ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」がリリース!アダストリアが展開する「.st(ドットエスティ)」から

店頭の接客をウェブ上に再現!個人評価までワンストップで実現

株式会社ファナティック (本社:東京都渋谷区、代表取締役:野田大介) は、株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区、代表取締役会長兼社長:福田 三千男)が展開するグループ公式WEBストア「.st(ドットエスティ)」にて、ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」の提供を開始いたしましたので、お知らせいたします。

ストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」は、ウェブサイトや通販サイト上にストーリーを掲載できるツールとなります。ストーリーですので店頭の販売員の方でも簡単に動画をアップすることができる上に、通販サイトの商品ページやホームーページの特集ページへのリンクなど、動画上に好きなページへのリンクを簡単に埋め込むことが可能です。

当然、ストーリーですので表示されるサイトでは連続再生が可能。一覧ページから詳細ページ、また一覧ページに戻って再度詳細ページへ…という煩わしい行き来をすることなく、ただ見ているだけで「予期せぬ商品に出会う」という買い物の楽しみを提供可能となります。

とある販売員さんは再入荷した商品をリンク付きでお知らせ、もう1人の販売員さんは新商品のお知らせ。また違う販売員の方はタイムセールのお知らせと会場へのリンクをストーリーでお知らせ。本部からの投稿では物作りの背景や生産現場の模様を投稿したり、購入完了ページには「 購入完了ありがとうございます 」というストーリーも投稿可能です。このようにバナーやメルマガから商品や特集へ誘導するのではなくストーリーから誘導することで、店頭の接客に近い体験をお客様に提供できます。そして商品ページでは、その商品だけのストーリーが絞られて表示されるので、物作りの背景や実際に使用しているところなどが連続で視聴可能になります。

もちろんストーリーごとの成果や投稿した販売員の方1人1人の成果も可視化できるので、正確な評価や隠れた才能の発掘にもご利用いただけると思います。ザッピングに投稿したストーリーをそのままインスタグラムに投稿することも可能です。しかも導入の際はhtmlタグを埋め込むだけの簡単実装で、初期費用は33万円 (税込)、月額は 5.5万円 (税込) からご利用いただけます。

今回導入いただいた .st(ドットエスティ)では、販売員の方のスタイリングを集めた「STAFF BORD(スタッフボード)」などを通じて、これまでも魅力的なコンテンツをお客様にお届けしていましたが、その中にストーリーという新たなコミュニケーションを加えていただくことで「Play fashion!」というミッションにふさわしい、人と人の繋がりの中から思わぬ商品に出会える。そんな楽しいお買い物の実現に向けて貢献していければと思います。

.st(ドットエスティ)
GLOBAL WORK やniko and ...、LOWRYS FARM、 など、30以上のアパレルブランドを展開するアダストリアグループ公式WEBストアです。
https://www.dot-st.com

ザッピングのお問い合わせは下記のホームページから。
https://xapping.com

※ザッピングは株式会社FANATICと株式会社Jolly Gene  (本社:東京都世田谷区、代表取締役:西本圭吾 ) が共同運営するサービスとなります

会社概要
株式会社ファナティック
代表取締役:野田大介
〒150-0036 東京都渋谷区南平台町4-8 南平台アジアマンション606
https://ecfanatic.com/
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