99%以上「人にやさしい成分※」だから、気兼ねなく使える。 毎日の汚れを一度拭きでスッキリ落とす! 「フロッシュ® ダイニングマルチクリーナー」

2014年9月1日 発売

 旭化成ホームプロダクツ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:山﨑 龍磨)は、「環境への配慮」「洗浄力」「使う人へのやさしさ」の3つの大切なことが詰まった「Frosch®(フロッシュ®)」から、旭化成とドイツのヴェルナ―&メルツ社との共同開発商品第2弾 「フロッシュ® ダイニングマルチクリーナー」を2014年9月1日より発売いたします。
main image

■開発の背景
消費者が衛生クリーナー購入時に重視することは、「洗浄力」が約80%、「食べ物や人体にかかっても影響がない」、「子供への影響がない」が約60%であることが分かりました。(当社調べ) そのような消費者の「汚れ落ちの良さ」と「人へのやさしさ」両方のニーズに応えるべく開発されたのが、「フロッシュ® ダイニングマルチクリーナー」です。

■商品特長
この「フロッシュ® ダイニングマルチクリーナー」はダイニングをはじめ、キッチン、リビングなど様々な場所で、食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使うことができます。

フロッシュ®は使う人の好みやシーンに合わせて選べるよう、定期的に商品ラインアップの拡充をすすめ、売り上げを順調に拡大しています。今後も引続き、ヴェルナー&メルツ社との共同開発や旭化成独自の技術開発を進めるとともに、ハウスホールド衛生用品における各種商品を積極的に展開していきます。

※「人にやさしい成分」とは食品やリップクリームに使われる成分のことです。


フロッシュ®ブランドについて
フロッシュ®は環境先進国ドイツで1986年に生まれ、
世界40カ国以上で愛されているハウスホールド衛生用品ブランドです。

「環境への配慮」を追求し、環境負荷を最小限に抑えること。
きちんと洗える「洗浄力」があること。
「使う人へのやさしさ」を考えた設計であること。

3つの大切なことが詰まっているから、
ムリなく、心地よく、毎日使いつづけられるのです。

■新商品概要
1) 商品名:フロッシュ® ダイニングマルチクリーナー レモングラス
2) 容量:300ml
3) 希望小売価格:500円(税抜) 
4) 販売チャネル:全国の総合スーパー、食品スーパー、ホームセンター、ドラッグストアなど
5) 特長
【洗浄力】
① 食べこぼしや手垢などの汚れを一度拭きでスッキリ落とします。
② 衛生的に仕上げます。
【使う人へのやさしさ】
① 99%以上「人にやさしい成分(食品やリップクリームなどに使われる成分)」を使用しているので、食べ物のある所やペットのいる所、子供の使うものなどに気兼ねなく使えます。
② 弱酸性で手肌にやさしいクリーナーです。
【環境への配慮】
4週間後に95%以上が水と二酸化炭素に分解され自然に還ります。
※易生分解性試験(OECD301A)による。

フロッシュ®ブランドサイト:http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/products/frosch/index.html

※本リリース記載の希望小売価格は参考価格であり、再販売価格を拘束するものではありません。
※「Frosch」(フロッシュ)は登録商標です。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
日用品・生活雑貨
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区神田神保町1-105 神保町三井ビルディング
電話番号
03-3296-3000
代表者名
山﨑龍磨
上場
未上場
資本金
-
設立
-