フランス伝統のブランドであるクラブメッドとラコステは、アジア太平洋全域にて初のパートナーシップを締結

そのパートナーシップのロンチを祝し、共同デザインによるオリジナルポロシャツを発表。

3月13日(火曜日)クラブメッドとラコステは、アジア太平洋全域にてパートナーシップを締結することを、3月26日にクラブメッドビンタン島リゾートにて、発表いたしました。当日はゴルフとテニスのそれぞれのアクティビティを楽しめる様々な企画の提供に加え、2社共同におけるオリジナルデザインのポロシャツコレクションをお披露目いたしました。

クラブメッドとラコステこの2つのブランドが結ぶ重要なパートナーシップの全容

グローバル展開の取り組みの一環として実施される本パートナーシップは、クラブメッドとラコステ双方のブランドがそれぞれ共有するブランド価値を見事に表現しています。その1つはスポーツに対する情熱がありますが、それはラコステのコレクションの中に根ざしたブランド創業から貫いてきたスポーツヘリテイジにはっきりと表現されています。「世界中最も広いスポーツスクール」として称されるクラブメッドでは、各リゾート内に10~15種類の様々なスポーツアクティビティを提供しています。その様々なスポーツアクティビティの中でも、ゴルフとテニスは最も人気の高いアクティビティです。ゴルフコースを備えるクラブメッドは世界中に28施設あり、テニスコートもほぼすべてのリゾートに併設されています。ラコステもスポーツに根差した伝統が深く、全仏オープンをはじめとする数多くの由緒あるチャンピオンシップやトーナメントのスポンサーを務めています。

チームスピリット:共有する価値

3月26日~3月28日、ビンタン島クラブメッドにおいてアジア太平洋全域にてクラブメッドとラコステのパートナーシップ締結を発表いたしました。また期間中は施設内にて様々なスポーツイベントを実施。ゴルフファンを待ち受けるのは、有名なラコステ・アンバサダーのデモンストレーション、ゴルフトーナメントなど、イベントが満載の特別プログラムとなりました。

クラブメッドラコステカプセルコレクショ

このパートナーシップの一環として、クラブメッドとラコステは L.12.12 ポロシャツのカプセルコレクションをデザインしました。フランス発祥という両ブランドの共通点を考慮し、展開カラーは、ネイビー、ホワイト、レッドの3色となっています。

クラブメッド45周年を記念しブランド T シャツにも使われた45という数字は、お客さまと G.O (ジーオー、ジェントルオーガナイザーの略。リゾートスタッフのこと)両者を考慮したシンボルとなっています。毎年、流行のデザイン、カラー、素材を取り入れた新しい「45」T シャツ が、クラブメッドのお客さまと G.Oのために作成されているからです。

この限定コレクションは、アジア太平洋全域のクラブメッドリゾートのブティック内、またはラコステのウェブサイト(www.lacoste.com)にて販売いたします。クラブメッドリゾート以外の場で「45」コレクション T シャツ が販売されるのは、今回が初めの試みです。


アンリ・ジスカール・デスタン(クラブメッド会長兼最高経営責任者 
「ラコステとのパートナーシップ開始を祝うことができ、大変うれしく思っています。ラコステとは、フランス生まれならではの共通の価値に加え、スポーツに対する情熱も共有する仲です。スポーツ・発見・驚きを謳うクラブメッドのリゾートにラコステ・アンバサダーをお迎えすることで、私たちはゲストの方にさらに上質な旅行体験を提供することができます


ティエリー・ギベール(ラコステ CEO
「ラコステとクラブメッドは、チームスピリットとスポーツに対する情熱という価値を共有しています。テニス・ゴルフアンバサダーと行う両社間のパートナーシップは、特別な体験を作り出してくれることでしょう。スポーツは、ラコステの DNA です


クラブメッドについて

1950年、ジェラール・ブリッツによって創設されたクラブメッドは、オールインクルーシブ・ホリデークラブのコンセプトを生み出しました。1967年には、子供向けのアクティビティを揃えたミニクラブが誕生しました。パイオニアスピリットの下、クラブメッドは極上の観光地を探し続けて来ました。現在では、ファミリーをメインにカップルやご友人向けに、フランス風のプレミアムオールインクルーシブバカンスを提供する世界有数企業となっています。世界約70施設にリゾートを経営しており、その85% がプレミアム・エクスクルーシブコレクションとしての評価を得ています。世界30ヶ国で展開し、110の異なる国籍を持つグループ従業員 G.O(ジェントル・オーガナイザーの略、クラブメッドリゾートスタッフ)、G.E(ジェントル・エンプロイーの略、ローカルスタッフ)を23,000人以上雇用しています。
詳細: www.clubmed.com.


ラコステについて

「LIFE IS A BEAUTIFUL SPORT(人生とは美しいスポーツ)」がラコステのテーマ!
1933年に世界初のポロシャツを生み出して以来、ラコステはそのスポーツに根差した伝統に則り、世界中の男性・女性・子供たちにオプティミズムとエレガンスに満ちた、ユニークでオリジナリティ溢れるライフスタイルを提案してきました。プレミアムカジュアルウェア市場の主力選手になるというビジョンの下、ワニブランドは現在、厳選された販売網を通じ世界120ヶ国で販売されています。毎秒につき、ラコステのアイテム2品が世界のどこかで売れています。男女1万人が集う国際グループであるラコステは、あらゆる製品を網羅しています。アパレル、レザーグッズ、香水、シューズ、アイウェア、ホームウェア、時計、アンダーウェアなどそのすべてが、質の高い、責任のある倫理的な方法でつくられています。
詳細:www.lacoste.com


 

商品の問い合わせ先:
ラコステお客様センター 0120-37-0202

公式サイト:www.lacoste.jp







 
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社 ラコステ ジャパン >
  3. フランス伝統のブランドであるクラブメッドとラコステは、アジア太平洋全域にて初のパートナーシップを締結