2025年の土用の丑は"フェス化"?近年の市場動向を踏まえたセール戦略をサジェスト/城北宣広株式会社
近年の土用の丑の日に関する売場視察・消費者調査の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(7月19日)に向けたセールス戦略
城北宣広株式会社(本社:大阪府大阪市北区、代表取締役社長:竹内俊文)は、これまでの土用の丑の日に関する売場視察・生活者調査の結果をもとに、2025年の土用の丑の日(一の丑。7月19日)に向けたセール戦略をサジェスト致します。
2025年の土用の丑の日:市場動向と課題
2025年の土用の丑の日は、7月19日(土)であり、三連休の初日にあたります。このスケジュールは、従来の「当日にうなぎを購入する」消費行動とは異なり、事前準備や連休を通じた食卓提案が重要になると予測されます。
また、近年の変化と弊社調査より、2025年は以下の市場変化を予測します。

2025年の土用の丑の日に脚光を浴びそうな商品・内容
以下のような内容により、価格高騰の影響を受ける中でも、多様な生活者層へアプローチが期待できると考えます。

メーカーさま・小売業さまへのサジェスト

提案「三日間まるごと うなぎ三昧祭!」
このような市場変化や過去の視察・調査結果を踏まえ、弊社では「うなぎを楽しむ3日間」としてのセール戦略を提案します。


こんな時は、城北宣広におまかせください
✅️あの歳事、去年はどんな風に実施されていたんだろう?
✅️地域によって、生活者の価値観や購買行動はどう違うんだろう?
✅️このテーマについて、まとまったデータからトレンド予測してくれるところないかな?
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