会社の電話を自宅で対応!簡単、便利にテレワーク導入を支援!「まとめてクラウドPBX」テレワークに最適な機能拡張と、ターミナルアダプタプレゼントキャンペーンを開始
株式会社コヴィア(本社:横浜市港北区、代表取締役:神代敏彦)、ならびに株式会社コヴィア・ネットワークスは、法人向けクラウドIP電話サービス「まとめてクラウドPBX」において、テレワークでご利用のお客様からご要望の多い、着信アナウンス機能に対応するのとともに、アナログ電話回線を収容できるターミナルアダプタを無料提供するキャンペーンを開始しましたのでご案内します。
http://www.fleapbx.com/
http://www.fleapbx.com/
昨今、新型コロナウイルスの影響により、多くの企業においてテレワークへの移行が急務となっています。
しかし、既存の電話システムでは社外からアクセスできないものが多く、テレワークへの移行に苦慮されているケースが見受けられます。
急にテレワークの実施が決まったので会社の電話を取り逃している、ITに詳しくないので電話を転送する方法がわからない・・・といったケースにおいて、「まとめてクラウドPBX」は、自宅でも、スマホでも会社の電話対応が可能となり、簡単、便利にテレワークの導入を支援します。
■「まとめてクラウドPBX」とは
「まとめてクラウドPBX」は、IP-PBX をSaaS プラットフォームとして、SOHO ユーザー、中小事業者に提供するコヴィア・ネットワークスのインターネット電話サービス「FleaLine」をベースとし、ビジネス環境に必要な様々な機能をプリセットしたオールインワンサービスです。
インターネット接続環境があれば、簡単に、すぐに一般電話/内線電話として運用を開始することができます。
■「まとめてクラウドPBX」の特徴
「まとめてクラウドPBX」は代表回線1本と内線5本の合計6回線が含まれ、ビジネス電話として便利な機能をセットにした月額基本料金4,800円(税別)のサービスです。
代表着信番号として050番号がプリセットされており、内線の5本にはすべて050番号が付与されておりますので、そのまま個人直通のダイヤルイン番号としてお使いいただけます。内線は市販のIP固定電話機や、スマートフォン用のソフトフォンのどちらにも設定できますので、スマホの内線化も簡単に実現できます。
代表番号には業務時間外の「音声自動応答」や、細かい設定が可能な「着信転送機能」により不在時の対応も万全です。
内線はすべて個々に「離席時の自動転送」や、「留守録のメール転送」などの便利な機能を、スマホを使って設定いただくことができます。
<「まとめてクラウドPBX」充実の自動応答機能>
1. 転送設定
登録した電話番号(複数同時指定、順次転送指定可能)に自動転送を行います。
2. 音声アナウンス
予め登録されている音声メッセージか、ご自分で録音した音声メッセージで自動アナウンスすることができます。業務時間外や休業中のアナウンスに使います。
3. ボイスメール
離席中の伝言メッセージをお預かりし、登録済みのメールアドレスに音声ファイルとして転送します。
■テレワークでの活用
オフィスのアナログ電話回線に弊社が提供するターミナルアダプタを接続していただくだけで、オフィスにかかってきた電話を転送し、自宅(※1)で、またはスマホ(※2)で電話対応することができます。
ご自宅で利用の場合でも、社用050番号とプライベートの通話料金の使い分けができますので、業務利用分は自動的に会社で負担することができます。
自動応答機能や転送機能は、カレンダーを使って簡単に設定できます。営業日、休業日の設定、また、設定動作の開始と終了時刻などがスマホでも設定可能です。
「転送機能」は、最大5カ所まで、同時または、優先順位を付けて転送ができます。応答するまでの待ち時間が指定できるため、10秒間呼び出して応答がない場合に次の動作へといった指定ができます。
同じグループ内では、同じ(1つの)050番号を利用して発着信が可能です。
もちろん、転送や内線同士の相互通話は無料。同時着信や条件着信、またそれぞれの内線が個別に(同時に)外線発信をすることも可能です。
また、オプションの電話取り次ぎサービス「FleaAgent」をご契約いただければ、電話に出られないときは、専門オペレーターがお客様のアシスタントとしてお客様(会社)名を名告って電話対応しますので、テレワーク中でも大切な電話を逃しません。
※1:IP固定電話機が必要です。
※2:スマートフォン用のソフトフォンのインストールが必要です。
■新機能:着信アナウンス機能
「まとめてクラウドPBX」では、これまでは外線に入電したら直接に通話応答、または転送、留守番電話に繋がる仕様でしたが、このたび提供を開始する着信アナウンス機能は、先にこちらの状況を先方に案内することができますので、ステータスが変動的なテレワークには最適です。
入電したら電話を繋げる前に「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇でございます。現在テレワークを実施しております。担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください。」といった形でアナウンスすることができます。
アナウンス終了後は、通常の内線、留守番電話など設定どおりに展開します。
弊社ではこのたび、テレワークをより簡単に、便利に実施いただくため、「まとめてクラウドPBX」をお申し込みいただいたお客様を対象に、ターミナルアダプタをプレゼントするキャンペーンを実施します。
アカウント設定済みでお送りしますので、オフィスのアナログ電話回線とインターネットに接続できるLAN環境に接続するだけで、すぐにご利用頂けます。
是非、この機会にお申し込みいただけますようお願い致します。
※本プレゼント企画は1台のご提供となります。
※IP電話機「Grandstream GXP-1615」プレゼントキャンペーンとの併用はできません。
