出口夏希さんが現代的なアートに 「キリン 生茶」が渋谷の街並みをきもちよく彩る巨大アート広告とアートフラッグを掲出

11 月16-17 日は、生茶が無料でもらえる「アート自販機」を設置!

キリンビバレッジ株式会社

 キリンビバレッジ株式会社(社長 井上一弘)は、2024 年4 月9 日(火)より新たに生まれ変わった「キリン 生茶」が、今の時代のお客様の生活に寄り添う存在となるべく、「キリン 生茶」とCM に出演する出口夏希さんを現代的なアートにして、渋谷の街並みを彩る巨大アート広告とアートフラッグを掲出します。さらに、11 月16 日(土)から11 月17 日(日)の2日間、MAGNET by SHIBUYA109 にて「キリン 生茶」シリーズよりいずれか1本が無料でもらえる「アート自販機」によるサンプリング

イベントを開催します。

 「キリン 生茶」ブランドは、リニューアル以降、販売数量が前年比123%※1と好調に推移しています。茶葉のいいところをぎゅっと詰めこんだおいしさと、これまでのペットボトル緑茶とは一線を画した現代的で上品な佇まいが評価され、持っていて「ちょっと気分が上がる」イメージが高まっています。※2 本施策は、「キリン 生茶」が、もっと今の時代のお客様の気分を上げる存在でありたい、と

いう想いから始まりました。ファッション・音楽・若者カルチャーの街である渋谷を、「キリン 生茶」の現代的なアートで彩ることで、今の時代にあったお茶の在り方を提案します。デザインは、可愛らしくもアンニュイな表情と、淡く落ち着いたレトロポップな色彩が特徴のNarcolepsy1999(ナルコレプシー)さんが担当。「きもちよさ、と生きていく。」をテーマに、「キリン 生茶」と出口夏希さんの軽や

かな姿を描きます。

※1 インテージ SRI+ ドライ市場 2024 年4 月~9 月 累計販売容量

※2 キリン調べ(24 年3 月・4 月:n=10,000)

実施期間・場所

●11/11~11/17 巨大広告 掲出 MEDIA DEPARTMENT TOKYO

●11/16~11/29 フラッグ広告 掲出 渋谷公園通り

●11/16~17 アート自販機 設置 MAGNET by SHIBUYA109

巨大広告・フラッグについて

11月11日(月)から11月17日(日)まで、MEDIA DEPARTMENT TOKYOにて、巨大広告を掲出。

また、11月16日(土)から11月29日(金)まで、渋谷公園通りにて、フラッグ広告を掲出します。

※画像はイメージです。

生茶 アート自販機サンプリングについて

11月16日(土)と17日(日)の2日間、「キリン 生茶」が無料でもらえる「生茶アート自販機」をMAGNET by SHIBUYA109に設置します。会場周辺では今回新しくデザインされた生茶のアートステッカーを配布します。また、体験内容をSNSに投稿し、再度ご来場いただいた方にはオリジナルトートバッグをプレゼントいたします。

※想定配布数に達し次第、終了いたします。

■「生茶アート自販機」イベント概要

1.日時 11月16日(土)~11月17日(日)10:00 ~ 18:00(※想定配布数に達し次第終了)

2.場所 MAGNET by SHIBUYA109(〒150-0041 東京都渋谷区神南1-23-10)

3.入場 無料

4.内容 「アート自販機」を通じて下記の商品いずれかをおひとり様1本限り無料で提供します。

   ・キリン 生茶 555ml ペットボトル(自動販売機専用)

   ・キリン 生茶 おいしいカフェインゼロ 430ml ペットボトル

   ・キリン 生茶 リッチ 400ml ペットボトル

   ・キリン 生茶 ほうじ煎茶 ホット&コールド 280ml ペットボトル

※お渡しするものはすべてコールド品になります。

※商品はランダムでお渡しさせていただきます。

Narcolepsy1999(ナルコレプシー)さん コメント

Narcolepsy1999(ナルコレプシー)

1999 年生まれ、横浜市在住のアーティスト。

浮世絵の流れを汲む美人画のデフォルメ表現をアニメ調に変換し、そこへ1800 年代中頃~1900 年代初頭の頃に描かれた西洋絵画の色彩を融合させるスタイルで“今の美人画“を描く。

油彩、アクリル絵具を用いたキャンバス作品の他にも、デジタルアート、さらに鏡や廃材を支持体とした作品も制作しており、イラストレーターとしても活躍している。

自身が今まで見てきた絵の中で直感的に「ヤバい」と思った作品の共通点は、 「ずっと見ていたくなる絵」であり、それは “一目惚れ” の感覚に酷似していると考えたことから、“一目惚れ” を常にテーマの一つにおいて制作をしている。

2022 年頃から積極的に展覧会に作品を出品しており、2025年にはアジア、アメリカ、ヨーロッパなどの展覧会にも参加予定。2024年4月に神戸にて開かれた個展” ELEUTHERIA” では、大型作品も含む全作品が即完売となった。

名前の由来は、自身が 2020 年に発症し、医師から診断を受けた過眠症、 中枢神経系ナルコレプシーから。

コメント

出口夏希さん主演の映画を拝見した時にあまりの可愛さに目を奪われてしまって、後日出口さんのインスタの写真を見ながらうっとりしている私の隣でマネージャーが電話でなにやらお仕事のご依頼のお話しをしていて、「出口夏希さん」っていうワードが出た瞬間にびっくりして飛び跳ねました。しかも幼い頃からよく好きで飲んでいた生茶のお仕事と聞いて気を失いかけました。出口さんのお顔は幼くて可愛いらしい印象と、爽やかでハンサムな印象が共存しているように私は感じていて、その唯一無二な美しさを描くことに集中しました。生茶は、数あるペットボトル緑茶の中でも特に茶葉の自然な甘みと清涼感が優れていると感じているので、そのテイストをイラストの中で表現出来たらという想いで描きました。気に入って頂けると嬉しいです。

「キリン 生茶」について

●新パッケージのこだわり

①シンプルな「ボトルシェイプ」

525ml・600mlのペットボトルを、シンプルで洗練された、上品な形状に刷新しました。

②主張を抑えた「ロゴデザイン」

敢えてロゴの主張を抑えることで持ち物としての品の良さ、現代感を演出しました。

③気持ちをちょっと上げる「白ベース」

通常のペットボトル緑茶は緑のパッケージが多い中で、ちょっと気持ちを上げてくれるような白をベースとしたデザインを採用しました。

④おいしさのサイン「雫モチーフ」

こだわりのモノづくりによって生まれた生茶のおいしさがぎゅっと詰まっている印象を表現しました。

●中味のこだわり

新技術「凍結あまみ製法」を採用し、上品な飲み心地の中に、新茶のようなあまみ際立つおいしさです。

<「キリン 生茶」 こだわりのものづくり>

①凍結あまみ製法※1

抽出した茶液を凍結・凝縮することで新茶のようなあまみの成分が生成され、新茶のようなあまみを増幅させる新技術です。

②生茶葉鮮度搾り製法※2

摘んでから8時間以内に芯まで凍結し、鮮度を保った生茶葉を丸ごと搾って使用することで、清々しい、すっきり爽やかな香りを楽しむことができます。

③かぶせ茶マイクロ粉砕※2

セラミックボールミル(粉砕機)を使ってかぶせ茶を細かく丁寧に均一な大きさまで挽いています。「細かく」「均一」であることで、口の中で粉感を感じずに、茶葉のあまみ、コク、香りの余韻が広がる味わいになります。

※1 原料の一部で使用

※2 ②③の技術は2016年より導入しています

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

キリンビバレッジ株式会社

12フォロワー

RSS
URL
https://www.kirinholdings.com/jp/profile/organization/kirinbeverage/
業種
製造業
本社所在地
東京都中野区中野四丁目10番2号 中野セントラルパークサウス
電話番号
-
代表者名
井上 一弘
上場
未上場
資本金
-
設立
1963年04月