独自の世界観でコラージュアートワークを手がける現代アーティストbuggyとのスペシャルコレクションを展開
日本発のファッションブランド、Onitsuka Tigerは、ファッションとスポーツ、そしてヘリテージとイノベーションを融合させたコンテンポラリーなコレクションを展開しています。
2022年の干支であるトラはオニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコンです。12年に一度の寅年を記念し、十二支の寅をモチーフにしたさまざまな商品をご用意していきます。
今回、メディアを通して広く時代を彩るスーパーモデルやファッションデザイナー、セレブやヒーロー、ヒロインたちの迫力ある肖像画をドライブ感たっぷりに描き上げるアーティストのbuggyにオリジナルグラフィックの制作を依頼。buggyが描き下ろした、遊び心あふれるオニツカタイガーのオリジナルグラフィックをプリントしたスペシャルコレクションを展開します。
2018年にオニツカタイガーが協賛し、アート制作を依頼したフェスイベント以来、2回目のコラボレーションとなります。
オニツカタイガーにとってブランドを象徴するアイコンであるトラがプリントされたTシャツが日本限定で発売します。
その年の干支をもつことで、幸運をもたらすともいわれている干支のモチーフ。オニツカタイガーが 新しい解釈を加えお届けする “トラグッズ” を是非お楽しみください。
2022年4月22日(金)より、日本のECサイトにて先行発売予定です。また、2022年4月28日(木)より、日本の一部を除く店舗にて一般発売予定です。
サイトURL: https://www.onitsukatigermagazine.com/store/backnumber/news_220422_buggycollection.html
品 名:SS GRAPHIC TEE
品 番:2183B105.100
価 格:10,450円(税込)
カラー:WHITE
サイズ:S,M,L,XL
品 名:LS GRAPHIC TEE
品 番:2183B104.100
価 格:12,100円(税込)
カラー:WHITE
サイズ:S,M,L,XL
■『Year Of Onitsuka Tiger』
2022年の干支はオニツカタイガーにとって特別な存在である寅年。
オニツカタイガーでは、十二支の寅をモチーフにしたさまざまな商品をご用意していきます。
■ buggy(バギー)
本名は谷口竜也。デザイン事務所勤務を経て、2002年よりbuggy名義で創作活動を開始。神戸ファッション美術館('05年)、大阪digmeout CAFÉ('06年)での個展を含め、国内外のグループ展でも精力的に新作をリリースしてきた。最近では「Numero TOKYO」「VOGUE JAPAN」「FIGARO japon」などの雑誌やCDジャケットでアートワークを手がける他、若槻千夏のブランド「WC」のカタログや彼女の著書「うそつきちなつ」のアートディレクションも話題に。またUNIQLO CREATIVE AWARD 2007にて天野喜孝賞を受賞するなど、その独特な作品世界が評価され、多くの場で高い人気と注目を集めている。
Instagram:@buggylab
オニツカタイガーオフィシャルサイト: www.onitsukatiger.com
WEB MAGAZINE: www.onitsukatigermagazine.com
facebook:@OnitsukaTiger
twitter:@OnitsukaTiger
Instagram:@onitsukatigerofficial
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像