メタバース内の”美の祭典”、メタバース・ビューティー・ウィークが遂に開幕!6/17まで開催中
Neutrogena、Flannels Beauty、Glossybox、LUSHに加え、MetaTokyoは日本から、メタバース内の美を新たな形で表現するクリエイターを迎え、表現するエリアをオープン
すでに複数のブランドが発表されているMBW2023は、Decentraland、Spatial、Robloxに加え、ロンドンの象徴的なオックスフォードストリートにあるFlannels旗艦店でリアルイベントも開催されます。厳選されたMBW2023のプログラムは、刺激的な才能と魅力的な瞬間に満ちており、世界中の美を愛する人々の感覚を、仮想的にも物理的にも刺激するものとなっています。
ARメイクアップアーティストで元GLOW UP審査員のPaige Piskinは、VICEから「メタバースのレジェンド」と呼ばれ、1週間を通してイベントを開催し、FLANNELS Xでのリアルイベントにも出演予定です。彼女は、パリの自宅から複数のブランドで破壊的なビューティールックを開拓してきたビューティーARアーティストのInés Alphaと一緒に参加する予定です。
THE FUTURE IN BLACKの創設者であり、AIとIRLメイクアップアーティストのJoy Fennellは、参加者のために複数のイベントを開催します。
アクネ・スキンフルエンサーで220万人のフォロワーを持つユーチューバーであるCassandra Banksonは、ファンのための特別なバーチャルドロップを含め、メタバースへの旅を共有します。
プレス関係者は、web3のフューチャリストであるSasha Wallingerと一緒に、各仮想空間のスペースを巡る1日を過ごすことが可能です。
期間中、MetaTokyoは、世界的なメタバース・クリエイターckbubbles + srJH、Supermind Studiosを招いて、MBW2023のテーマと日本文化をかけ合わせたウェアラブル(アバター向けファッション)を発表します。
CULTとMetaverse Beauty Weekの共同設立者であるCEO のBridey Lipscombeは「新しいフェスティバルとして、また、3つのWeb3プラットフォームとリアルを横断する初めてのフェスティバルとして、またWeb3へのアプローチを洗練させるために、体験からの学びを共有することが私たちの提供の核となります。 最近のWeb3の体験に対するブランドやメディアからの様々な反応を受け止めています。だからこそ、多くの人々が参加できるように、多様な才能、アクセスしやすい体験、楽しい現実の体験でプログラムを強化しようと考えました。」とコメントしています。
MBW2023のために、バーチャルモデルでビューティーの主人公である「NYA」がスペシャル・ゲストとして加わりしました。オーストラリアのデジタルアーティストSerwah Attafuah(セルワ・アタフア)と共に考案したNYAは、ビューティー消費者の好奇心を体現し、無限のインスピレーションを求めてメタバース内を探検します。NYAは、Spatial、Decentraland、Roblox、リアルでゲストを迎え、ウェアラブルARフィルターとして、またMBWの“顔“として登場します。
Web3 フューチャリストのSasha Wallinger氏は次のようにコメントしています: 「初開催のメタバース・ビューティー・ウィークは大きな可能性に満ちています。CULTのチームと素晴らしいパートナーたちによる入念な計画により、相互運用性、XR、リアルを結んだエコシステムなど、Web3の様々な側面を活用することにコミットしています。デジタルヘア、スキン、メイクアップアーティストによる素晴らしいルックに触発され、次のMadame CJ Walker, Bobbi Brown, or Eugène Schuellerが出現するかもしれないと思うと、待ちきれません。"
THE FUTURE IN BLACKの創設者であるJoy Fennellは、MBWへの参加について次のように語っています。「メタバースビューティーウィークに参加できることをとても嬉しく思っています。フィーチャリングアーティストに選ばれたことは、個人的にも栄誉であると同時に、AI、AR、3D、没入型テクノロジーの分野黒人クリエイターを更に活躍させるTFIBのコミットメントを大きく支持します。彼らのサポート、励まし、インスピレーションは本当に貴重なものでした。"
初日(日本時間:6/12夜-13) “現実がメイク・オーバーする ”
