制作後の動画、うまく活用できていますか?動画SEOでマーケティングをより充実させる方法を公開!

自社採用動画で実施した動画SEOの独自手法をお伝えします

株式会社プルークス

動画マーケティングのコンサルティングを行う株式会社プルークス(本社:東京都中央区、代表取締役:皆木 研二、以下プルークス)は、動画制作を行った企業を対象に、YouTubeを活用した動画SEO対策についての資料を公開しました。

  • 制作背景
昨今、動画ブームに伴い企業の動画制作が加速しています。一方で、制作はしたもののその後の活用がうまくできておらず、自社のYouTubeアカウントに掲載したあとに再生回数も伸び悩んでいるというお声も頂戴することが多くございました。
そんなお声を受け、今回プルークスでは自社採用動画を公開したことをきっかけに動画SEO対策を実施いたしました。これにより、Googleで「採用 動画」と検索をかけた際に動画を上位表示させることに成功し、結果として実際に採用動画を見た求職者からの応募獲得や、動画を見た企業からの制作依頼獲得などにつながっています。
動画は制作するだけで満足してしまうケースが多いですが、さらに動画をスタンダードにし、一歩先の価値を提供していきたいとプルークスは考えています。そのため、今回の自社動画SEOで得たノウハウをより多くの企業様にご活用いただけるよう資料化し、本リリースに至りました。

・実際の「採用 動画」での検索結果ページ

  • 資料について
今回制作した資料は、以下の全9ページでの構成となっております。
動画SEOの解説から、実際にすぐ活用いただける方法まで一連の流れで記載しておりますので、資料ダウンロード後すぐに動画SEOを実践していただくことが可能です。

P.1〜2:動画SEOとは
P.3〜4:動画SEOを行うメリット
P.5〜6:動画SEOの指標
P.7〜8:YouTubeで設定をすべきポイント
P.9 :自社事例

■資料イメージ


■資料ダウンロード
以下のプルークスHP内より、ダウンロードしていただけます。
URL:http://ur0.work/NRuZ

今後もプルークスは、制作して終わりではなく動画制作から広告配信までを一貫してお手伝いすることで、動画をよりスタンダードにし活用に繋げられる動画マーケティング支援を行ってまいります。


 株式会社プルークスについて

プルークスは、WebCM・PR動画・商品説明動画・採用動画・IR動画など様々な動画マーケティングを行う企業です。従来の広告代理店や制作会社と比較すると、オンライン動画広告に強みを持ち、クライアントの課題解決を目的として上流工程(設計・動画企画)から下流(動画制作・広告配信)までを1社で完結する点が大きな特徴といえます。これまで500社2,500本以上の動画制作実績を重ねており、2018年には株式会社ジュピターテレコム(J:COM)のグループ会社となりました。オンライン動画だけでなく、テレビとデジタルメディアとを組み合わせた新商品の開発や、動画配信先の拡充を行っています。

<会社概要>
社名  :株式会社プルークス(http://proox.co.jp/)
本社  :東京都中央区銀座6-16-3 東京真珠ビル4階
代表者 :皆木 研二
設立  :2015年1月
連絡先 :03-6260-6880 /pr@proox.co.jp
広報  :硲 芽唯(ハザマ メイ)

すべての画像


関連リンク
https://proox.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社プルークス

4フォロワー

RSS
URL
http://proox.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区日本橋大伝馬町14-17 大伝馬町千歳ビル4階
電話番号
03-6260-6880
代表者名
丸山 博幸
上場
未上場
資本金
1000万円
設立
2015年01月