アート作品のようなスイーツで人気の「LOUANGE TOKYO Le Musée」でクリスマス期間限定(12/20~12/26)のスペシャル“アシェットデセール”が登場!
株式会社LOUANGE TOKYO(本社:港区六本木/代表取締役:越智 通隆)は、人気のアシェットデセールから
クリスマスをイメージしたデザートを「LOUANGE TOKYO Le Musée」にてご用意いたしました。世界優勝パティシエ・藤田浩司氏が創造するこの時期限定のアセシェットデセールは、まるでクリスマスプレゼントを貰ったときのような高揚感に包まれる特別な一品です。煌びやな装飾に彩られた街・銀座に位置するLOUANGE TOKYO Le Muséeにて、大切な方やご自身へのご褒美として華やかなデザートともに素敵なクリスマスを過ごしてみてはいかがでしょうか。
LOUANGE TOKYO Le Musée クリスマス限定 アシェットデセールのご紹介
<FRINGALE NOEL 2021>
ガラス作家 植木寛子 × LOUANGE TOKYO Le Musee [X'mas限定スタイル]
ガラス作家 植木寛子さんとコラボレーションしたクリスマス限定のアシェットデセール。
LOANGE TOKYO LE Museeのパティシエが、植木さんのベネチアンガラス作品「芳醇さと平和への渇望」を模したコラボレーションデザートです。店内には、植木さんの作品を展示し、美術館をイメージしたLe Museeならではのコラボレーションとスペシャルデザートをお楽しみください。
<植木寛子Profile>
生誕 1978年
東京都出身
出身校 女子短期美術大学
職業 ガラス作家
<フォレ・ヌーミー NOEL 2021>
人気のフォレ・ヌーミーが、森でくつろぐクリスマスバージョンで登場![X'mas限定スタイル]
苺の森の中で食べ過ぎてしまったキュートなヌーミーを表現したクリスマス限定のアシェットデセール。
ピスタチオのシフォン生地がクリスマスツリーを演出しています。ビターなクレームショコラの下にトリュフ風味の白いブリュレ、そしてカシスジャムとフレッシュコンポートの洋梨が半分ずつ敷き詰められ、一口ずつ違った味わいを感じられる仕上がりです。フィユティーヌ、キャラメルチュイール、ピスタチオアッシェは食感豊かな落ち葉をイメージしています。
【LOUANGE TOKYO Le Muséeシェフの経歴】
■GRAND CHEF 藤田 浩司(ふじた こうじ)
2006年 クープ・ドゥ・モンド国内予選出場(チョコレート ピエス部門)
2007年 WPTC 国内予選優勝(チョコレート ピエス部門)
2008年 WPTC本戦出場 チーム総合準優勝 部門優勝(チョコレート ピエス担当)
2010年 ヌーベルパティスリーデュジャポン 理事就任
2012年 内海会 理事就任
2012年 WPTC本戦出場 チーム総合優勝(味覚担当)
【店舗概要】
店舗名 : LOUANGE TOKYO Le Musée
所在地 : 東京都中央区銀座1-9-5
席数 :物販スペース、イートインスペース(10席)
営業時間:10:00~19:00 L.O18:00 (朝食のご提供時間:10:00~11:00)
定休日 : 不定休(不定期で休業する可能性あり。)
URL : https://louange-tokyo.com/lemusee/
ECサイト: LT BY LOUANGE TOKYO(https://patisserie-lt.co.jp/)
Instagram:@louangetokyo_lemusee (LOUANGE TOKYO Le Musée)
@louange_tokyo (LOUNAGE TOKYO)
※新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、営業時間が変更となる場合がございます。最新の営業時間に関しましては公式ホームページをご確認、またはお電話にてお問い合わせください。
※新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、スタッフはマスクを着用しております。また、可能な限り非接触型の店舗を目指し、オーダーシステムにも配慮しております。 ご来店の際は、ご来店時は、お客様にも安心してお過ごしいただけるようマスクの着用・検温・手指消毒のご協力をお願いしております。ご了承ください。
About LOUANGE TOKYO
~愛する人に賛辞の気持ちを込めて~
LOUANGE TOKYOは現代のスイーツ業界に新たな息吹を吹き込むために次の独自性を打ち出しています。それは「厳選素材」へのこだわりであり、よりアート性・ファッション性を高めた商品開発であり、そしてすべての商品にメッセージを吹き込むということ。“LOUANGE”の由来はフランス語で賛辞という意味ですが、弊店の商品を贈って頂き少しでもお客様の演出にお力添えできればという想いを込めてLOUANGE~賛辞~と名付けました。我々は単にお客様にケーキという商品を提供するのではなく「時間」「空間」を提供するというコンセプトをもとにモノづくりをしております。そしてお客様に少しでも喜んで頂けるように日々研鑽を重ねて参りました。今後も、満足度の高い商品を常に創造していくことを心掛けていきたいと思っております。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像