プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社UOCC
会社概要

ランニングでメイクはする?する人・しない人の割合は?

メイクをする場合は顔のどこまで?

株式会社UOCC

ランニング中はたくさん汗をかくため、メイクが崩れやすくなりますが、多くの女性はランニング時の化粧をどうしているのでしょうか。屋外ランニングの習慣がある女性202名にアンケート調査を行いました。


化粧を行う顔の場所ごとに割合をお伝えします。


※プレスリリース内容を引用する場合、以下の対応をお願いします。


・引用元が「Trairy調査」である旨の記載

・Trairy該当記事( https://trairy.jp/media/archives/3356 )へのリンク設置

・UOCCトップページ( https://uocc.co.jp )へのリンク設置


  • アンケート調査対象

対象人数:202人(女性)

年齢:21〜59歳



  • ランニングでファンデーションはしますか?

する :22.3%

しない:77.7%



  • ランニングで日焼け止めはしますか?

する :81.2%

しない:18.8%



  • ランニングで眉のメイクはしますか?

する :38.1%

しない:61.9%



  • ランニングでアイメイクはしますか?

する:16.8%

しない:83.2%



  • ランニングでリップはしますか?

する:25.2%

しない:74.8%



  • ランニングでチークはしますか?

する:5.9%

しない:94.1%



全体としては、多くの人が日焼け止めはしていますが、それ以外はしない人のほうが多い結果となりました。

しない人のほうが多いながらも、眉のメイクをしている人は比較的多い結果となりました。


※プレスリリース内容を引用する場合、以下の対応をお願いします。

・引用元が「Trairy調査」である旨の記載
・Trairy該当記事( https://trairy.jp/media/archives/3356 )へのリンク設置
・UOCCトップページ( https://uocc.co.jp )へのリンク設置

■調査概要
調査時期:2023年7月5日
調査方法:インターネット調査
調査対象:女性202人

Trairyは、フィットネスジムやヨガスタジオなどのポータルサイトおよび、筋トレ・ダイエット・ライフスタイルなどを発信する情報メディアを運営しています。


■運営会社
株式会社UOCC
https://uocc.co.jp/
https://rikon.uocc.co.jp/
https://trairy.jp/
https://cury.jp/media/

https://yakujihou-marketing.net/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
調査レポート
関連リンク
https://trairy.jp/media/archives/3356
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社UOCC

0フォロワー

RSS
URL
https://uocc.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目8番4号 i-office吉祥寺
電話番号
-
代表者名
喜多村是孝
上場
未上場
資本金
-
設立
2016年07月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード