居酒屋チェーン養老乃瀧、新感覚の遊べるデジタルサイネージ 『トイレッツ』テスト導入開始 2011年6月3日(金)~6月16日(木)
==============================================================
居酒屋チェーン養老乃瀧、トイレを新しいエンタテインメント空間に
新感覚の遊べるデジタルサイネージ
『トイレッツ』テスト導入開始
2011年6月3日(金)~6月16日(木)、養老乃瀧池袋南口店限定
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
==============================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:野村 幹雄)は、
株式会社セガより発売予定の遊べるデジタルサイネージ(電子看板)
『トイレッツ』のデモ機を、2011年6月3日(金)から6月16日(木)の
期間限定で、養老乃瀧池袋南口店にてテスト導入いたします。
『トイレッツ』とは、男性用小便器に液晶モニターとセンサーを設置し、
モニター上でゲームが遊べる男性用トイレの新しいエンタテインメント電子POPです。
トイレご利用開始とともにゲームが始まり、設置されたセンサーにより、
ゲームをお楽しみ頂けます。ゲームコンテンツは、尿量を計測できる
「溜めろ!小便小僧」を始め、様々なゲームコンテンツを開発中です。
(※今回のテスト導入では「溜めろ!小便小僧」をお楽しみいただけます。)
また、ゲーム終了後には商品情報やお得な情報が表示され、
お客様に新しいサービスを存分に楽しんで頂ける、
今までにない店舗モデルとなっています。
システム上、小便器の最も飛沫の少ない位置に的シールを貼っているため、
利用者が的シールを意識して利用することで、
お客様の多い店舗でもクリンネス効果が期待できます。
養老乃瀧では、話題となっている注目の『トイレッツ』をどこよりも早く
テスト導入することで、集客や販売促進、店内滞留時間の向上を促すと同時に、
養老乃瀧をさらに楽しんでいただける店舗空間を展開していきます。
---------------------------------------
■『トイレッツ』サービス概要
---------------------------------------
名称 : 『トイレッツ』 ※今回導入されるのはデモ機となります。
設置店舗 : 養老乃瀧 池袋南口店
設置期間 : 2011年6月3日(金)~6月16日(木)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
提供 : 株式会社セガ
---------------------------------------
■トイレッツについて
---------------------------------------
『トイレッツ』は、トイレを新しいエンタテインメント空間に変える、
体験型デジタルサイネージです。
ご使用中にゲームをお楽しみ頂き、
商品情報やお得な情報を入手することができます。
URL:http://toylets.sega.jp/pop.shtml
コンテンツゲーム
尿量の計測等、コンテンツを楽しみながらご利用頂けます。
※今回は、「溜めろ!小便小僧」が体験して頂けます。
集客・売上貢献
ゲームコンテンツの他、
メニュー情報やお得な情報がゲットできる仕組みも。
トイレ空間までもお楽しみ頂ける店舗作りを目指します。
クリンネス
システムの構造上、小便器内に的シールを貼り、
的を狙うように誘導しているため、
衛生面でもクリンリネスの効果が生まれます。
---------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
---------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『№1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、
横浜への出店以来55年という№1の歴史を持っている。
大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える(2011年3月現在)。
社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。
最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。
このシステムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで
振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、
各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
---------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
---------------------------------------
会社名 : 養老乃瀧 株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 : 「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設 立 : 1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 : 5154万円
売上高 : 326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/
居酒屋チェーン養老乃瀧、トイレを新しいエンタテインメント空間に
