<新・KIRIN FIRE 誕生。>三浦知良さん 柳楽優弥さん 坂本龍一さんを新たにイメージキャラクターに起用し新CMを展開!

「FIRE エクストリームブレンド 登場篇」 「FIRE 挽きたて微糖 登場篇」「FIRE ブラック 登場篇」2016年10月6日(木)より全国でオンエア

 缶コーヒーはどこまでうまくなれるか。
 10月4日(火)、缶コーヒーブランド「キリン ファイア」がフルリニューアルを行い全国で新発売します。今回のリニューアルでは、”缶コーヒーの常識を変える”味覚を目指して、コーヒーの“焼き”の限界に挑戦。“深煎り”よりもさらに深く、焼け落ちる寸前まで焙煎する「焦がし焼き」により、突き抜けた香ばしさのかつてない味わいを実現しました。
 新発売に合わせて展開するTVCMでは、挑戦するブランドのイメージキャラクターとして、「ファイア エクストリームブレンド」に三浦知良さん、「ファイア 挽きたて微糖」に柳楽優弥さん、そして、「ファイア ブラック」には坂本龍一さんを起用。ユーザー代表としてリアルに商品の魅力を伝えます。その新TVCMとなる「FIRE エクストリームブレンド 登場篇」「FIRE 挽きたて微糖 登場篇」「FIRE ブラック 登場篇」 (各15秒・30秒)を10月6日(木)より全国でオンエアします。
 

【FIRE エクストリームブレンド登場篇】
 

【FIRE 挽きたて微糖 登場篇】
 

【FIRE ブラック 登場篇】

■新TV-CMについて
 新発売に合わせて展開するTVCMでは、挑戦するブランドのイメージキャラクターとして、「ファイア エクストリームブレンド」に三浦知良さん、「ファイア 挽きたて微糖」に柳楽優弥さん、そして、「ファイア ブラック」には坂本龍一さんを起用しました。
 舞台設定は白く広大な抽象空間。その中で三浦さん、柳楽さん、坂本さんそれぞれがその新しい味を体験し、リアルにリアクションすることで、その商品名にふさわしく突き抜けたうまさであることを表現します。

<FIRE エクストリームブレンド 登場篇>
17年間のトライ&エラーでたどり着いた新しいFIREに、ユーザーの代表であり、自身もトライ&エラーをつづける三浦さんがリアクション。その商品名にふさわしく突き抜けたうまさであることを訴求します。

<FIRE 挽きたて微糖 登場篇>
生まれ変わった〝進化しつづける定番〟のうまさに、進化する若い世代の代表として柳楽さんがリアクション。既存のファンはもとより、缶コーヒーにあまり馴染みのない世代にもその美味しさを伝えます。

<FIRE ブラック 登場篇>
突き抜けた香ばしさで心地よい苦みのブラックに、本物が分かる大人の代表として坂本さんがリアクション。その確かなうまさとクオリティを伝えます。

■発売前に「KIRIN史上最大100万本シークレットサンプリング」を実施
 新商品の美味しさを多くの人に試してもらうために、商品名を明かさない試飲缶を無料配布する「100万本シークレットサンプリング」を9月14日(水)から実施しました。このサンプリングは、当社史上最大規模の「シークレットサンプリング」です。

 10月4日(火)に新発売する缶コーヒーは、従来にない新しい製法により、お客様の嗜好の変化に応える味覚を実現することができました。今回は、このキリンの“自信の味”を、先入観無く試していただきたいという意図から、商品の詳細の情報を明かさない「シークレットサンプリング」を実施しました。
 サンプリングは、全国7都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大阪・広島・福岡)において、無料で試飲缶を提供できる自動販売機を設置する期間限定サンプリングイベントや、全国各地のauショップ・PiPit(一部除く)で配布したほか、「100万本シークレットサンプリング」の専用Webページ(100万本.kirin.jp)で応募いただき、抽選で1,000名様が当選のキャンペーンなど、幅広いお客様に手にしていただいています。
 

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディア会員登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. キリンビバレッジ株式会社 >
  3. <新・KIRIN FIRE 誕生。>三浦知良さん 柳楽優弥さん 坂本龍一さんを新たにイメージキャラクターに起用し新CMを展開!