ピンクのボブスタイルが特徴的なアジア初のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。現在instagramのフォロワーは35万人、TikTokでは開始後すぐに20万人を超え、他のSNSでの総合計数は90万フォロワーに達するなど、アジアを代表するバーチャルヒューマンに成長。2020年には、Forbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて「Women of the Year 2020」に選出され、2021年には「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場した。
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imma.gram
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@imma.tokyo
■Aww Inc.について
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、XR領域やバーチャルファッションなどの関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/
■True Corporation(トゥルー・コーポレーション)メッセージ
True 5Gとimmaが一緒になり、タイはデジタル時代の世界的リーダーになるために前進します。ブランド・アンバサダーとしてバーチャル・ヒューマンを活用することは、タイのテクノロジーの進歩に対するコミットメントを示す新しい現象です。
また、このアクションは、タイのデジタル時代をリードし、テクノハブを成長させるというTrue Groupの献身的な姿勢を示しています。技術情報の交換と発展のための集中的なハブです。True Groupは、タイと共に新しい時代に突入し、リーダーとなる準備ができています。- True to Tech, The Future is True. #BESTwithTRUE5G
■True Corporation(トゥルー・コーポレーション)について
トゥルー・コーポレーションは、タイ最大の通信事業者であり固定回線、携帯電話、ブロードバンド、ケーブルテレビなどの事業を行い、タイ随一の総合的通信事業者である。
タイ国内における家庭用法人用ブロードバンドや有料テレビ事業などにおいては同国第1位の企業である。
■バーチャルヒューマンimmaについて
ピンクのボブスタイルが特徴的なアジア初のバーチャルヒューマン。2018年のデビュー以来、そのリアルとバーチャルの境界線を超えた唯一無二の存在が世界中を騒然とさせ、これまでに世界50カ国、5000以上のメディアにて話題になった。現在instagramのフォロワーは35万人、TikTokでは開始後すぐに20万人を超え、他のSNSでの総合計数は90万フォロワーに達するなど、アジアを代表するバーチャルヒューマンに成長。2020年には、Forbes(PL)が発行する「Forbes Women」にて「Women of the Year 2020」に選出され、2021年には「東京2020パラリンピック」の閉会式にも登場した。
・公式Instagram:https://www.instagram.com/imma.gram
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@imma.tokyo
■Aww Inc.について
バーチャルヒューマンを創造するアジア初のバーチャルヒューマンカンパニー。
現在、imma、plusticboy、Riaといった複数のバーチャルヒューマンをプロデュースしている。Awwではバーチャルヒューマンのプロデュースだけではなく、バーチャルヒューマンに関する基礎技術の研究開発、XR領域やバーチャルファッションなどの関連するビジネス展開やパートナーシップも積極的に⾏っている。
Aww Inc. ウェブサイト: https://aww.tokyo/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像