新感覚の遊べるデジタルサイネージ
『トイレッツ』テスト導入開始
2011年6月3日(金)~6月16日(木)、養老乃瀧池袋南口店限定
http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
==============================================================
養老乃瀧株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:野村 幹雄)は、
株式会社セガより発売予定の遊べるデジタルサイネージ(電子看板)
『トイレッツ』のデモ機を、2011年6月3日(金)から6月16日(木)の
期間限定で、養老乃瀧池袋南口店にてテスト導入いたします。
『トイレッツ』とは、男性用小便器に液晶モニターとセンサーを設置し、
モニター上でゲームが遊べる男性用トイレの新しいエンタテインメント電子POPです。
トイレご利用開始とともにゲームが始まり、設置されたセンサーにより、
ゲームをお楽しみ頂けます。ゲームコンテンツは、尿量を計測できる
「溜めろ!小便小僧」を始め、様々なゲームコンテンツを開発中です。
(※今回のテスト導入では「溜めろ!小便小僧」をお楽しみいただけます。)
また、ゲーム終了後には商品情報やお得な情報が表示され、
お客様に新しいサービスを存分に楽しんで頂ける、
今までにない店舗モデルとなっています。
システム上、小便器の最も飛沫の少ない位置に的シールを貼っているため、
利用者が的シールを意識して利用することで、
お客様の多い店舗でもクリンネス効果が期待できます。
養老乃瀧では、話題となっている注目の『トイレッツ』をどこよりも早く
テスト導入することで、集客や販売促進、店内滞留時間の向上を促すと同時に、
養老乃瀧をさらに楽しんでいただける店舗空間を展開していきます。
---------------------------------------
■『トイレッツ』サービス概要
---------------------------------------
名称 : 『トイレッツ』 ※今回導入されるのはデモ機となります。
設置店舗 : 養老乃瀧 池袋南口店
設置期間 : 2011年6月3日(金)~6月16日(木)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/events/2011/06/post_165.html
提供 : 株式会社セガ
---------------------------------------
■トイレッツについて
---------------------------------------
『トイレッツ』は、トイレを新しいエンタテインメント空間に変える、
体験型デジタルサイネージです。
ご使用中にゲームをお楽しみ頂き、
商品情報やお得な情報を入手することができます。
URL:http://toylets.sega.jp/pop.shtml
コンテンツゲーム
尿量の計測等、コンテンツを楽しみながらご利用頂けます。
※今回は、「溜めろ!小便小僧」が体験して頂けます。
集客・売上貢献
ゲームコンテンツの他、
メニュー情報やお得な情報がゲットできる仕組みも。
トイレ空間までもお楽しみ頂ける店舗作りを目指します。
クリンネス
システムの構造上、小便器内に的シールを貼り、
的を狙うように誘導しているため、
衛生面でもクリンリネスの効果が生まれます。
---------------------------------------
■養老乃瀧グループ おいしさの秘密
---------------------------------------
◎居酒屋チェーンとしての『№1の歴史』
日本に数ある居酒屋チェーンの中でも昭和31年、
横浜への出店以来55年という№1の歴史を持っている。
大衆食堂からスタートし、半世紀以上もの間に渡り、飲食を通じて
「大衆文化の発展」に貢献し、多くのお客様の食を支え続けてきました。
◎日本初!FC型経営スタイルを確立
飲食店FC経営のパイオニア。全国に展開する養老乃瀧ブランドの
のれんを掲げる762店舗中、FC店舗はその9割にあたる680店を数える(2011年3月現在)。
社員に対する独立支援制度を整備することで、
「起業する!」「独立する!」「自分の店を持つ!」という社員の声を応援。
◎老舗企業の最新鋭物流システム
2011年2月より、配送センターを浮島に移転。
最新鋭物流システムDAS(デジタルアソートシステム)を完備。
このシステムにより各店からの受注品を効率的かつ低コストで
振り分けが可能となる。また、納品後の商品の在庫管理、賞味期限までも、
各店舗とは別に本部でも一括管理が出来る。
◎定番オリジナル商品
『バクハイ』 養老乃瀧オリジナルの新感覚ハイボール。
サントリーウイスキーをサッポロ生ビールで割り、さっぱりとした
飲み口が幅広い層のお客様に支持されている。
---------------------------------------
■養老乃瀧会社概要
---------------------------------------
会社名 : 養老乃瀧 株式会社
所在地 : 東京都豊島区西池袋1-10-15
代表者 : 代表取締役社長 野村 幹雄
事業内容 : 「養老乃瀧」・海鮮番屋「魚彦」・「一の酉」・だいにんぐ「楽顔亭」
海鮮居酒屋「だんまや水産」・串や「二の酉」・「一軒め酒場」の
経営及びフランチャイズ事業の展開
店舗数 : 北海道、東北圏、首都圏、中部圏、近畿圏、
中国・四国圏、九州に762店(2011年3月末現在)
設 立 : 1961年6月 ※創業は1938年養老乃瀧としての出店は1956年
資本金 : 5154万円
売上高 : 326億5千万円 (平成23年3月期グループ総体実績)
URL : http://www.yoronotaki.co.jp/
すべての画像