オンライン型公開講座「接客販売スキルアッププログラム」5月に開催

~今だからこそ学ぶ、若手・中堅スタッフに向けた接客販売スキル研修~

株式会社ビジネスコンサルタント(本社:東京都千代田区、代表取締役 社長執行役員:横関 哲嗣)は、オンライン型公開講座「接客販売スキルアッププログラム」の提供を開始いたします。
■サービス提供の背景
 政府による緊急事態宣言の発令を受け、多くの商業施設(百貨店やショッピングセンターなど)で休業が続いています。

 販売スタッフの方々は、普段から日々の売上数字や業務、人間関係に向き合い、先々のキャリアを十分に考える時間を持てていないという声を以前より経営者や人事担当者からうかがいます。今までのような店舗販売ができない状況をチャンスと捉え、先々のキャリアやビジョンを考えたり、お客様により高い価値を提供する販売スキルを身につけたい。若手・中堅スタッフの方々が現場から長期間離れることへの対応策として機会を提供したい。という企業が多く見受けられます。

 そこで株式会社ビジネスコンサルタント(BCon)では、休業期間中でも販売活動の学習ができるオンライン型公開講座「接客販売スキルアッププログラム」を提供することにいたしました。

 参加者同士の対話を組み込んだオンライン受講となるため、感染症のリスクを避けながらも、より効果性の高い学習が可能です。

■サービス概要
4テーマ(合計4日間)のオンライン学習を通じて「接客販売スタッフとしてのパフォーマンスの維持・向上」を目指します。

【サービス名称】オンライン型公開講座「接客販売スキルアッププログラム」

【テーマと開催日時】
(A)レジリエンス   5月26日(火) 10:00~16:30
(B)キャリアビジョン 5月27日(水) 10:00~16:30
(C)顧客理解     5月28日(木) 10:00~16:30
(D)接客販売スキル     5月29日(金) 10:00~16:30

※各日程の定員(50名)になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。

【参加費用】(A)~(D)の各テーマ 特別価格¥8,000-/名(税別)
【対象】販売スタッフ(特に若手・中堅の方々)
【定員】50名

【講座の目標とねらい】
 販売スタッフとしてのパフォーマンスの維持・向上を目指します。
 ・待機中の心のメンテナンス(モチベーションの維持)
 ・販売スタッフとしてのキャリアの再確認
 ・接客販売能力の向上

【学習内容】
 ・レジリエンス:苦境にあっても自分自身と向き合い、前向きなエネルギーに変えていく力を高める
 ・キャリアビジョン:自身の強みで貢献できる今後の在り方・キャリアを考える
 ・顧客理解:お客さまの真のニーズを発見するための考え方を学習する
 ・接客販売スキル:購買心理に沿った接客の在り方を確認・啓発する

【学習方法】
「オンライン協調学習」で学びます。
 ・オンライン協調学習とは
オンライン会議システム(Zoom)を活用し、他の参加者とのやりとりを通じて学びます。個人学習には無い「参加者同士の対話」が、より深い理解を促します。
 

 



■詳細・お申し込み
https://www.bcon.jp/news/topics_news/consultative-sales/

 ■会社概要
会社名 :株式会社ビジネスコンサルタント
所在地 :〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー18F
代表者名:横関 哲嗣
事業概要:教育・研修、コンサルティング、ライセンシング、調査診断
ウェブサイト:https://www.bcon.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社ビジネスコンサルタント(BCon) >
  3. オンライン型公開講座「接客販売スキルアッププログラム」5月に開催