フェスティバルテーマである「Reality Gets A Makeover(現実が一変する)」にインスパイアされたこのプログラムは、来場者に従来の美の基準や、それが私たちのバーチャルライフにおいて何を意味するのかに挑戦することを促します。MBW2023の初日は、Web3のフューチャリストであるサーシャ・ウォリンガー氏による各仮想空間でのツアーで幕を開けます。
その後、すべてのプラットフォームにおいて、日替わりでテーマと焦点が設定され、Web2コンテンツには、フェスティバルのすべてのアクティビティをナビゲートし参加する方法を完全にガイドし理解できる教育ビデオを含むサポートがあります。
2日目(日本時間:6/13夜-14):リミットレス・ビューティー
ビューティーボックスのサブスクリプションブランドであるThe Hut GroupのGlossyboxは、MBW期間中にDecentralandを訪れた人を対象に、Glossyboxを集めるバーチャルな旅に誘う「Glossydrops」を提供します(実際のビューティーボックスが当たるチャンスもあります)。
Neutrogenaは、Decentralandの5つのゲーミフィケーション体験を通じて、エデュテインメント性の高いスキンケアの旅を提供し、肌のバイタルに深く切り込みます。
インディー高級ブランドValdé Beautyは、アバターがValdéの戦士に変身するリップコレクションのパワーを消費者に体験してもらう予定です。
I am Proudは、SpatialとDecentralandで特集を組み、ヘアメイクを含むウェアラブルの旋風で、消費者にカモになることを求めます。
ウェルネスアプリのClementineは、体験を通過する来場者のストレスを軽減し、リラックス効果を高めることに焦点を当てたMBWの特別な「メタテーション」を開催する予定です
3日目(日本時間:6/14夜-15):美の再定義
LUSHは、DecentralandとSpatialの両方で、巨大な溶けるバスボムの中に複数のライブ・モーメントを作り、Rave Wrap Partyで1週間の締めくくりをします。
FLANNELS Beautyは、象徴的なビューティーバーをリアルからメタバース内への体験へ発展させ、今シーズンのビューティールックをウェアラブルとして再現し、メタコンシェルジュによる美容アドバイスや、ヘアスタイリストLarry Kingによるマスタークラスのライブを開催します。
クリエイティブ・コレクティヴImmersive Kindは、空間内のヘア&ビューティショーケースで明日の美を探求します。
Web3ウェアラブルクリエーターCK Bubblesによるネイルアートの歴史に触れることができます。
アクネ・スキンフルエンサーで220万人のユーチューバー、カサンドラ・バンクソンがメタバースへの旅を紹介します(ファンのためのスペシャルドロップもあります)。
4日目(日本時間:6/15夜-16):“無限の遊び心”
MBW2023 in Robloxの来場者は、MBWの新しいゲーム「BeautyBlox」をプレイし、限定ウェアラブルを獲得することができます。
気候に左右されないビューティーブランド「Essence」は、MBW2023の期間中、初のRobloxゲーム「Colour Dare」をリリースする予定です。ゲーム内でプレイヤーはポイントを獲得し、プライド月間のチャリティ寄付に直結させることができます。
Maria Martinezは、Web3ミニゲームの作り方に関するライブハウツーマスタークラスを開催します。
Lottie Londonは、TikTokのベストセラーをMBWのLottie Lotterieとして生まれ変わらせました。
5日目(日本時間:6/16夜-17):“美の規範を覆す”
メタバースとリアルが融合し、複数のスペースでオンラインとオフラインのイベントが開催され、FLANNELS Xがプレスや消費者に向けた体験を提供。イネス・アルファが、バーチャルな美の美学で美の規範を覆すことをテーマに、バーチャルな基調講演を行います。
MBWの参加ブランドは、MBWの創設者が率いるパネルディスカッションに参加し、「モールからメタバースへ-新しい現実の探求」を議論します。
ペイジ・ピスキンは、ARクリエイターとしてのキャリア、彼女のアートワークが200B以上のビューを獲得し、カイリー・ジェンナー、ビリー・アイリッシュ、ジョー・ジョナス、アリアナ・グランデ、ベラ・ハディッド、マドンナといった多くの有名ファンを持つバイラルな名声を獲得する方法についてIRLキーノートで説明する予定。
