いよいよ2月24日(金)からプレミアムフライデーがスタート! “花金”⇒“美金”女子が増殖!?~「プレミアムフライデーに関する意識調査結果」~

AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ) 他、全国のトリンプ直営店ではプレミアムフライデーにプレミアムなキャンペーンを実施!

20代~30代女性の約7割が「自分磨きをしたい」と回答!
購入したい物ランキングでは洋服や下着など「ファッションアイテム」が上位!
20代女子は特にプレミアムフライデーに「下着」を購入したいと考えている割合が高いという結果に!

  “一人ひとりの自信を高める会社” トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社(本社:東京都中央区築地5-6-4、代表取締役社長:土居健人)の直営店「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」は、20代~30代の女性500名を対象にインターネットによる『プレミアムフライデーに関する意識調査』を2017年1~2月にかけて実施しました。



【調査結果サマリー】
■プレミアムフライデーの過ごし方を「自分磨きに費やしたい」と回答した女性は約7割!
  その理由は「時間を有効活用したいから」が過半数を占める。

プレミアムフライデーを自分磨きに費やしたい女性は約7割(67.4%)にも及んでいます。
“自分磨き”の内容は、美容院(44.5%)、ヨガ(35.9%)、エステ(25.2%)など美容関連のものが多数。
2017年のトレンドキーワードと予測されている“美金”(金曜日を美容タイムにあてること)女子が増殖することが予想されます。

■プレミアムフライデーで購入したいものは「ファッションアイテム」が上位を占める!
買い物をしたい理由は「人目や人ごみを気にせず、ゆっくりと商品を選べるから」が過半数を占める。

プレミアムフライデーで、普段よりも買い物をする時間が増えた場合、多くの女性が洋服・靴・バック・下着などの「ファッションアイテム」を購入したいと回答。
買い物をしたい理由は「人目や人ごみを気にせず、ゆっくりと商品を選べるから」(53.1%)、「普段はあまり時間をかけられないものだから」(48.9%)が大多数を占めました。

■20代女性の「下着」に対する考え方が浮き彫りに!
20代女子は特にプレミアムフライデーに「下着」を購入したいと考えている割合が高いという結果に!

20~24歳女性の調査結果を見てみると、プレミアムフライデーで購入したい物の2位に「下着」がランクイン。
25~29歳女性は、全年代の中で最も多くの女性が「下着」を購入したいと回答し、見えないところまで    オシャレをしたいという意識が他の世代よりも高いことが伺えます。

※本リリースに含まれる調査結果をご掲載頂く際は、必ず「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)調べ」と明記下さい。
※本リリースに記載していない調査結果もございます。詳細は問い合わせ先までお願いします。
【調査概要】 プレミアムフライデーに関する意識調査
・調査方法   :インターネットアンケート
・調査実施機関 :ネオマーケティング
・調査実施期間 :2017年1月31日(火)~2017年2月2日(木)
・対象地域   :全国主要都市:東京都、愛知県(名古屋市内)、大阪府(大阪市内)
・対象者      :20代(20~29歳)、30代(30~39歳)、有職者女性500名 

■今年の2月24日(金)から実施されるプレミアムフライデーの認知度は約7割!
また、過半数以上はプレミアムフライデーに関心があると回答!

「あなたは、今年の2月24日(金)から実施されるプレミアムフライデーを知っていますか。」という質問に対して約7割が「内容まで知っている」(43.8%)「内容は知らないが、聞いたことはある」(27%)と回答。また、プレミアムフライデーに関心があると回答した女性は過半数を超え、プレミアムフライデー実施に向けて働く女性の注目度が高まっていると思われます。


