プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ライフェックス
会社概要

『ブランドプロデュース思考』出版記念セミナー

ブランドの想いを消費者に理解してもらうための実践メソッドを初公開!

ライフェックス

EC・通販企業を中心に新規獲得、リピート顧客育成の支援を行うマーケティングプロデュースカンパニー、株式会社ライフェックス(所在地:東京都千代田区、代表取締役:工藤一朗 以下当社)は、2022年10月11日(火)に書籍『ブランド・プロデュース思考』の発売を記念し、出版記念セミナー・交流会を開催いたします。

ブランディングは社内任せ、社外任せではうまくいかない!
経営者が、現場を巻き込む「ブランドプロデューサー」になろう!


昨今では、経営において「これからはブランディングが重要だ」というメッセージが各所で見られます。
この背景には、「物が売れなくなった時代」があります。

大量生産、大量消費に支えられていた時代は終わり、いまの消費者は「気に入ったものを、長く愛用する」傾向へと変化しました。そのため企業や経営者も、「継続的な顧客になってくれるファンをつくるために、自社にもブランド感をもたせたい」と考えるのは至極当然のことです。

しかし、それは容易なことではありません。

  • 経営者の思いと現場の実務をつなぐ「実践的ブランディング経営」の教科書を発売

9月16日発売の書籍『ブランド・プロデュース思考』は「顧客に自社のブランドを理解してもらえない。」「ブランドイメージを決めたはいいものの現場レベルの業務にまで落とし込めていない」 「社内に自社のブランドイメージが認知されていない」と悩まれる全ての方に向けて、お役立ちいただける実践的なノウハウと考え方をお伝えする本です。


新著『ブランド・プロデュース思考』amazon予約ページ
https://amzn.to/3RAy43V


今回は、出版を記念して、書籍の内容から一部抜粋しながら売り上げにつながるブランディング戦略の立て方と進め方をお伝えするセミナーを開催いたします。
 

  • セミナー概要
■​開催日時
2022/10/11 (火) 15:00~17:30

■​開催方法
都内会場開催
※都内(弊社赤坂オフィス又は都内会場)の会場を予定しております。
参加人数に応じて会場を決定の上、お申し込み後個別ご連絡させていただきます。

■参加料金
無料

■定員
最大30名を想定しております。

■主催
株式会社ライフェックス

■注意事項
ご参加特典として9月16日に発売予定の書籍『ブランド・プロデュース思考』を1冊会場にてプレゼントさせていただきます。(既にご購入いただいている場合は、個別、相当分にて還元の対応をさせていただきます)
・本セミナーはブランディングにお悩みをお持ちの企業様が対象です。恐れ入りますが主催企業の競合他社様のお申し込みはお断りさせていただく可能性がございますので、予めご了承くださいませ。

■お申込みはこちら
https://lifex-group.co.jp/seminar/0025/

 
  • 当日のプログラム
15:00-15:05   オープニング
15:05-15:20   第一部:売り上げにつながるブランド戦略の立て方と進め方
15:20-16:00 第二部:ナンバーワンを獲得した「ブランディング戦略」とは?
16:00-16:10   休憩
16:10-16:25   質疑応答
16:25-17:30 交流会(軽食をご用意いたします)
  • 登壇者紹介


工藤一朗
株式会社ライフェックス 代表取締役

大手通販企業の株式会社ベルーナへ入社。 当時、最年少で営業部長を経験、29歳で独立し株式会社ライフェックスを設立。 EC・通販企業のブランディング、マーケティング、CRMまでを一気通貫でご支援し、その数300社。日本CRM協会役員を歴任し、現在に至る。

 

デスモンド・ブレナン
ライフェックス社外顧問

アイルランド出身。二キビケア化粧品などを販売するザ・プロアクティブカンパニー株式会社(当時はガシー・レンカー・ジャパン株式会社)の元代表取締役。テレビ通販や健康食品事業を数多く経験し、プロアクティブの日本立ち上げを0→280億まで約5年で牽引しブランディング構築を担い、今の「17年連続ニキビケア日本市場売上 No.1」となる礎を築いた。その後 現在は株式会社ライフェックス顧問としてブランドコンサルティングを中心としたマーケティング活動を実施中。現在は 株式会社クリエイティブトーネード代表取締役として、各企業のブランディング構築や通販企業のマーケティングの企画、コンサルティングを行う。
 
  • 会社概要
株式会社ライフェックスはEC・通販企業様を中心に、広告、SNS、PRなどを駆使した新規顧客獲得から、既存顧客の育成を担うCRM領域まで、一気通貫でマーケティング支援をしている会社です。
2009年に創業してから300社以上のご支援に携わりノウハウを蓄積してきました。
その支援において重要視しているのが「ブランディング」です。クライアント企業の経営層と対話をすることでブランドイメージを固め、各部署の社員とも話をしていくことでブランド意識を現場にまで浸透させ、一貫性のあるブランディング軸で新規の集客、顧客育成までトータルでご支援、 伴走いたします。 

会社名 : 株式会社ライフェックス
代表者 : 代表取締役 工藤一朗
本社所在地: 東京都千代田区神田猿楽町2-6-8 神田猿楽町スクエア6F
設立 : 2009年2月
URL : https://lifex-group.co.jp/
事業内容 : ブランディング事業・マーケティング事業・CRM支援事業

 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
イベント
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ライフェックス

2フォロワー

RSS
URL
https://lifex-group.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都港区赤坂6丁目13−13 エスト・グランディールCARO赤坂1F
電話番号
03-6230-9883
代表者名
工藤一朗
上場
未上場
資本金
1500万円
設立
2009年02月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード