アットホーム×グッドパッチによる共同事業 新築・分譲マンション選びの新アプリ「TALKIE(トーキー)」を発表 本日より、事前登録開始

〜スマートフォンアプリによる住まい選びの新体験を提供〜

グッドパッチ

不動産情報サービスのアットホーム株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役:松村 文衞)と株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:土屋 尚史)は、新築・分譲マンション選びの新サービス『TALKIE(トーキー)』( https://talkieapp.jp)を2015年7月上旬よりGoogle Play™とApp Storeにて配信することを決定し、2015年6月15日(月)より事前登録を開始いたしました。

 

このサービスは、新築・分譲マンション購入を検討しているスマホ世代のユーザーに向けて、今までにない住まい選びの形を実現するものです。アプリ内では物件担当者が投稿する物件に関するトピックスや街の情報を見ることができます。また担当者と直接チャットでやりとりをする「トーク」機能により、スマホならではのコミュニケーション手法で、ユーザーと物件担当者の距離を縮めます。

7月上旬のアプリ配信開始時点では、東京都内23区限定にて物件の掲載を開始し、首都圏を中心に順次全国展開予定となります。

グッドパッチとしては初の共同事業としての取り組みとなり、今後も独自の強みであるUIデザインを活かした新規事業創出を様々な企業とコラボレーションして行い、「人々のハートを揺さぶるDesign&Productを生み出し世界をより良い方向に前進させる」というビジョンを実現していきます。

TALKIEの特徴
1.気になる物件のトピックスや住みたい街の情報が届く

住んでみたい街の地図を見ながら、気になる物件を探せます。物件を「フォロー」すると、「タイムライン」が見れるようになり、より詳しく物件について知ることができます。タイムラインには物件の担当者が投稿した物件の特徴や行われるイベント、その地域に詳しい担当者ならではの街の情報がリアルタイムに流れてきます。


2.見学に行く前に担当者と気軽にやりとりできる「トーク」

 

物件の情報やタイムラインを見ていて、聞いてみたいことや見学をしてみたくなったらアプリ内の「トーク」機能で担当者の方と直接メッセージのやりとりをすることが可能です。スマートフォンアプリで普及したチャット風のコミュニケーションで、住まい選びの相談をより気軽にできる機能です。

3.こだわりのUIデザイン、アップデートしていくサービス
「住まい選びの新体験」を印象づけるため、UIには新しさを意識したテイストが盛り込まれています。アイコンには明るい未来を感じさせる虹色を使い、アプリ内には物件担当者が投稿する写真を活かしたビジュアルが主に使われています。またOS別にそれぞれのガイドラインやレギュレーションに沿ったデザインを行っています。運用後も継続的にサービス改善・機能追加などのアップデートが随時行われる予定です。(全国展開に向けて大幅アップデートを予定)


サービス名:TALKIE(トーキー)新築・分譲マンション
提供開始日:2015年7月上旬
公式サイト:https://talkieapp.jp
Facebookページ:http://www.facebook.com/talkieapp.jp
Twitterアカウント:http://www.twitter.com/talkieappjp
※「Facebook」は Facebook, Inc. の商標です
※「Twitter」は Twitter, Inc. の商標です 



1967年創業、不動産情報サービス事業を展開する。全国約52,000店(平成27年5月時点)もの加盟・利用不動産店による「アットホーム不動産情報ネットワーク」を基盤とし、不動産会社間の情報流通支援、一般消費者向けの不動産情報サイト「アットホーム」の運営を行っている。
会社名 :アットホーム株式会社
創業 :1967 年 12 月
資本金 :1 億円
年商 :230 億 7,900 万円(2013 年 6 月~2014 年 5 月)
従業員数 :1,352 名[男 885 名、女 467 名(2015 年 5 月末現在)]
代表者名 :代表取締役 松村 文衞    
本社所在地 :東京都大田区西六郷 4-34-12
事業内容 :
●不動産会社間情報流通サービス
・ ファクトシート・リスティング・サービス(図面配布サービス)
・ ATBB(不動産業務総合支援サイト)
●消費者向け不動産情報サービス
・ 不動産総合情報サイト「アットホーム」
・ 不動産総合情報サイト「アットホーム モバイル」
・ 新築・分譲マンション専門サイト「アットホーム 新築マンションプリーズ」
●不動産業務支援サービス
・ 「ホームページ作成ツール」等、ホームページコンテンツ支援
・ 「不動産データライブラリー」等、不動産関連情報
・ 集客プロモーションツール等、業務サポート
・ 「アットホームスタディ」等、資格・知識習得支援
加盟・利用不動産店数 :52,752 店(2015年6月1日現在)
会社案内 :http://athome-inc.jp/




Goodpatchは、UI(ユーザーインターフェース)のデザイン・設計に特化したデザインエージェンシーです。デザインをはじめ、サービスの企画コンセプト段階から携わり、UX・UI設計、プロトタイプ作成、UIパターン、ユーザーテスト・実装までクライアントとチームを組み、UIを制作。これまでに、ニュースアプリ「Gunosy」や家計簿アプリ「MoneyForward」などのUIデザインを手がけています。2014年10月には初の自社プロダクト、プロトタイピングツールProttを公開。
会社名:株式会社グッドパッチ
代表者:代表取締役社長 土屋 尚史
設立:2011年9月1日
資本金: 5,500万円(資本準備金5,000万円)
所在地: 東京都渋谷区鶯谷町3-3 サウスゲート渋谷ビル3階
事業 : UI設計・デザイン、Webサービス開発
URL  : http://www.goodpatch.com/
Facebook: https://www.facebook.com/goodpatch


【本件に関するお問い合わせ先】
株式会社グッドパッチ 広報担当
info@goodpatch.com
Tel:03-6416-9238  Fax:03-6416-9258
http://goodpatch.com/jp/contact

すべての画像


関連リンク
https://talkieapp.jp
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社グッドパッチ

146フォロワー

RSS
URL
https://goodpatch.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町3-3 VORT渋谷South 3階
電話番号
03-6416-9238
代表者名
土屋尚史
上場
東証グロース
資本金
17億7224万円
設立
2011年09月