LUSHは、DecentralandとSpatialの両方でRave Wrap Partyを開催します。
第6日目(日本時間:6/17夜-18):リテールの再発明
FLANNELS Xでは、FFFace.Meが、MUGLER、Jean Paul Gautier、Clairins、PradaなどのビューティーARの過去最大のコレクションを展示し、IRLでの消費者体験を提供します。
また、NYA、The Fabricant、Immersive Kind、THE FUTURE IN BLACK、Ines Alpha、ペイジ・ピスキンのクリエイティブなショーケースも登場します。
*参加方法、MBW関連イベントや資料へのアクセスはこちらから
https://www.metaversebeautyweek.com
メタバース内のメイン会場へはこちらから
https://play.decentraland.org/?position=-99%2C90
MetaTokyoのMBW2023エリアはこちらから
https://play.decentraland.org/?position=-141%2C-8
SNS
メタバース・ビューティ・ウイークをInstagram、Twitter、その他あらゆる場所で#MBW2023を付けてツイートしてください
メタバース・ビューティーウィーク・パートナー一覧
Exclusible(エクスクルーシブル):
ExclusibleはWeb3スタジオで、ブランドとファンのエンゲージメントと没入体験の次世代を実現することをミッションとしています。Exclusibleは、3DスタジオPolycount.ioを通じて、あらゆるプラットフォームで3D没入型体験を構築しています。これらの分野の専門知識とイノベーションへのコミットメントにより、Exclusibleは、ペースの速いWeb3の世界でクライアントを成功に導くのに有利な立場にあります。
プレスのお問い合わせ先 Jocelyne Royer, VP Marketing, Community and Communications, jocelyne.royer@exclusible.com。
FFFACE.ME
FFFACE.MEは、受賞歴のあるXR&WEB3プロダクトハウスで、ARフィルター&ARミラー、デジタル衣料、バーチャルインフルエンサー、メタバースプロジェクトを作成し、イノベーションをブランドのマーケティングやPRコミュニケーションに統合しています。FFFACE.MEは、L'Oreal、Prada Beauty、MUGLER、Clarins、Marc Jacobs、Pepsi、Puma、Visa、Meta、Viber、Anex、Lenovo、LG、Lyle & Scott、Abon、Maybelline、Wella、La Roche Posay、Porscheなどの幅広い著名企業との共同作業を行っています。
プレスお問い合わせ先 Dima Kornilov, Founder, dima@ffface.me
MetaTokyo
MetaTokyoは、東京に拠点を置くWeb3 Entertainment Studioで、日本およびアジアのメタバースにおけるクリエイターの重要なコミュニティとして知らています。
Supermind Studios、CK Bubbles、srJH など、世界的に著名なクリエイターによる、日本文化に影響を受けたエリアやウェアラブルを構築します。
プレスお問い合わせ先:contact@metatokyo.com
Decentraland
Decentralandは、イーサリアム・ブロックチェーンを利用した仮想社会世界であり、初の分散型メタバースである。ユーザーは、コンテンツやアプリケーションを作成、体験、収益化するだけでなく、日々のコミュニティ主導のさまざまなイベントに参加し、交流することができます。Decentralandは、ユーザーによって所有、作成、管理されています。
プレスお問い合わせ先:press@decentraland.org
Spatial
Spatialは、クリエイターやブランドがメタバースに独自のスペースを構築し、一緒に文化を共有することを支援することに専念しています。私たちは、ユーザーが美しいスペースを活用して、目を見張るようなコンテンツを共有し、緊密なコミュニティを構築し、クリエイティブな作品や製品の有意義な販売を促進できるよう支援します。
プレスお問い合わせ先:gianna@spatial.is
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