プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社フルッタフルッタ
会社概要

『アサイーエナジー®』『アサイーベーシック』2018年3月6日(火)装い新たにリニューアル発売

~本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を~

株式会社フルッタフルッタ

フルッタアサイーシリーズ『アサイーエナジー®』『アサイーベーシック』のパッケージをリニューアルし、『アサイーエナジー®』は2018年3月6日(火)、『アサイーベーシック』は3月末より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップにて順次切り替えを行ってまいります。
この度、アサイーのパイオニア、株式会社フルッタフルッタ(所在地:東京都千代田区 社長:長澤 誠)は、当社の主軸商品であるフルッタアサイーシリーズ『アサイーエナジー®』『アサイーベーシック』のパッケージをリニューアルし、『アサイーエナジー®』は2018年3月6日(火)、『アサイーベーシック』は3月末より全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、当社のオンラインショップにて順次切り替えを行ってまいります。
今回のリニューアルでは各商品の使用素材や濃厚感を示すテクスチャー画像を配置し、わかり易さを重視したデザインに一新しました。

■フルッタアサイーシリーズとは
フルッタアサイーシリーズは、2006年に日本で初めて一般市場向けに誕生した美と健康をサポートするアサイーを手軽に取り込める果実系飲料です。
「本場ブラジルの濃厚アサイーで、おいしく健康な毎日を」をコンセプトとした「濃厚・ナチュラル・高栄養価」をコンセプトに、アサイー本来の栄養と美味しさを活かした商品づくりをこだわりとし、美と健康意識の高い方やアスリート、モデルの方々などに利用されています。
<シリーズ特徴>
■ 熱劣化を抑える殺菌技術で鮮度をキープ
■ ブラジル農務省が定めた最高濃度規格の「グロッソアサイー」を使用した濃厚さ
■ 砂糖・香料・着色料・保存料不使用


アサイーの“食べる”特濃スムージー 『アサイーエナジー®』

『アサイーエナジー®』はシリーズ誕生初期から定番の、累計売上NO.1商品です。
スーパーフードのアサイー本来の味わいや栄養素、濃厚さを生かしながら、砂糖、香料、着色料を使用せず、バナナで甘味を加えたスムージー品質の濃厚エナジードリンクです。
シリーズの中で最も濃厚で腹持ちが良く、食事がわりや運動前後のエネルギーチャージにご利用いただけます。
アサイー特有のポリフェノールや鉄、アミノ酸など元気な毎日をサポートする栄養素を含み、女性をはじめアスリートにも利用されている商品です。
またヨーグルトやシリアル、フルーツなどと一緒に即席アサイーボウルもお楽しみいただけます。
 

商品情報
〔商品名〕アサイーエナジー®
〔種類別〕83%混合果汁入り飲料
〔内容量〕195g / 720g
〔希望小売価格〕246円(税抜) / 900円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(紙製間伐材容器) / 口栓付きゲーブルトップ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔原材料名〕ぶどう、アサイーピューレ、バナナ、レモン、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)食物繊維 2.1g、ナトリウム 10.9mg、鉄 0.6mg、ビタミンB10.06mg、ビタミンB6 0.20mg、ショ糖 2.2g
バリン 53mg、ロイシン 78mg、イソロイシン 35mg、アルギニン 84mg、グルタミン酸 129mg
ポリフェノール 410mg、オメガ3(α-リノレン酸)39mg、オメガ6(リノール酸)430mg、オメガ9(オレイン酸)1800mg
〔アレルギー物質〕(27品目中)バナナ、大豆


アサイーの奥深い味わいを楽しめるストレートタイプ 『アサイーベーシック』

アサイー本来の味は、ナッツのように甘味や酸味がなく、アントシアニン特有の赤ワインのような渋味とオリーブオイルのようなコクと若葉の香りをもつ奥深さが特徴です。
本品では、アサイーの繊細な味わいを感じられるよう使用原料を極力シンプルにし、砂糖・香料・着色料・保存料を使用せず、優しい味わいのフルーツを厳選し、デーツ(ナツメヤシ)の甘味とコクをプラスし満足感のある飲みごたえに仕上げました。
今回のリニューアルでは、ドリンクのテクスチャーを見せることで濃厚さを表現しています。
アサイー特有のポリフェノールをはじめ、鉄、オメガ3・6・9(オレイン酸、α-リノレン酸、リノール酸)なども手軽に取り込めるドリンクです。
 

■商品情報
〔商品名〕アサイーベーシック
〔種類別〕82%混合果汁入り飲料
〔内容量〕195g / 720g
〔希望小売価格〕246円(税抜) / 900円(税抜)
〔包装形態〕カートカン(紙製間伐材容器) / 口栓付きゲーブルトップ
〔保存方法〕冷蔵(10℃以下)
〔原材料名〕ぶどう、アサイーピューレ、デーツ、レモン、アローニャ、レモンバーム抽出物、レシチン(大豆由来)
〔栄養成分表示〕(カートカン1本195gあたり)エネルギー 133kcal、たんぱく質 1.0g、脂質 3.7g、糖質 22.8g、食物繊維1.8g、ナトリウム 19mg、ビタミンE 2.5mg、鉄 1.0mg、カルシウム 56.6mg、ショ糖 0g
ポリフェノール 370mg、アルギニン 68mg、オメガ3(α-リノレン酸)39mg、オメガ6(リノール酸)390mg、オメガ9(オレイン酸)1500mg
〔アレルギー物質〕(27品目中)大豆

 
■消費者アンケートの結果 ※本記載事項の無断転載流用は禁止いたします
2017年夏に当社のアサイードリンクを週1回以上購入している20~50代の首都圏在住の女性を対象に「購入する際に重視する点」に関するWEBアンケートを行ったところ、アサイーの濃厚さが第一位となり、弊社の製品は濃厚さが評価されていることが明確となりました。(N=400)


■株式会社フルッタフルッタについて https://www.frutafruta.com/

アサイーをはじめとするアマゾンフルーツ輸入加工販売ビジネスのパイオニア。
「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存する持続可能な社会の実現を目指して2002年設立。
主な事業では、現地の提携農協のトメアス総合農業協同組合(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の製造と販売、ジュースバーの運営などを展開し、2014年東証マザーズに上場。

■フルッタフルッタのモノづくりのこだわり ~アマゾンの恵みを守って届ける~
 2005年よりアサイーを中心にアマゾンフルーツの商品化を手掛けてきました。

 

「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーに、香料・着色料・保存料などの添加物や砂糖はできる限り使用せず、厳選した製法・殺菌技術・物流方法によってアマゾンフルーツ本来の色や味わいと食感を活かし、カラダがよろこぶ本物のおいしさと栄養をお届けする商品づくりに努めています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.frutafruta.com/products/frutaacai/
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社フルッタフルッタ

13フォロワー

RSS
URL
https://www.frutafruta.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都千代田区九段北3-2-28 アグロフォレストリーBldg.
電話番号
03-6272-9081
代表者名
長澤 誠
上場
東証グロース
資本金
9億7015万円
設立
2002年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード