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女性からモテる男の新定説は“知的でガテンなロールキャベツ”!~男性は「肉食系」がモテると思っている?男女の「モテ」への認識に食い違いが!?~

恋愛マッチングサービス「Omiai」が異性のタイプに関するアンケート調査を実施

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 Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」(http://fb.omiai-jp.com/)は、男女約3,000人を対象に、自身と異性の性格・ライフスタイル、恋愛観に関する意識調査を実施致しました。

 

調査結果サマリー

<性格・ライフスタイル編>

・男性の約半数が好きな女性のタイプは現実的でしっかり者の「ペンギン系女子」と回答
・女性の好きなタイプは男らしい「ガテン系」スマートな「将棋系」流行りの「サードウェーブ系」は支持低め
<恋愛観編>
・恋愛観に関して、約4割の男性が自分自身は「ロールキャベツ系」、約4割の女性は「草食系」と回答
・男性の約半数がクールに見えて実は肉食な「ロールキャベツ系」の女性が好きと回答
・かつて人気だった「草食系」をタイプに挙げる女性は僅か2%という結果に
 
<性格・ライフスタイル編>男性が好きなタイプは「ペンギン系」、女性が好きなタイプは「ガテン系」と「将棋系」

 

性格やライフスタイルに関して好きな異性のタイプについて
男女それぞれに性格やライフスタイルに関して、異性からモテると思うタイプ、実際に好きな異性のタイプを調査しました。

●男性の約半数が好きな女性のタイプは現実的でしっかり者の「ペンギン系女子」と回答
性格やライフスタイルに関して好きな異性のタイプについて、男性の約半数が現実的でしっかり者の「ペンギン系女子」と回答。一方女性の約52%は、男性からモテるタイプはスポーティで活発な「アスレジャー系女子」と回答する結果となり、男性と女性の認識に食い違いがあることが判明しました。

▼男性が好きな女性のタイプ


▼女性が思う、男性からモテる女性のタイプ


男性が好きなタイプに「ペンギン系女子」を選んだ理由として、「将来のことを考えると一番安心できる。」(25~29歳)、「支えてくれそうだから」(30~34歳)などが挙げられました。


●女性の好きなタイプは「ガテン系男子」と「将棋系男子」で拮抗、流行りの「サードウェーブ系男子」は支持低め
性格やライフスタイルに関して好きな異性のタイプについて、男らしく力強い「ガテン系男子」と知的でスマートな「将棋系男子」がそれぞれ約3割の回答を集め票を分かつ結果となった一方、今話題の好きなものにこだわる「サードウェーブ系男子」は意外にも女性からの支持が低いことが判明しました。また、男性は女性に比べ「将棋系」よりも「ガテン系」がモテると思っている割合が高いことから、男女の「モテ」に対する認識の違いが判明し、女性は男性に力強さだけではなくスマートさも求めていることが分かる結果となりました。


▼女性が好きな男性のタイプ

 

▼男性が思う、女性からモテる男性のタイプ

 

女性が好きなタイプに「ガテン系男子」を選んだ理由として、「安心して頼れる」(20〜24歳)、「将棋系男子」を選らんだ理由として「知的だとそれに伴って経済力も望めるから」(25〜29歳)などが挙げられました。

 

<恋愛観編>男女ともに人気のタイプは「ロールキャベツ系」、やはり“ギャップ”が魅力的!?

■恋愛観に関して好きな異性のタイプについて

男女それぞれに恋愛観に関して、自分自身があてはまるタイプ、異性からモテると思うタイプ、実際に好きなタイプについて調査しました。

●恋愛観に関して、約4割の男性が自分自身は「ロールキャベツ系」、約4割の女性は「草食系」と回答
男性が恋愛観に関する自分自身のタイプとして一番多く回答したのは、約37%が選んだ「ロールキャベツ系」、次いで約30%の「草食系」という結果となりました。一方女性が一番多く回答したのは、約37%が選んだ「草食系」、次いで約27%の「ロールキャベツ系」という結果となりました。

▼男性が恋愛観に関して、自分が当てはまると思うタイプ

 

▼女性が恋愛観に関して、自分が当てはまると思うタイプ

 

