【体験型ストア b8ta(ベータ)】本日よりオープンする博多阪急ポップアップストアの内観を公開/福岡オープンを記念し「東京進出」応援プランを期間限定で提供開始

ベータ・ジャパン株式会社

b8ta Japan(本社:東京都千代田区、代表:北川卓司、以下b8ta)は2021年4月より、福岡市内の商業施設3拠点(博多阪急、MARK IS 福岡ももち、イムズ)にて国内初となるポップアップストアを順次展開いたします。本日2021年4月14日に、第1弾となる「b8ta Pop-Up Hakata Hankyu」がオープンいたしました。

オープンを記念し、各地ブランドの東京進出を応援するため、4ヶ月間の出品料金が最大で半額割引になるプラン「Go with b8ta」を期間限定で提供開始いたします。

b8ta Pop-Up Hakata Hankyub8ta Pop-Up Hakata Hankyu

「Go with b8ta」概要
対象:
・東京有楽町・新宿のb8ta 2店舗への出品を通じて、東京進出に挑戦する企業
・現在、東京にリアル店舗を持っていない企業
募集期間:2021年4月14日(水)~4月28日(水)
出品期間:2021年5月~8月
特典:
・4ヶ月間の出品料総額が、最大で通常の半額割引に(※)
・期間中にb8ta店舗にて合同イベント開催
お申し込み方法:こちらのURLよりお問い合わせください
https://business.b8ta.jp/partner-with-us

※1) 5月分は出品開始日に限らず無償提供。残りの3ヶ月間は通常 月額30万円を20万円にて提供いたします。
例) 通常 30万円 (税込) x 4ヶ月 = 120万円が、60万円に 
※2)出品は展示商品が店舗に到着し、店頭のダッシュボードへ情報が反映され次第開始いたします。

「Go with b8ta」提供開始の背景 - b8ta Japan CEO 北川卓司
まだまだ都道府県をまたぐ移動が推奨されない中で、自社の商品やサービスを新しい顧客に実際に手にとり体験いただく機会を新たに創出することが難しい時期が続いています。このたびの福岡でのポップアップストアのように、b8taが日本全国に店舗を拡大できれば理想的ですが、今すぐにとはいきません。

それまでの間は、移動しにくい今だからこそ、東京のb8ta店舗に日本各地の面白い商品やサービスが集まることで少しでも多くの方に新しい出会いのきっかけ作りのお手伝いができればと考え、このキャンペーンをスタートすることと致しました。

b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021 概要
b8taは2020年8月に、日本初進出となる体験型ストアを2店舗(東京有楽町・新宿)同時にオープンし、開業以来、約697万以上(※)の「発見・体験」の機会を創出してきました。ポップアップストアでも、既存店と同様に幅広いカテゴリの出品企業様とともに「発見・体験」の楽しさを届けたいと考えております。

店内には、東京の常設店舗で大人気のガジェットから、b8ta初出品のアイテムまで幅広いラインナップを揃えており、より多くのお客様に向けた新たな商品との出合いを楽しんでいただける場です。
(※)店内設置の行動分析カメラから得られるImpressionの合計。Impressionは、来店客が各商品展示区画の前を通り過ぎた数の総数


2021年4月14日オープン 第1弾 b8ta Pop-Up Hakata Hankyu ストア内観


ストアレイアウト/装飾
1. b8ta Selection Area

b8ta Tokyo storeで大人気の商品たちが並ぶエリアです。最新のガジェットや美容家電などお客様に驚きを届ける商品が盛りだくさん。商品はb8taのECストア、または出品企業様指定のURLから購入いただけます。


2. Brand Experience Area
中規模の区画に仕切られたスペースです。他の出品スペースと異なり、ブランドが独自に装飾や什器等を設置することが可能。ブランドの世界観を体現した空間となっており、お客様はブランドの世界観に入り込み商品やサービスを体験していただけます。


3. デジタルサイネージ
出品商品の紹介動画を、営業時間中ループで再生。人の流れが多く視認性の高い場所への出店のため、デジタルサイネージをきっかけに来店を促す仕組みです。また、立ち止まってb8taを体験いただく時間がない方にも効果的に商品やストアを知っていただくことにも繋がります。


b8ta Pop-Up Store Fukuoka 出品商品ラインナップ
最新テクノロジーが搭載されたガジェットやEC限定販売の商品、クラウドファンディング経由の商品など、魅力的な商品との思いがけない出合いを楽しんでいただくことができるラインナップです。
各商品の詳細は下記をご覧ください。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000053185.html



b8ta Pop-Up Store Fukuoka スタンプラリー型アンケート
https://b8ta.jp/pages/popup-fukuoka2021_stampralley


b8ta初の試みとして、ボールドライト社の提供する「プラチナラリー」を一部カスタマイズした、スタンプラリー型のアンケートにより、お客様からの声を収集できるサービスを実施します。来場されるお客様は、3拠点のポップアップストアで様々な商品を体験いただくことでスタンプが貯まり、b8taのオリジナルノベルティグッズと交換できます。

b8ta Pop-Up Store Fukuoka 2021 各店舗 概要
※営業時間・臨時休業等は各施設に準じる
b8ta Pop-Up Hakata Hankyu
開催運営場所 :博多阪急4階 ステージ4(福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1)
開催日程 :2021年4月14日(水)~2021年4月27日(火)

b8ta Pop-Up MARK IS fukuoka-momochi
開催運営場所 :MARK IS 福岡ももち2階 ももちステージ(福岡県福岡市中央区地行浜2-2-1)
開催日程 :2021年4月29日(木)~2021年5月9日(日)

b8ta Pop-Up Tenjin IMS
開催運営場所 :イムズ B2F イムズプラザ(福岡県福岡市中央区天神1-7-11)
開催日程 :2021年5月19日(水)~2021年5月30日(日)

*新型コロナウイルスの感染拡大状況によっては、b8ta各ポップアップストアの開催日程が今後変更となる場合があります。最新情報はb8ta公式ホームページ及び各種公式SNSアカウントで随時お知らせいたします。

*十分な感染症予防対策の上、実施を予定しておりますが、体調の優れない方、発熱などの風邪の症状がある方は予めご来場をお控え下さいますよう皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

b8taとは
b8taは2015年に体験型ストアを米サンフランシスコ近郊のパロアルトでオープン。Retail as a Serviceのパイオニアとして約5年間新しいソリューションを先導。ミッションとして「リテールを通じて人々に“新たな発見”をもたらす(Retail Designed for Discovery.)」を掲げています。実店舗への出品をまるでオンライン広告を掲載するのと同じくらい手軽なものにし、消費者に世界中のイノベーティブな製品を発見、体験、購入できる場を提供します。

■b8ta 公式ホームページ https://b8ta.jp/
■b8ta公式SNSアカウント(日本版)
Instagram: https://www.instagram.com/b8tajp/
Twitter: https://twitter.com/b8tajp
Facebook: https://www.facebook.com/b8tajp

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


関連リンク
https://b8ta.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ベータ・ジャパン株式会社

33フォロワー

RSS
URL
https://b8ta.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階 b8ta Tokyo - Shibuya
電話番号
-
代表者名
北川卓司
上場
未上場
資本金
-
設立
-