ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター、オープン1周年を記念する魔法に満ちあふれたグッズやフードも登場。6月16日(日)より「1周年 アニバーサリー」を開催!
特別ゲストを迎え、6/10(月) に大広間で開催する「スペシャル・プレイベント」に200名をご招待
その記念すべき1周年を迎えるにあたり、6月16日(日)より7月15日(月)までの1か月間、アニバーサリーにふさわしい魔法に満ちあふれたグッズやフード等が登場する「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 1周年アニバーサリー」を開催いたします。そのプレイベントとして、6月10日(月)にスタジオツアー東京内の「ホグワーツ城の大広間」にて特別ゲストとファン200名をご招待するスペシャル・イベントを開催します。あのホグワーツ城の大広間に集まって、まるで映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の名シーンのように盛大にお祝いしましょう。
また、映画のグラフィックデザインを手掛けたグラフィックデザイナー、ミラフォラ・ミナ(Miraphora Mina)氏とエデュアルド・リマ(Eduardo Lima)氏(以下「ミナリマ」)が手掛けた、1周年の限定アートコレクションの素敵なアイテムも、オープン記念日の6月16日(日)から発売され、1周年の期間限定のフードメニューやサービスなども順次発表予定です。ぜひ1周年の魔法に満ちたスタジオツアー東京で、限定商品やメニューをお楽しみください!
【1周年をお祝いするスペシャル・プレイベント「1周年 アニバーサリーイベント」 】
Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and © Warner Bros. Entertainment Inc. Harry Potter Pub-lishing Rights © J.K.R.© 2024 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.
イベント概要:「1周年 アニバーサリーイベント」
日程:6月10日(月) 夕刻
場所:スタジオツアー東京内「ホグワーツ城の大広間」
実施内容:スタジオツアー東京のオープン1周年を記念して、特別ゲストと共に、ホグワーツ魔法魔術学校の大広間で、記念のプレイベントを実施。映画「ハリー・ポッターと賢者の石」の名シーンをイメージした、1年の終わりをお祝いするイベントを予定しています。
当日は(朝のオープン時から、イベントの集合時間までの間)スタジオツアーに参加いただけます。また、素敵なギフトもご用意しています。
応募方法:公式SNS等よりご案内予定
(イベント内容は、都合により変更の可能性があります)
【ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アートコレクション】
6月16日(日)よりミナリマが手掛けた1周年記念アートコレクションが登場します。
・「ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アート トートバック」(綿100%)
ミナリマのオリジナルアートのトートバック。
富士山や桜があしらわれた日本らしいデザインと赤い箔仕上げを施したスタジオツアー東京の1周年記念オリジナルロゴが描かれています。
2,000円 (税込)
・「ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アート ピンバッジ」
ミナリマのオリジナルアートのピンバッジ。
ホグワーツ特急の煙の部分が玉虫色に変化するスタジオツアー東京の1周年記念オリジナルロゴが描かれています。
ミナリマのオリジナルアートを使用した特注の台紙付き。
1,100円 (税込)
・「ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アート キーチェーン」
ミナリマのオリジナルアートがあしらわれた立体的なデザインのキーチェーン。
裏面には東京限定のXロゴ付き。Dクリップで仕上げられています。
1,000円 (税込)
・「ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アート マグネット」
ミナリマのオリジナルアートがあしらわれた、立体的なデザインのマグネット。
800円(税込)
・「ミナリマ 1周年アニバーサリー 限定アート ポスター」
ミナリマのオリジナルアートがあしらわれたポスター。
裏面には東京限定のXロゴがあり、赤い箔仕上げを施したスタジオツアー東京の1周年記念オリジナルロゴが描かれています。
1,800円(税込)
■ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッターとは
ワーナー ブラザース スタジオツアー東京は、2023年6月16日(金)にとしまえん跡地に開業しました。ここスタジオツアー東京では、ホグワーツ魔法魔術学校の象徴的な大広間、ダイアゴン横丁、禁じられた森をはじめとする息を呑むような映画のセットにファンを誘い、映画制作の裏側を学びながら、魔法動物に遭遇したり、豪華な衣装を目にしたりすることができます。またほうきに乗ったり、爽やかなバタービールを飲んだり、ホグワーツの廊下で動く肖像画になってみたり、クィディッチの試合の観衆に加わったり、スタジオツアー東京限定のグッズのショッピングなど、たくさんの楽しいアクティビティを満喫できます。