 ●男性の約半数が実は肉食な「ロールキャベツ系」の女性が好きと回答
恋愛観に関して好きなタイプについて、約46%の男性がクールに見えて実は肉食な「ロールキャベツ系」の女性がタイプと答えた一方、約20%の男性がそれと逆の受け身でシャイな「草食系」の女性がタイプと回答。これは、女性が男性からモテると思うタイプともほぼ一致しており、男女の認識にあまり差がないことが判明しました。

▼男性が好きな女性のタイプ

 

▼女性が思う、男性からモテる女性のタイプ

 

男性が好きなタイプとして「ロールキャベツ系」を選んだ理由として、「内心恋愛に積極的な女性は可愛いと思う」(25〜29歳)、「ギャップがある方が惹かれる」(30〜34歳)などの意見が挙げられました。

 ●かつて人気だった「草食系」をタイプに挙げる女性は僅か2%という結果に
恋愛観に関して好きなタイプについて、約65%の女性がクールに見えて実は肉食な「ロールキャベツ系」の男性がタイプと回答し、一時期人気のあった「草食系」と回答する女性は約2%という結果となりました。また、女性にはあまり人気のない「肉食系」を、男性の約35%が女性からモテると思うタイプに挙げており、男女の「モテ」に対する認識に食い違いがあることが判明しました。

▼女性が好きな男性のタイプ

 

▼男性が思う、女性からモテる男性のタイプ

 

女性が好きなタイプとして「ロールキャベツ系」を選らんだ理由として、「ギャップがいい」(20〜24歳)、「いきなり攻められるとドキッとしちゃう」(30〜34歳)などの意見が挙げられました。


ポカポカ陽気にお出かけ気分も高まるこの季節。恋愛マッチングサービス「Omiai」では、登録者を対象に期間限定企画として、新しい出逢いを求める方同士でマッチングが可能となる『カフェデート』キャンペーンを2016年5月12日(木)~2016年5月22日(日)の期間で実施致します。また、5月下旬には今回の「異性のタイプ」アンケート調査を活用したキャンペーンも実施予定です。「Omiai」では、よりシンプルに趣味趣向の合う異性とマッチングできる可能性を増やすことを目的とし、男女それぞれに向け様々なジャンルのキャンペーンを実施しています。
※キャンペーン内容及び期間については一部変更になる可能性がございます。


【調査概要】
・調査対象 :「Omiai」を利用しているユーザー男女              
・調査地域 :全国
・有効回答数:男女約3,000人                                            
・調査期間 :2016年4月23日~4月25日


【Omiaiサービス概要】
「Omiai」は、Facebookを活用した男女の出会いを「安心」かつ「安全」にサポートする恋愛マッチングサービス。男女のどちらかが気になる異性に「いいね!」をクリックし、相手がそれに「ありがとうよろしくね!」を返すことでマッチングが成立、その後のメッセージ交換が可能となるサービスです。少子化、晩婚化が社会問題となる中、2012年2月のサービス開始以降、出会いを求める男女に支持され、累計会員数は1,400,000人を突破(2016年5月現在)。2014年からは、政府主催の『婚活・街コン推進サミット』に参画するなど少子化、晩婚化などの社会問題解決への貢献も社会的意義として掲げています。
 

 

■株式会社ネットマーケティングとは

 

広告主と消費者をマッチングするアフィリエイトエージェントとして事業を開始。そこで培ったノウハウ、テクノロジーを活かし、2012年より男女の出会いをマッチングする「Omiai」、2015年より転職希望者と企業をマッチングする「Switch.」を、会社の成長ドライバーとなるメディア事業として運営しています。今後も、自社の持つマッチングテクノロジーを強みとし、インターネットを通して企業や人をつないでいくことを事業基盤として更なる成長を目指していきます。

 
【会社概要】
会社名:  株式会社ネットマーケティング
                 (英文表記:Net Marketing Co.Ltd.)
代表者:  代表取締役社長 宮本 邦久
設   立:  2004年7月
資本金:  1億3,682万円
所在地:  東京都渋谷区恵比寿一丁目20番18号 三富ビル新館10階
事   業:  メディア事業、広告事業 
http://www.net-marketing.co.jp/
 

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種類
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URL
https://www.net-marketing.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区南青山一丁目2番6号 ラティス青山スクエア4階
電話番号
03-6894-0139
代表者名
靱江 佑介
上場
未上場
資本金
4億2852万円
設立
2004年07月
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