プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社千修
会社概要

【This is MECENAT 2024認定】「第21回千修イラスト&写真コンテスト」開催!作品を募集~9月15日まで~

イラスト部門は“DREAM”、写真部門は“新時代へ”をテーマにプロアマ問わず、作品を広く募集中!

株式会社千修

株式会社 千 修 (東京都千代田区九段北4-2-4、代表取締役社長 下谷友康)は、
「第21回千修イラスト&写真コンテスト」を開催するにあたり、以下の通りお知らせ申し上げます。

第21回千修イラスト&写真コンテストポスター

本コンテストは、「千修イラストレーションコンテスト」として1999年に第1回を開催。今回から「千修イラスト&写真コンテスト」と名称を改め、テーマも新しくして、広く作品を募集いたします。
これまでもプロアマ問わず、また幅広い年代の方々からご応募いただき、中には受賞された学生の方が、プロのイラストレーターとなり活躍されているお話も伺っております。
「イラスト部門」「写真部門」のそれぞれにおいて、下記『作品募集要項』をご確認ください。
千修イラスト&写真コンテストページ>> https://www.senshu-g.co.jp/lifework/lohas

また、あわせて本活動が公益社団法人企業メセナ協議会より、芸術文化支援による豊かな社会づくりの取り組み、「This is MECENAT 2024」として認定されましたことをお知らせ致します。

【「This is MECENAT」とは】
企業などが取り組むメセナ(芸術文化振興による豊かな社会創造)活動を有識者の審査により認定する制度です。全国各地で多様に展開されている企業メセナの社会的意義を示すことを目的として、2014年にスタートしました。これまでに純粋な芸術文化支援をはじめ、環境、福祉、地域活性化といった社会課題の解決に向けた取り組みなど、のべ1,500件以上の活動が登録されています。
(公式サイト https://mecenat-mark.org


********** 作品募集要項(概要) **********
第21回千修イラスト&写真コンテスト
■イラスト部門■
テーマ:DREAM
DREAMをテーマに作品を広く募集いたします。あなたの考えを表現してみませんか。
●応募規定
 未発表の作品に限ります。
●応募条件
 ・資格:16歳以上。プロ・アマ問わず。
 ・作品規定:テーマ「DREAM」を感じさせる作品であればオールジャンル可能です。
 ・サイズ:A6以上A3まで。平面に限る。
 ・使用画材・手法:自由(デジタル制作の場合は、必ずプリントアウトしたものでご応募ください)。
 ・応募点数:個人の応募作品数は3点まで。応募作品は返却いたしません。
 ・著作権の取扱い:受賞作品の著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)は
(株)千修に移転するものとします。
●応募方法
   ・当社ホームページ内の応募規約をご一読の上、応募用紙をA4でプリントアウトし、必ず作品1枚につき応募用紙1枚をご記入いただき、作品に貼り付けずに同封してください。
 ・応募作品の裏面左下に作品のタイトルおよびお名前を必ずご記入ください。
 ・応募用紙に作品名、作品コメント(100文字以内)、住所、氏名、年齢、職業(学校名)、メールアド
レス、電話番号等をご記入ください。
 ・作品は郵送または宅配便にてお送りください。
  〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-4 (株)千修内
  「千修 イラストレーションコンテスト事務局」
  TEL 03-3230-3001
●賞
 最優秀賞(1名)20万円
 優秀賞(1名)10万円
 準優秀賞(2名)5万円
 入選(10名)記念品贈呈
 受賞者は審査員のアドバイスを直接受けられます。

------------------------------------------------------
■写真部門■
テーマ:新時代へ
「新時代へ」をテーマに作品を広く募集いたします。

