株式会社トキワの第一回アクセラレータープログラム採択企業から、協創開発した日本発のクリーンビューティーブランド『7NaNatural』が2022年3月17日より一般発売開始
「7NaNatural」一般発売開始にあたって無料ウェビナーも同日開催!
株式会社トキワのビューティーアクセラレータープログラム「Tokiwa Lab.2020」の採択企業である株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)の、ブランドコンテンツ制作スタジオ「THE STUDIO. Glossy & MASHING UP」は、2021年12月17日(金)よりクリーンビューティーブランド『7NaNatural』(http://nanatural.jp/)をローンチし、2022年3月17日より一般発売を開始します。
「7NaNatural」とは
「7NaNatural」というブランド名には、個性あふれる7色の世界の創出と、ひと、社会、地球環境が抱える課題の解決への願いが込められています。
今回発売するのは全7色展開のカラースティック(税込2,500円)と、カラースティックの7色が一つになったミニカラーパレット(税込1,500円)。カラースティックはコスメロス解消の為に使い切りやすいミニサイズの設計であり、尚且つ容器・包装にはサステナブルな再生プラスチック材・FSC認証紙材を使用し環境に配慮した資材が使われています。また、使用後のカラースティック容器、カラーパレット容器については、郵送にて回収し、再生させていくサステナブル設計を実践します。
成分に関しては、鉱物油・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン/防腐剤、シリコン、アルコール、タール系色素は使用しておらず、乾燥を防ぐ7つのボタニカル保湿成分を配合した天然由来成分100%であり、製造過程で動物実験は行わないクリーンビューティブランドとなっています。
『7NaNatural』公式ブランドアカウント
●公式サイト・EC:http://nanatural.jp/
●公式Instagram:https://www.instagram.com/7.nanatural/
また、「7NaNatural」一般発売にあたって2022年3月17日に無料ウェビナーを開催します。当ウェビナーでは、アクセラレータープログラム「TOKIWA Lab.」の説明や、採択企業である株式会社メディアジーンの中村 圭氏,、黒飛様紗代子氏の2名による応募から採択、そしてプログラムを使った製品開発・販売開始までの秘話などを、主催者であるTOKIWA Lab代表(株式会社トキワ代表取締役社長)の金井 博之と振り返りながらトークセッションを行います。
さらに当日は、「7NaNatural」の発売に関する最新情報や商品説明等も行い、最後にはウェビナーに参加されている方々からの質問にお答えするQ&Aや、次回開催予定の「TOKIWA Lab.2022」についての説明も行います。
●ウェビナー詳細・参加申し込みはこちら➝https://tokiwalab-nanatural.peatix.com/
TOKIWA Lab.とは
TOKIWA Lab.は弊社トキワが2020年より取り組むビューティー特化型のアクセラレータープログラムです。日本の化粧品市場は訪日客の減少、景気の悪化などによって2019年をピークに縮小を続けており、市場の活性化が求められています。また、Kビューティーと呼ばれる韓国コスメやCビューティーと呼ばれる中国コスメがZ世代を中心に支持を集めつつあり、高い品質と機能性を持つ、日本のJビューティーの活性化も課題となっています。
そこで50年以上の化粧品受託製造の経験を持ち、国内カラーコスメ受託製造シェアNo.1のトキワがパートナーとして協業し、長年培ってきたノウハウを元に研究開発から製造、販路開拓を一気通貫でサポートすることで、課題解決のスピードを早め、ブランドの成長を維持することに寄与したいと考えています。
●TOKIWA Lab.公式HPはこちら➝https://www.tokiwa-corp.com/accelerator/
【トキワ公式アカウント】
・LINE
ID:@tokiwalab
https://lin.ee/nvlOC6c
ID:@tokiwalab1
https://twitter.com/tokiwalab1
ID:@accelerator.program.tokiwa
https://www.facebook.com/accelerator.program.tokiwa
・note
アカウント名:TOKIWA Lab.
https://note.com/t_okiwalab
●株式会社トキワについて
「世界中に美と感動と喜びをお届けする」という使命のもと、国内外の化粧品業界をリードする大手メーカーの各ブランド向けに「競争力と独創性に富んだ製品」を開発・製造しています。「化粧品容器」だけではなく「化粧品内容物」も研究開発から製造までを一貫して手がけ、国内ではカラーコスメ受託製造市場で約25%を保有しNO1. のポジションを獲得しており、世界でも五本の指に入る規模となっております。
また、トキワは、持続的な事業成長とサステナビリティの追求(MAXMIMUM SAFETY, MINIMUM IMPACT)の両立を実現する為に、世界的にも例を見ないCHIEF CLEAN BEAUTY OFFICER (クリーンビューティー推進責任者)を2020年からおき、本格的なESG経営に取り組んでいます。
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