さらに、ここスタジオツアー東京には、13のテーマに分かれた世界最大のハリー・ポッターのショップがあります。店内は特別に作られた1,500を超える小道具で装飾されており、ハニーデュークス、 オリバンダーの店、フローリシュ・アンド・ブロッツ書店をはじめとするダイアゴン横丁の数々のお店のエレメントからインスピレーションを得た美しいデザインが施されています。ここでしか手に入らない限定アイテムも数多く販売されます。またレストランやカフェでは、フィッシュ・アンド・チップス、ローストビーフ、イングリッシュ・ブレックファースト、アフタヌーンティーなど英国の伝統料理をお楽しみいただけます。
アジアでは初のオープンとなり、「ハリー・ポッター」の屋内型施設としては世界最大規模の大きさを誇るこの施設をまわるのには、4時間ほど要します。2012年のオープン以来、ご好評をいただいているワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン - メイキング・オブ・ハリー・ポッターの成功に続き、ワーナー ブラザース スタジオツアー東京では、東京でしか見られないセットも用意されており、他では味わえない体験をすることができます。
■公式ウェブサイト: https://www.wbstudiotour.jp/
▼最新情報入手のためのメルマガ登録はこちら
お客様登録URL: https://www.wbstudiotour.jp/newsletter/
■公式X : https://twitter.com/wbtourtokyo (@wbtourtokyo)
●ワーナー ブラザース スタジオツアー東京のチケットは公式ホームページにて、事前に購入する必要がありますhttps://www.wbstudiotour.jp/
(大人 ¥6,500、中人 ¥5,400、小人 ¥3,900)
■「ハリー・ポッター」フランチャイズについて
11歳のハリー・ポッターがホグワーツ魔法魔術学校の鍵と領地の番人、ルビウス・ハグリッドに出会った瞬間から年月は流れ、ハリーが体験した数々の冒険は広く知れ渡ることとなり、人々の心に他に類をみない“痕跡”を残しました。「ハリー・ポッター」は社会現象化し、25年以上の月日が流れた今、歴史上最も成功し最も愛されているエンターテインメント作品の一つとなりました。
J.K.ローリングのベストセラー小説「ハリー・ポッター」は、1つの世界観のなかで、様々なプロジェクトが影響し合い進化し続けながら命を吹き込まれ、世界中の何百万人ものファンに愛されて続けています。8作もの大ヒット映画『ハリー・ポッター』と壮大な3作の映画『ファンタスティック・ビースト』はスクリーンで魅惑的なアクションを繰り広げ、『ハリー・ポッターと呪いの子』は舞台で人々を魅了し、ポートキー・ゲームズが提供する最先端のビデオゲームやモバイルゲームでは、かつてない魔法界を体験することができます。またファンは、革新的なコンシューマープロダクツを通じて作品への情熱を披露し、世界5カ所のユニバーサル・スタジオのテーマパークを含む、壮大なロケーションベースの体験に胸を躍らせることができます。
このような広がりを見せるワーナーブラザース・ディスカバリーの「ハリー・ポッター」「ファンタスティック・ビースト」ポートフォリオには、ファンが特別な瞬間と場所を楽しむために開発された画期的なツアー体験やイベント、リテールショップ「プラットフォーム 9 3/4」、アイコニックな旗艦店「ハリー・ポッター ニューヨーク」も含まれます。更に、「ワーナー ブラザース スタジオツアーロンドン ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」、「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 ‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」では、映画の舞台裏の秘密を体験し、魔法使いもマグルも同じように新しい発見をすることができます。
そして「ハリー・ポッター」原作を忠実に描くMaxオリジナルの新ドラマシリーズが始動しこの世界をさらにひろげてくれるように、グローバル・コミュニティを魅了する、新鮮でエキサイティングなコンテンツを提供し続けます。世界中のファンを、これから何世代にもわたって、魔法を探求し新しい発見ができる魅力的な世界に魅惑し続けます。
フランチャイズの最新ニュースと特集は公式サイトをご覧ください。
https://warnerbros.co.jp/franchise/wizardingworld/
■ワーナーブラザース・ディスカバリー:
ワーナーブラザース・ディスカバリー(Nasdaq:WBD)は、テレビ、映画、ストリーミングなどあらゆるポートフォリオを埋めるたくさんの作品とユニークなブランドを持つ、世界をリードするメディアでありエンターテイメントを提供する企業です。
我々が制作し配給する番組やサービスは 220 以上の国や地域、50 以上の言語に対応しており、代表的なブランド、ネットワークを通じて世界中の皆さまに情報やインスピレーション を与え、笑いと感動を提供しています。 ワーナーブラザース・ディスカバリー傘下の主なブランド、ネットワークは以下の通りです。ディスカバリーチャンネル、discovery+、CNN、DC、Eurosport、HBO、HBO Max、HGTV、Food Network、OWN Investigation Discovery、TLC、Magnolia Network、TNT、TBS、truTV、MotorTrend、アニマルプラネット、Science Channel、ワーナー・ブラザース映画、ワーナー・ブラザーステレビジョン、ワーナー・ブラザースゲームス、ニュー・ライン・シネマ、 カートゥーン ネットワーク、MONDO TV、旅チャンネル、Adult Swim、ターナークラシック映画、Discovery en Español、 Hogar de HGTV 他 詳細については、www.wbd.comをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像