ASTIGU/アスティーグ 2017年春夏キャンペーン「アスティーグ博」3月21日からスタート!

WEBキャンペーン・渋谷109イベント・渋谷MODI 期間限定ショップを展開

アツギ株式会社(本社:神奈川県海老名市、代表取締役社長:工藤洋志)は、プレーンストッキングブランド「ASTIGU/アスティーグ」の2017年春夏キャンペーン「アスティーグ博」を3月21日より開催します。

アスティーグとは
 アスティーグは、現在のストッキングブームをけん引するプレーンストッキングのブランドです。女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップを、それぞれの特長を表す漢字一文字をあしらったパッケージで展開し、「漢字のストッキング」として広く女性達に認識されています。
 アスティーグは今シーズン、新ブランドミューズに話題の異色モデル・萬波ユカを迎えました。看護師からモデルへ、東京からニューヨークへと、活躍の幅を広げ前進する萬波ユカの姿に「明日は脚から変えられる」のテーマを重ね合わせ、女性達へのエールを表現する広告ビジュアル(※)を展開しています。 ※リリース末尾に掲載
 今回のキャンペーン「アスティーグ博」も、明日へと前進し続ける女性達を応援する施策を、WEBとリアルで展開致します。

「アスティーグ博」キャンペーン概要
 「アスティーグ博」では、WEBキャンペーンが3月21日からスタートし、続いて4月1日から3日間、渋谷109でリアルイベントを行うほか、4月3日からは渋谷MODIで期間限定アスティーグショップをオープンします。

■WEBキャンペーン「2017 新年度 決意の一文字」
漢字一文字のストッキング・アスティーグにちなみ、新年度の決意を「漢字一文字」で表し、その理由とともにご応募いただくキャンペーンです。キャンペーンサイトへのアクセスで、どなたでもご応募頂けます。抽選でアスティーグ11足セットがあたるほか、萬波ユカが選ぶ優秀作品には、さらにQUOカードが当たる2ndチャンスがあります。キャンペーンサイトでは、リアルタイムで応募作品がご覧頂けます。

【キャンペーン名】 2017 新年度 決意の一文字
【キャンペーンサイト】 http://astigu-cp.com  *3月10日にティザーサイトオープン、21日に正式オープン
【実施期間】2017年3月21日(火)~5月31日(水)24時
【実施内容】
キャンペーンサイトにアクセスし、新年度の決意を漢字一文字で表して理由とともに応募すると、プレゼントが当たります。
1stチャンス:抽選でアスティーグコンプリートBOX (11足セット)を300名様へプレゼント。
2ndチャンス:キャンペーン終了後に、応募作品を萬波ユカが選定!合計11名様に「萬波QUOカード一萬円」(1万円分)をプレゼント。

■イベント「アスティーグ博@渋谷109 」
渋谷109イベントスペースにて、「アスティーグ博」のリアルイベントを開催します。「新年度 決意の一文字」を会場で宣言して、SNSに投稿すると、豪華賞品が必ず当たるガチャガチャに挑戦できます。

【イベント名】アスティーグ博@渋谷109
【開催日時】2017年4月1日(土)~3日(月)11時~20時(4月3日(月)は12時~20時)
【開催場所】渋谷109イベントスペース
【実施内容】
漢字のストッキング・アスティーグにちなみ、漢字一文字で新年度の決意を宣言し、お客様のスマートフォン
でSNSに投稿して頂くと、萬波ユカ風のガチャガチャ「マンナミガチャ」に挑戦できます。「アスティーグ
1足」「コンプリートBOX(11足セット)」「QUOカード1万円分」のいずれかが必ず当たります。

■期間限定ショップ「ASTIGU STAND」 渋谷MODIにオープン!
渋谷MODIにアスティーグ全種類が揃う期間限定ショップが登場。その日の気分で選べるアスティーグのお買い物をお楽しみ頂けます。

【ショップ名】ASTIGU STAND
【営業期間】2017年4月3日(月)~30日(日)11時~21時(4月3日(月)のグランドオープンは17時~21時)
【場所】渋谷MODI 1階
【実施内容】
1.アスティーグ専門の期間限定ショップ。
2.#ASTIGUをつけてSNSに投稿していただくと、オリジナルグッズをプレゼント。
3.顔認証で「萬波ユカの前髪パッツンヘア」に変身できるカメラも登場。

ブランドプロフィール
■ ASTIGU /アスティーグ

17SSシーズン アスティーグ広告17SSシーズン アスティーグ広告

 アスティーグは、アツギが2011年春夏シーズンより発売しているプレーンストッキングのブランドです。女性の脚を美しく見せる11種類の商品ラインナップとそれぞれの特長を、「11の美意識で選べるパンスト」として分かりやすく伝えています。女性の気持ちに寄り添い、もてる技術のすべてを注ぎ込んで生み出されたアスティーグは、従来、マナーや制服感覚で「はかなきゃいけない」という義務感を感じていた女性達や、プレーンストッキングを知らない女性達に、美意識やファッション性で「はきたい」と感じていただける新しい価値観を提案しています。発売以来、若年層を中心に支持を集め、現在のストッキングブームをけん引するブランドへと成長しました。
 2017年は新ブランドミューズに話題のイットモデル・萬波ユカを起用。活躍の幅を広げ前進し続ける萬波ユカに「明日は脚から変えられる」のテーマを重ね合わせた広告表現を展開しています。

ブランド名:ASTIGU/アスティーグ
商品展開と価格帯:パンティストッキング 11 種類 本体500 円~1,000 円+税
*その他に新提案ストッキング・タイツ・マタニティ・ショート丈等の展開あり
主な販売経路:全国百貨店・専門店・量販店・ドラッグ/コンビニエンスストア
ブランドサイト:http://www.astigu.jp/

 

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリースTOP
  2. アツギ株式会社
  3. ASTIGU/アスティーグ 2017年春夏キャンペーン「アスティーグ博」3月21日からスタート!