薬用石けんミューズによる「#手洗いチャレンジ」開始
4ステップで正しい手洗い方法を啓蒙
レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、TikTokにて薬用石けん「ミューズ」を題材に、正しい手洗い方法を啓蒙する「#手洗いチャレンジ」を4月6日より開始します。
レキットベンキーザー社による、正しい手洗い方法をテーマにしたTikTokグローバルチャレンジ「#Handwashchallenge」は、すでにインドを始め、世界中で広まっています。それを受けて、この度、日本においてもミューズブランドで「#手洗いチャレンジ」として実施することとなりました。
「#手洗いチャレンジ」は、オリジナルの楽曲、ダンス、ブランドエフェクトにより、4ステップで正しい手洗い方法が分かるコンテンツとなっており、ユーザーがハッシュタグチャレンジに取り組むことで、正しい手洗い方法を啓蒙、さらなる衛生管理の徹底につなげていきます。
「『ミューズ手洗いチャレンジ』は、より人々の健康で幸せな生活を支援するというレキットベンキーザー社の目的に沿ったものとなっています。消費者が手洗いによる衛生管理を身につけ、自分と家族を守れるようにすることが、私たちの責任であると考えています。皆さんがキャンペーンを通して、楽しみながら良い手洗い習慣を始めるきっかけになればと思っています。」
■ミューズ「#手洗いチャレンジ」概要:
実施期間:4月6日(月)〜4月12日(日)
チャレンジページ:https://vt.tiktok.com/MDbutQ/
お手本動画:https://vt.tiktok.com/M5fSLL/
「TikTok Adsについて」
広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化し、広告を配信する広告配信プラットフォームです。大量のトラフィックやデータ、及び上質なコンテンツを集約し、各種プロダクトを活用した統合型のマーケティングソリューションを提供しています。
「#手洗いチャレンジ」は、オリジナルの楽曲、ダンス、ブランドエフェクトにより、4ステップで正しい手洗い方法が分かるコンテンツとなっており、ユーザーがハッシュタグチャレンジに取り組むことで、正しい手洗い方法を啓蒙、さらなる衛生管理の徹底につなげていきます。
また、本企画にはTikTokで多くのフォロワーを持つトップクリエイターも多数参加する予定となっています。
本企画を推進したレキットベンキーザー・ジャパン株式会社 マーケティングディレクター サチン・メヘタ氏のコメント:
「『ミューズ手洗いチャレンジ』は、より人々の健康で幸せな生活を支援するというレキットベンキーザー社の目的に沿ったものとなっています。消費者が手洗いによる衛生管理を身につけ、自分と家族を守れるようにすることが、私たちの責任であると考えています。皆さんがキャンペーンを通して、楽しみながら良い手洗い習慣を始めるきっかけになればと思っています。」
■ミューズ「#手洗いチャレンジ」概要:
実施期間:4月6日(月)〜4月12日(日)
チャレンジページ:https://vt.tiktok.com/MDbutQ/
お手本動画:https://vt.tiktok.com/M5fSLL/
「TikTok Adsについて」
広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化し、広告を配信する広告配信プラットフォームです。大量のトラフィックやデータ、及び上質なコンテンツを集約し、各種プロダクトを活用した統合型のマーケティングソリューションを提供しています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- キャンペーン
- ビジネスカテゴリ
- スマートフォンアプリ広告・宣伝・PR
- ダウンロード