和食、揚げ物、炒め物…オリーブオイルをいつもの油に 味の素ブランド「軽くて あっさりしたオリーブオイル」 新発売

2019年8月下旬以降、順次全国で発売

JOYL(ジェイオイル)

株式会社J-オイルミルズ(東京都中央区、代表取締役社長:八馬史尚)は、「 軽くて あっさりしたオリーブオイル」910gエコペットを2019年8月下旬以降、順次全国で新発売します。
■新製品概要 

味の素ブランド「軽くて あっさりしたオリーブオイル」 味の素ブランド「軽くて あっさりしたオリーブオイル」


・製品名: 味の素ブランド「軽くて あっさりしたオリーブオイル」 910gエコペット
・出荷開始日: 2019年8月下旬より
・容量: 910g
・入数: 10
・原材料名 :食用オリーブオイル
・製品特長 :(1)軽くてあっさりした風味で、クセのない100%オリーブオイルです。
(2)炒め物や生食から、揚げ物、和食まで、いつもの油と同じようにお使いいただけます。
(3)汎用(はんよう)的にたっぷり使える大容量タイプです。



■新製品発売の背景
(1)市場の変化
オリーブオイルの市場規模は中期的に拡大を続けており、18年度には400億円を突破しました(図1)。

(図1)オリーブオイル市場規模推移
出典:SCIより当社推計

(図1)オリーブオイル市場規模推移(図1)オリーブオイル市場規模推移


(2)生活者の皆様の変化
中期的にベーシックオイルからオリーブオイルへのシフトが加速しており(図2)、その結果、購入率、購入者当たり購入容量ともに、拡大傾向が続いております(図3、図4)。

(図2)ベーシックオイルからのシフト先(金額ベース)出展:SCI

 

(図2)ベーシックオイルからのシフト先(金額ベース)(図2)ベーシックオイルからのシフト先(金額ベース)

            
(図3)オリーブオイル購入率 出典:SCI

 (図3)オリーブオイル購入率 (図3)オリーブオイル購入率

 


(図4)オリーブオイル購入者当たり購入容量 出典:SCI

(図4)オリーブオイル購入者当たり購入容量(図4)オリーブオイル購入者当たり購入容量

使いやすいオリーブオイル新製品の発売により、生活者のベーシックオイルからオリーブオイルへのシフト促進を図ります。今後も当社は、生活者実態と嗜好(しこう)性に合った新たな価値を提供する商品提案を通じて、豊かな食卓づくりと、家庭用油脂市場の活性化に取り組んでまいります。

<本件に関するお客様のお問い合わせ先>
株式会社J-オイルミルズ お客様相談室
Tel:0120- 211228
(平日午前9時30分~午後5時)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
関連リンク
https://www.j-oil.com/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社J-オイルミルズ

23フォロワー

RSS
URL
https://www.j-oil.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都中央区明石町8番1号 聖路加タワー
電話番号
03-5148-7100
代表者名
佐藤 達也
上場
東証プライム
資本金
100億円
設立
2004年07月