【3月22日(水)12:00 無料ウェビナー】『食品ECのチャネル攻略・成功事例 共有ウェビナー』を開催
~自社ECサイト・ECモール・オフラインのプロが売上アップの秘訣を解説~
「ECのプロ」を運営している株式会社WUUZY (ウージー、本社:東京都港区、代表取締役:竹中 星矢、以下WUUZY) は、無料ウェビナー「食品ECのチャネル攻略・成功事例 共有ウェビナー」を3月22日(水)12:00に開催することをご報告いたします。
本ウェビナーは、売上をもっと伸ばしたい食品事業者の次の一手となる施策やチャネル攻略法・ノウハウについてお伝えします。現場の知識としてすぐに実践できるようなノウハウだけでなく、最新のEC業界の動向やサービスのトレンドなどをインプットしたい方にもオススメです。
当日ご視聴が難しい方でも、本ページから開催前にお申し込みいただくと、アーカイブ視聴もいただけます。是非お気軽にお申し込みください。
お申込み用URL:https://share.hsforms.com/1RPVkq9iYS5S-y69h-3xjuw4zrjy
本ウェビナーは、売上をもっと伸ばしたい食品事業者の次の一手となる施策やチャネル攻略法・ノウハウについてお伝えします。現場の知識としてすぐに実践できるようなノウハウだけでなく、最新のEC業界の動向やサービスのトレンドなどをインプットしたい方にもオススメです。
当日ご視聴が難しい方でも、本ページから開催前にお申し込みいただくと、アーカイブ視聴もいただけます。是非お気軽にお申し込みください。
お申込み用URL:https://share.hsforms.com/1RPVkq9iYS5S-y69h-3xjuw4zrjy
- スピーカー プロフィール
吉田 拓未(よしだ たくみ)
ECのプロ(株式会社WUUZY)マーケティング事業部 事業責任者
【プロフィール】
新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援に従事。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで1,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。
【登壇テーマ・タイトル】
[マネージャー向け]EC成長のための優先順位付け〜売上アップを目指すなら、この部門を強化すべき!〜成功事例を大公開!~
【登壇内容の概略】
ECをやる上でまずどういうセクションに分かれていて、どういう役割・KPIが売り上げインパクトが大きい部門になるかを整理。その上でどこの部門を強化するべきなのか?といった点について触れていきます。採用可能なキャラクター、困難なキャラクターに分類し、どう考えれば組織を効率的に形成できるかについてお伝えします。
◆【第2部 12:30~13:00】
青桺 諒亮(あおやぎ りょうすけ)
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長
【プロフィール】
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社の起業を経て、2021年株式会社マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。
【登壇テーマ・タイトル】
モールEC食品店舗の成功事例を大公開!
【登壇内容の概略】
食品店舗がモールECにおいて成功した事例を中心にお話しさせて頂きます。
【第3部 13:00~13:30】
藤澤 孝(ふじさわ たかし)
株式会社インターカラー 代表取締役
【プロフィール】
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、“売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
【登壇テーマ・タイトル】
新聞・雑誌・ラジオの成果報酬活用!食品通販広告の必勝ノウハウとは?
【登壇内容の概略】
・ノーリスクで新聞・雑誌から集客できる「インターペーパー 」とは
・紙媒体から集客するメリット
・紙で成功するポイント
・新聞・雑誌の成果報酬の成功事例
- セミナー開催概要
開催日時:3月22日(水)12:00(アーカイブ視聴可能)
視聴方法:Zoomでのオンライン配信(開催前日までに視聴用URLを別途ご案内いたします。)
費用 :完全無料
<このような方におススメです>
・食品ECで売上を伸ばしたい方
・楽天・AmazonなどモールECに注力したい方
・オフライン広告に興味がある・成果が出ていない方
・チャネル別の攻略方法についてご興味がある方
・売上アップのために何から手を付けていいのか分からない方
・売上を伸ばす組織形成に関して次の一手が見つかっていない方
・採用すべきキャラクターと採用な困難なキャラクターを知りたい方
カンタン1分!こちらからどうぞお申し込みください!
お申込み用URL:https://share.hsforms.com/1RPVkq9iYS5S-y69h-3xjuw4zrjy
- ECのプロとは
<各種問い合わせ・お申し込み先>
お仕事を依頼したい企業さまはこちら
https://www.ecnopro.jp/
プロとしてお仕事を受けたい方はこちら
https://www.ecnopro.jp/service-user
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像