「アネモネ・シエナロゼ・ミミ33」を展開するサンポークリエイトオンラインショップ、インスタグラムのスタッフ投稿を活用したコンテンツをリリース
-「visumo social curator」導入-
株式会社visumo(東京都渋谷区 代表取締役社長 林 雅也)は、インスタグラムの写真を自社サイトに活用するソリューション 「visumo social curator」 を、株式会社サンポークリエイト(広島県広島市 代表取締役社長 新原 純平)が運営するECサイト(sanpo-online.jp)に導入したことをお知らせします。
株式会社サンポークリエイトは1981年の創業以来、アネモネやシエナロゼをはじめとした個性豊かなブランドを展開。販売チャネルとして全国展開している実店舗とECサイト「SANPO ONLINE(サンポーオンライン)」をメインに商品販売を行っています。
ECサイトでは実店舗とポイントが共通化されており、買い物だけでなく様々なコンテンツが得られる情報発信型のEコマースサイトとなっています。
◆スタッフ個人のインスタグラム投稿を利用したコンテンツ
2020年7月、公式通販サイトSANPO ONLINEにて、スタッフのインスタグラム投稿を活用したギャラリーコンテンツをリリース。
全国展開している店舗スタッフの多くが、インスタグラムアカウントを持っており、商品紹介からスタイリング投稿、プライベートまで、個人アカウントで情報発信をしています。
そんなスタッフ投稿をECサイト上で掲載し、「INSTAGRAM」という投稿ギャラリーコンテンツを展開、着用写真や物撮り写真など、ファッション感度の高い投稿が掲載されています。
ギャラリー内には商品カテゴリーごとに絞り込むことができ、「ヘアアクセ」や「ピアス」「ネックレス」「ブレスレット」など、目的の商品のスタイリングを探しやすい機能が実装されています。
◆インスタグラム投稿をクリックすると使用アイテムが表示
表示されたアイテム写真をクリックすると商品ページに遷移することができ、気になったアイテムの商品詳細をすぐ閲覧することができます。
◆商品ページにもスタイリング写真を逆引き表示
今後は「social curator」を、様々なコンテンツ作成に活用する予定。
アネモネ・シエナロゼ公式通販 SANPO ONLINE(サンポーオンライン)
https://sanpo-online.jp/
◆「visumo」サービスについて
◆インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で250社を超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が、ブランディングや商品訴求への影響力が高まっているなか、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
ECサイトでは実店舗とポイントが共通化されており、買い物だけでなく様々なコンテンツが得られる情報発信型のEコマースサイトとなっています。
◆スタッフ個人のインスタグラム投稿を利用したコンテンツ
2020年7月、公式通販サイトSANPO ONLINEにて、スタッフのインスタグラム投稿を活用したギャラリーコンテンツをリリース。
全国展開している店舗スタッフの多くが、インスタグラムアカウントを持っており、商品紹介からスタイリング投稿、プライベートまで、個人アカウントで情報発信をしています。
そんなスタッフ投稿をECサイト上で掲載し、「INSTAGRAM」という投稿ギャラリーコンテンツを展開、着用写真や物撮り写真など、ファッション感度の高い投稿が掲載されています。
ギャラリー内には商品カテゴリーごとに絞り込むことができ、「ヘアアクセ」や「ピアス」「ネックレス」「ブレスレット」など、目的の商品のスタイリングを探しやすい機能が実装されています。
◆インスタグラム投稿をクリックすると使用アイテムが表示
「social curator」を利用してECサイトに掲載すると、写真をクリックした際にインスタグラム投稿で使用しているアイテムが表示させることができます。
表示されたアイテム写真をクリックすると商品ページに遷移することができ、気になったアイテムの商品詳細をすぐ閲覧することができます。
◆商品ページにもスタイリング写真を逆引き表示
「social curator」を利用すると、商品ページ側にもインスタグラム投稿を逆引き表示させることができるため、他スタッフのコーディネートや別のスタイリングなどのビジュアル情報を発信することができ、商品購入の後押しをすることができるようになります。
今後は「social curator」を、様々なコンテンツ作成に活用する予定。
アネモネ・シエナロゼ公式通販 SANPO ONLINE(サンポーオンライン)
https://sanpo-online.jp/
◆「visumo」サービスについて
- インスタグラム上のコンテンツを活用できる 「social curator」
- 誰でも簡単にクオリティの高い動画制作が可能 「video maker」
◆インスタグラム連携ツール「social curator」について
2017年にサービスの提供を開始。国内で250社を超える企業様にご利用いただいております。
クリエイティブの量や質が、ブランディングや商品訴求への影響力が高まっているなか、グローバルブランドの先駆的な事例に学びUGCマーケティングを推進する事業者が増えております。
「social curator」はインスタグラム上の写真検索や投稿者への利用許諾、直感的なCMS機能、クリエイティブを分析する機能等を備え、次世代のクラウド型マーケティングツールとして機能拡張を進めています。
※ 本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社visumoについて
名称 : 株式会社visumo(ビジュモ)
設立 : 2019年4月
本社 : 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 2-15-1 渋谷クロスタワー
代表者 : 林 雅也(はやし まさや)
事業内容 : ビジュアルマーケティングツールの開発、販売
Webサイト: https://visumo.asia/
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社visumo 担当:奥山
Email : sales@visumo.co.jp
TEL : 03-3486-2639
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像