■プレミアムフライデーの過ごし方を「自分磨きに費やしたい」と回答した女性は約7割!その理由は「時間を有効活用したいから」が過半数を占める。

 プレミアムフライデーを「自分磨きに費やしたい」と思っている女性は約7割という結果に。その理由として
「時間を有効活用したいから」(51.6%)「普段時間がないから」(48.4%)という回答が多数となりました。プレミアムフライデーでは、これまでは時間を作るのが難しかった金曜の就業後の時間を有効活用し、自分磨きをする女性が多くなると思われます。
 また、「あなたはどのような自分磨きをしたいですか。」との質問には、「美容院」(44.5%)、「ショッピング」(43.3%)、「ヨガ」(35.9%)となっており、プレミアムフライデーを“美容関連”に費やしたい女性が多くなっています。このような結果から、2017年のトレンドキーワードと予測されている“美金”(金曜日を美容タイムにあてること)女子が、プレミアムフライデーの実施とともに増えていくことが予想されます。

■プレミアムフライデーで購入したいものは洋服・下着など「ファッションアイテム」が上位を占める!
買い物をしたい理由では「人目や人ごみを気にせず、ゆっくりと商品を選べるから」が過半数を占める


 「プレミアムフライデーで、普段よりも買い物をする時間が増えた場合、何を購入したいですか。」との質問では、洋服・下着など「ファッションアイテム」が上位を占める結果に。
 また、プレミアムフライデーを活用して買い物をしたい理由については、「人目や人ごみを気にせず、ゆっくりと商品を選べるから」(53.1%)「普段あまり時間をかけられないものだから」(48.9%)が多数を占める結果となり、プレミアムフライデーの買い物では、人目や人ごみを気にせず、空いた時間でゆっくりと自分に合ったものを購入したい女性が多いようです。

■20代女子の「下着」に対する考え方が浮き彫りに!
20代女子は特にプレミアムフライデーに「下着」を購入したいと考えている割合が高いという結果に!

 20~24歳女性がプレミアムフライデーで購入したいものを分析してみると、「洋服」(47.6%)に続いて、「下着」(19.0%)がランクイン。
 さらに、25~29歳女性に目を移すと、プレミアムフライデーで購入したいものを「下着」と選択した割合が全世代の中で最も多く、20代女性が見えないオシャレに対して意識が高いことがうかがえます。

~プレミアムフライデーを、すべての女性が輝く私で過ごすために~
プレミアムフライデー 特別キャンペーンをAMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)他、全国のトリンプ直営店で実施!毎月お客様に“プレミアム”な特典をご用意!


プレミアムフライデーのスタートに伴い、「AMO’S STYLE by Triumph(アモスタイル バイ トリンプ)」他、全国のトリンプ直営店(アモスタイル バイ トリンプ/トリンプショップ/トリンプ・ファクトリー・アウトレット)では、2017年2月24日(金)から毎月最終金曜日~日曜日の3日間、店頭で“プレミアム”な特典をお贈りするキャンペーンを実施します。
初回の2月24日(金)~26日(日)は、「アモスタイル バイ トリンプ」の“無理なくふっくら谷間”を叶える
『チャーミングラマー®Premium』を、通常価格¥4,990+税のところ、¥3,490+税の特別価格でご提供します。


【実施日】
毎月最終金曜日~日曜日の3日間  *開始時間は店舗の開店時間と同時
(初回は2017年2月24日(金)~26日(日)
【概要】
プレミアムな特典を進呈。
(初回は『チャーミングラマー®Premium』定価¥4,990+税を、¥3,490+税の¥1,500 OFFで販売)
*価格はショーツとセット価格
【対象店舗】
全国のトリンプの直営店
(アモスタイル バイ トリンプ/トリンプショップ/トリンプ・ファクトリー・アウトレット)
 

『チャーミングラマー®Premium』『チャーミングラマー®Premium』


『チャーミングラマー®Premium』商品概要
ふかふかパッドでふっくら谷間&背中もすっきり360度パーフェクトシルエットを叶えてくれる「アモスタイル バイ トリンプ」のロングセラーブラジャー。
「Sparkling」をテーマにしたデザインで、ラメ糸を使ったレースでシャンパンのきらめきや透明感を表現したオトナ女子にピッタリのシリーズ☆
(全6色)



 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

URL
http://www.triumph.com/jp/ja/index.html
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都中央区築地 浜離宮三井ビルディング5・6階
電話番号
03-6226-7700
代表者名
土居 健人
上場
未上場
資本金
-
設立
1964年10月