●応募規定
 未発表の作品に限ります。
●応募条件
 ・資格:16歳以上。プロ・アマ問わず。
 ・作品規定:テーマ「新時代へ」を感じさせる作品。ただし極端な合成や変形等、事実を改変する画像加工と当社が判断した応募作品は、選考対象外となる場合があります。
 ・応募作品:1点のファイルサイズが10MB以内のJPEG形式のデータ。
 ・応募点数:個人の応募作品数は3点まで。
 ・著作権の取扱い:受賞作品の著作権(著作権法第27条および第28条に規定する権利を含む)は
(株)千修に移転するものとします。
・肖像権:作品に第三者が権利を有する著作物、第三者の肖像が写っている場合は、その著作物の権利者またはその肖像の本人(20歳未満の場合は保護者)から事前に承認を得たうえで応募するものとします。
●応募方法
 ・当社ホームページ内の応募規約をご一読の上、応募フォームよりご応募ください。
 ・応募フォームに作品名、作品コメント(100文字以内)、住所、氏名、年齢、職業(学校名)、メールアドレス、 電話番号等を入力の上、応募作品データをアップロードしてください。
●賞
 最優秀賞(1名)20万円
 優秀賞(1名)10万円
 準優秀賞(2名)5万円
 入選(10名)記念品贈呈
 受賞者は審査員のアドバイスを直接受けられます。

------------------------------------------------------
■イラスト部門・写真部門共通項目■
 ・応募期間:2024年7月1日~2024年9月15日必着
 ・審査員(敬称略):伊東順二(美術評論家)、中島信也 (クリエイティブディレクター)、宮澤正明(写真家)
 ・審査方法:審査員により第一次審査、最終審査を実施
 ・発表:当社ホームページ上にて2024年11月上旬発表(予定)
 ・表彰式:2024年11月下旬(予定)
 ・主催:株式会社 千 修
 ・展示会:2025年1月下旬~2月上旬に受賞作品を展示する作品展を開催予定

<審査員の紹介> *敬称略
●伊東 順二
1953年長崎県生まれ。早稲田大学仏文科大学院修士課程修了。仏政府給費留学生としてパリ大学、エコールド・ルーブルで学ぶ。フィレンツェ市庁美術展部門嘱託委員、「フランス現代芸術祭」副コミッショナーなどを務める。1989年JEXT設立。展覧会、アート・フェスティバル、アートコン ペティションのプロデュース、都市計画、また、企業、政府 機関などでの文化事業コンサルタントとしても幅広く活躍中。東京藝術大学特任教授、富山市ガラス美術館名誉館長、長崎県美術館館長など歴任。

●中島 信也
1959年福岡県生まれ。武蔵野美術大学造形学部視覚伝達 デザイン学科卒業。1982年東北新社入社。1983年CM ディレクターとしてデビュー。1993年日清食品カップヌードル 「hungry ? シリーズ」のCMで、日本人初のカンヌ国際広告祭グランプリを受賞する。サントリー「伊右衛門」、ホンダ 「ステップワゴン」など数々の企業CMを手掛ける。1996年 には『ウルトラマンゼアス』の映画監督を務めた。東北新社代表取締役社長、武蔵野美術大学客員教授などを歴任。

●宮澤 正明
1960年東京生まれ。日本大学芸術学部写真学科卒業。 1985 年に「夢十夜」でニューヨークICPインフィニティアワード新人賞。伊勢神宮、出雲大社、興福寺、春日大社など 全国の神社仏閣を撮影。また、映像作家として、2015年 マドリード国際映画祭にて外国語ドキュメンタリー部門 最優秀作品賞。人物写真では伊集院静、市川海老蔵、菅野美穂など時代を代表する人々を撮り写真集は150冊を 超える。その他、泳ぐ宝石錦鯉、サラブレッド、血統犬など 幅広い分野で精力的に撮影を敢行している。

●「第21回千修イラスト&写真コンテスト」に関するお問い合わせ
  〒102-0073 東京都千代田区九段北4-2-4 (株)千修内
  「千修イラスト&写真コンテスト事務局」
  TEL 03-3230-3001 Mail sic@senshu-g.com
  受付時間/10:00~17:00(土・日・祝日を除く)
  URL https://www.senshu-g.co.jp/lifework/lohas

■会社概要■
社名:株式会社 千 修 
代表者:代表取締役社長 下谷 友康
所在地:〒102-0073 東京都千代田区九段北四丁目2番4号
代表番号:03-3261-8411/Fax:03-5276-7800
資本金:9000万円
業務内容:マーケティング、販売促進活動全般、広告宣伝、印刷に関する業務

以 上

すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://www.senshu-g.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社千修

3フォロワー

RSS
URL
https://www.senshu-g.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区九段北4丁目2番4号
電話番号
03-3261-8411
代表者名
下谷友康
上場
未上場
資本金
9000万円
設立
1931年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード