24karat、累計ウォレット数が100万を突破
DAU約4万人・WAU約24万人が利用するファンコマース x マーケティングプラットフォーム、次の成長フェーズへ
24karatは、当社が提供する24karatプラットフォームの累計利用者数 = ウォレット数が100万件を突破したことをお知らせします。
DAU約4万人、WAU約24万人と、高いアクティブ率を維持していることも併せて公表いたします。(※DAU・WAUは直近30日平均)

■ web3を“日常の体験”へ拡張してきた結果の100万ウォレット
24karatは、NFT・トークンといったデジタルアセットを、実店舗・自動販売機・イベント・コンテンツと結びつけることで、ファンと、クリエイター、ブランドの新しい関係性を構築してきました。今回の100万ウォレットへの到達は、web3を一部のユーザーに限定されたものではなく、誰もが自然に使える体験として社会に実装してきた結果だと考えています。
■ 高いアクティブ率が示す「使われ続けるコマース x マーケティングの仕組み」
24karatプラットフォームは、単なる登録数に留まらず、継続的に利用されるプラットフォームとして成長しています。累計ウォレット数:100万+、DAU4万+、WAU24万 +これらの数値は、NFTやトークンを「投機対象」としてではなく、応援・参加・購買といった日常的なファン体験に組み込んできたことを裏付けるものです。
■ 従来の体験に、改善とイノベーションをもたらす24karatプラットフォーム
web3を”手段"として柔軟に組み込むことで、ファン・クリエイター・ブランドをつなぐ独自のプラットフォームを構築しています。
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共通ウォレット
個人情報を必ずしも必要とせず、簡単に作成・管理できるオンチェーンウォレット。あらゆるタッチポイントに組み込むことが可能で、全国1,500台以上のサイネージ自販機とも連携済み。 -
トークン/NFTの発行・管理・販売
ブランドやプロジェクト毎にユニークなトークン/NFTを発行。リアルとも連携した独自のマーケットプレイスも展開。 -
コミュニティ&キャンペーン機能
ファンの参加・貢献・応援が可視化されるコミュニティ基盤。マーケティングに活用できるキャンペーン機能も豊富。 -
ノーコード管理画面・サポートの提供
全てのアクション、データ分析を専用のweb画面からノーコードで操作。確かなカスタマーサポートも提供。
■ 実績と広がり
マーケティング領域、コマース領域ともに様々なパートナーと事例を積み重ねています。
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大手飲料・食品・小売企業とのコミュニティ/NFT施策
直近事例:スーパーマーケット100店舗で利用されるアプリのポイントシステムや、文具メーカーシヤチハタのファンコミュニティに採用されています。
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エンタメ企業やVTuber・クリエイターとのデジタルグッズ/クラウドファンディング企画
直近事例:エイベックス所属のアーティストのデジタルチケット販売や、月間300名以上のVTuberとのコラボ、NBA Top shotのNFT販売などを展開。https://avex.jp/genic/news/detail.php?id=1128911
https://decrypt.co/332118/you-can-buy-nba-top-shot-nfts-vending-machines-japan
■ 今後の戦略
今後、24karatはこのウォレット基盤を活用した取り組みを加速していきます。これからの24karatの更なる進化をお楽しみに!
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デジタルオリパなどのRWAマーケットプレイス「24kトレーディング」の展開
https://apps.24karat.io/trading-card -
トークン型クラウドファンディング「24kファンマーケット」の展開
https://apps.24karat.io/en/ieo/sJQtEd9fzLrAGKrT8PIX -
北米・東南アジアへのコマース展開
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24kポイントによるエコシステム強化
■ 会社情報
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会社名:24karat 株式会社
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代 表:代表取締役 小川真輝、セスルアン
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所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2 ワークコート松濤
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事業内容:ブランド・クリエイター・ユーザーのための国内最大級の総合Web3プラットフォーム。マーケットプレイスやコミュニティ&ウォレットアプリを通じて、NFT・トークン・リアルプロモーションを統合した独自のファン体験を提供。アドインテ社のサイネージ自販機「AIICO」とNFTサービス TOKEN SPOTを展開中。
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お問い合わせ先:how.can.we.help@24karat.io
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