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ポスタス株式会社
会社概要

クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」がフードデリバリーサービス「Uber Eats」とシステム連携開始

~デリバリー業務のオペレーションを効率化し販売チャネル拡大を支援~

ポスタス株式会社

総合人材サービス、パーソルグループでクラウド型モバイルPOSレジの「POS+(ポスタス)」を提供するポスタス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:本田 興一、以下:ポスタス)は、「Uber Eats」とのシステム連携を開始したことをお知らせします。


■デリバリー業務のオペレーション効率化と販売チャネル拡大を支援
「POS+」と「Uber Eats」のシステム連携により、「POS+」上でデリバリーのオーダー情報やメニュー情報が一元管理・編集できるため、デリバリー業務のオペレーションが効率化されます。また、デリバリーサービスの導入が販売チャネルの拡大につながり、店舗の売上向上と新規顧客の獲得を促進します。※ご利用にあたり「POS+用タブレット」と「Uber Eats用オーダー管理・中継タブレット」の導入が必要となります(いずれかをご利用の店舗は未導入の端末のみ)。

<「POS+」と「Uber Eats」の連携内容>
■オーダー情報の管理
・「Uber Eats」に入った注文は、「POS+」のオーダー中継器に自動で連携され、注文状況をリアルタイムに確認することができます。
・調理開始の時間に合わせて、オーダー中継器から「POS+」に注文情報が連携され、キッチンプリンターが調理伝票を出力します。
■メニュー情報の管理
・「POS+」の管理画面上で「Uber Eats」のメニューを編集することができます。メニューの更新や追加も反映することが可能です。

<「POS+」利用店舗における「Uber Eats」導入のメリット>

  • 現在、28都道府県・42,000店舗以上で導入されている「Uber Eats」とシームレスに連携することで、店舗の販売チャネルを拡大し、売上向上と新規顧客の獲得を実現します。
  • 「Uber Eats」のオーダー情報とメニュー情報を「Uber Eats」とPOSレジの二重で管理する必要がなくなるため、デリバリーサービスの業務負担を軽減することができます。
  • デリバリーサービスの導入により、お客様との対面・接触機会を減らし、感染リスクを低減します。

 

注文から配達までの流れ注文から配達までの流れ


ポスタスは、今後も更なる機能拡張や様々なシステムとの連携を行い、働く人や組織の生産性を高めることで、パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。
 
■「Uber Eats」について <https://www.ubereats.com/
「Uber Eats」 はアプリを通じ、いつでも、どこでも、誰にでも、簡単に、美味しいお料理をお届けするフードデリバリーサービスです。2015 年 12 月にカナダのトロントでサービスを開始し、現在、45 以上の国と地域、6,000 以上の都市に 400,000 以上のレストランパートナーと共に展開しています。日本では 2016 年 9 月にスタートし、現在は 28都道府県でサービスをご提供しています。グローバル展開のレストランから地元のレストランまで、42,000 店舗以上の幅広いセレクションをお楽しみいただけます。

■ポスタス株式会社および「POS+」について <https://www.postas.co.jp/
ポスタス株式会社は、2013年5月のサービス提供から、有償POSレジで国内トップクラスのシェアを誇るまで成長したクラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」の事業を、パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社より承継する形で、2019年12月2日に設立いたしました。

「POS+」は、店舗の売上向上や店舗運営担当者の業務負担軽減による生産性向上を実現し、また従業員にとって利便性の高い機能を搭載する店舗向けソリューションです。飲食店向け「POS+ food」や小売業向け「POS+ retail」、理美容向け「POS+ beauty」のクラウド型モバイルPOSをはじめ、顧客の属性に合わせたマーケティング活動を可能にするデジタル会員証「POS+ connect」や、従業員の勤怠管理「POS+ time recorder」、さらに従業員の前払い給与を実現する「POS+ pay 給与前払いサービス」などきめ細やかな機能を搭載し、効率的な店舗運営を支援いたします。

■「PERSOL(パーソル)」について <https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」、転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、クラウド型モバイルPOSレジ「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

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会社概要

ポスタス株式会社

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URL
https://www.postas.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都中央区築地5-4-18 汐留イーストサイドビル2・3F
電話番号
03-6264-0170
代表者名
本田 興一
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2019年12月
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