※本プレゼントキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■サービスサイト
FleaLine
https://www.covia.jp/net/
まとめてクラウドPBX
http://www.fleapbx.com/
【本リリースに関する問い合わせ窓口】
株式会社コヴィア・ネットワークス
営業部
E-Mail: fleapbx@covia.jp
しかし、既存の電話システムでは社外からアクセスできないものが多く、テレワークへの移行に苦慮されているケースが見受けられます。
急にテレワークの実施が決まったので会社の電話を取り逃している、ITに詳しくないので電話を転送する方法がわからない・・・といったケースにおいて、「まとめてクラウドPBX」は、自宅でも、スマホでも会社の電話対応が可能となり、簡単、便利にテレワークの導入を支援します。
■「まとめてクラウドPBX」とは
「まとめてクラウドPBX」は、IP-PBX をSaaS プラットフォームとして、SOHO ユーザー、中小事業者に提供するコヴィア・ネットワークスのインターネット電話サービス「FleaLine」をベースとし、ビジネス環境に必要な様々な機能をプリセットしたオールインワンサービスです。
インターネット接続環境があれば、簡単に、すぐに一般電話/内線電話として運用を開始することができます。
■「まとめてクラウドPBX」の特徴
「まとめてクラウドPBX」は代表回線1本と内線5本の合計6回線が含まれ、ビジネス電話として便利な機能をセットにした月額基本料金4,800円(税別)のサービスです。
代表着信番号として050番号がプリセットされており、内線の5本にはすべて050番号が付与されておりますので、そのまま個人直通のダイヤルイン番号としてお使いいただけます。内線は市販のIP固定電話機や、スマートフォン用のソフトフォンのどちらにも設定できますので、スマホの内線化も簡単に実現できます。
代表番号には業務時間外の「音声自動応答」や、細かい設定が可能な「着信転送機能」により不在時の対応も万全です。
内線はすべて個々に「離席時の自動転送」や、「留守録のメール転送」などの便利な機能を、スマホを使って設定いただくことができます。
<「まとめてクラウドPBX」充実の自動応答機能>
1. 転送設定
登録した電話番号(複数同時指定、順次転送指定可能)に自動転送を行います。
2. 音声アナウンス
予め登録されている音声メッセージか、ご自分で録音した音声メッセージで自動アナウンスすることができます。業務時間外や休業中のアナウンスに使います。
3. ボイスメール
離席中の伝言メッセージをお預かりし、登録済みのメールアドレスに音声ファイルとして転送します。
■テレワークでの活用
オフィスのアナログ電話回線に弊社が提供するターミナルアダプタを接続していただくだけで、オフィスにかかってきた電話を転送し、自宅(※1)で、またはスマホ(※2)で電話対応することができます。
ご自宅で利用の場合でも、社用050番号とプライベートの通話料金の使い分けができますので、業務利用分は自動的に会社で負担することができます。
自動応答機能や転送機能は、カレンダーを使って簡単に設定できます。営業日、休業日の設定、また、設定動作の開始と終了時刻などがスマホでも設定可能です。
「転送機能」は、最大5カ所まで、同時または、優先順位を付けて転送ができます。応答するまでの待ち時間が指定できるため、10秒間呼び出して応答がない場合に次の動作へといった指定ができます。
同じグループ内では、同じ(1つの)050番号を利用して発着信が可能です。
もちろん、転送や内線同士の相互通話は無料。同時着信や条件着信、またそれぞれの内線が個別に(同時に)外線発信をすることも可能です。
また、オプションの電話取り次ぎサービス「FleaAgent」をご契約いただければ、電話に出られないときは、専門オペレーターがお客様のアシスタントとしてお客様(会社)名を名告って電話対応しますので、テレワーク中でも大切な電話を逃しません。
※1:IP固定電話機が必要です。
※2:スマートフォン用のソフトフォンのインストールが必要です。
■新機能:着信アナウンス機能
「まとめてクラウドPBX」では、これまでは外線に入電したら直接に通話応答、または転送、留守番電話に繋がる仕様でしたが、このたび提供を開始する着信アナウンス機能は、先にこちらの状況を先方に案内することができますので、ステータスが変動的なテレワークには最適です。
入電したら電話を繋げる前に「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇でございます。現在テレワークを実施しております。担当者にお繋ぎしますのでしばらくお待ちください。」といった形でアナウンスすることができます。
アナウンス終了後は、通常の内線、留守番電話など設定どおりに展開します。
弊社ではこのたび、テレワークをより簡単に、便利に実施いただくため、「まとめてクラウドPBX」をお申し込みいただいたお客様を対象に、ターミナルアダプタをプレゼントするキャンペーンを実施します。
アカウント設定済みでお送りしますので、オフィスのアナログ電話回線とインターネットに接続できるLAN環境に接続するだけで、すぐにご利用頂けます。
是非、この機会にお申し込みいただけますようお願い致します。
※本プレゼント企画は1台のご提供となります。
※IP電話機「Grandstream GXP-1615」プレゼントキャンペーンとの併用はできません。
※本プレゼントキャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
■サービスサイト
FleaLine
https://www.covia.jp/net/
まとめてクラウドPBX
http://www.fleapbx.com/
【本リリースに関する問い合わせ窓口】
株式会社コヴィア・ネットワークス
営業部
E-Mail: fleapbx@covia.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像