~夏にぴったり、すっきり爽やかなおいしさのレモンが登場~ 「キリン本搾り™ チューハイレモンすっきり搾り(期間限定)」を新発売
~果実そのままのおいしさで「本搾り™」ブランドの1~4月販売数量は前年2割増!~
キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、“果汁とお酒だけでできている、果実そのままのおいしさを楽しめるチューハイ”がコンセプトの「本搾り™」ブランドから、「キリン 本搾り™ チューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」(350ml缶、500ml缶)を6月15日(火)より期間限定で全国発売します。
昨今、普段使いする商品にシンプルさや質の高さを求める志向が高まっています。また、家飲み需要の拡大によって、多様なフレーバーがあり気軽に飲めるRTD※の人気が上昇しています。
「本搾り™」ブランドは、果実そのままのおいしさをお届けするために、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくっており、そのおいしさが多くのお客様に支持されています。当ブランドの2021年1~4月販売数量は前年比120%と好調に推移しています。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
レモンフレーバー市場は爽やかな味わいで注目を集めており、梅雨や夏の時期にさらに市場が拡大すると見込まれます。今回、期間限定で発売する「キリン 本搾り™ チューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」は、「本搾り™」ブランドらしいしっかりした果汁感と、みずみずしいレモンのすっきりしたおいしさが特長です。
当社は、本商品を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
●中味について
ブランドロゴと果実を中心に配し、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインです。爽やかなレモンの味わい・おいしさをイメージしたライトイエローを採用することで通年品の「レモン」と差別化し、爽やかな水色で夏の限定感を訴求しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン 本搾り™ チューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」
2.発売日 2021年6月15日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 6%
7.製造工場 キリンビール岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
以上
「本搾り™」ブランドは、果実そのままのおいしさをお届けするために、香料・酸味料・糖類無添加で「果汁とお酒だけ」というシンプルな製法でつくっており、そのおいしさが多くのお客様に支持されています。当ブランドの2021年1~4月販売数量は前年比120%と好調に推移しています。
※ Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
レモンフレーバー市場は爽やかな味わいで注目を集めており、梅雨や夏の時期にさらに市場が拡大すると見込まれます。今回、期間限定で発売する「キリン 本搾り™ チューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」は、「本搾り™」ブランドらしいしっかりした果汁感と、みずみずしいレモンのすっきりしたおいしさが特長です。
当社は、本商品を通じて、伸長するRTD市場のさらなる活性化を図ります。
●中味について
夏に合わせて、みずみずしいレモンをすっきり搾った爽やかな飲み心地に仕上げました。
●パッケージについて
ブランドロゴと果実を中心に配し、「たっぷり果汁とお酒だけ」の素材ありのままのおいしさを表現したデザインです。爽やかなレモンの味わい・おいしさをイメージしたライトイエローを採用することで通年品の「レモン」と差別化し、爽やかな水色で夏の限定感を訴求しました。
キリングループは、自然と人を見つめるものづくりで、「食と健康」の新たなよろこびを広げ、こころ豊かな社会の実現に貢献します。
記
1.商品名 「キリン 本搾り™ チューハイ レモン すっきり搾り(期間限定)」
2.発売日 2021年6月15日(火)
3.発売地域 全国
4.容量・容器 350ml・缶、500ml・缶
5.価格 オープン価格
6.アルコール分 6%
7.製造工場 キリンビール岡山工場、キリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所
以上
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- ソフトドリンク・アルコール飲料広告・宣伝・PR
- ダウンロード