プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社WEAVA
会社概要

“飲む” 日焼け止め『noUV(ノーブ)』男性の2 人に1 人が「女性で一番重要視」するのは『美肌』。その一方で 「自分の素肌に自信がある女性」は、たった3%にとどまる。

20~40 代女性の約9 割 が「UV ケア(紫外線対策)をしている」

株式会社WEAVA

シダ科植物由来成分「PLエキス」を配合した紫外線対策ドクターズサプリメント “飲む” 日焼け止め『noUV
(ノーブ)』を販売する株式会社noUV(本社:東京都港区 http://nouv.jp/ )は、20~40 代の日
本人男女220 名に対し、「美肌に関するアンケート調査」を実施。
「異性のどこに目がいきますか?」という質問に対し、「目」や「体つき」を抜いて約半数の男性が「肌」(第1位)
と回答するなど、女性の素肌や美白に注目が集まる調査結果が見受けられました。また、一方で、「自分の素
肌に自信がある」と回答した女性は3%にとどまるなど、美肌にまつわる調査結果をまとめました。

----------------------------------------
【「美肌に関するアンケート調査」概要】
実施時期:2016 年12 月13 日~14 日(2 日間実施)
調査手法:インターネット調査
対象:20~40 代男女 計220 名
1.約半数の男性が見る「女性の肌」 一方で「素肌に自信がある」と答えた女性は3%にとどまる
「異性のどこに目がいきますか?」という質問に対し、約半数(45%)の男性が「肌」と回答し、その他の選
択肢を抑えて1 位に。次いで「目(30%)」、「体つき(15%)」との結果になりました。その一方、自分の「素肌に自信がありますか?」との質問に対し、「ある」と答えた女性は3%のみ。男性からの視線を気にする女性にとっては、つらい結果となったのではないでしょうか。

2.男女とも異性に求める理想の肌色は1 位「ナチュラル」 2 位「美白」
では、理想の肌とはどんなものなのか。まずは「色」について、男女ともに「異性に求める肌色」を質問したところ、全体で75%とダントツの1 位は「ナチュラル(普通)」、次いで2 位は15%で「美白」。「小麦色」や「真っ黒」といった、日焼けを想起させる健康的な肌色を支持する意見は10%以下という少数派となりました。また、自身の肌色についての理想もたずねてみたところ、全体で65%が「ナチュラル(普通)」、次いで2 位は26%で「美白」となり、こちらも日焼け派は全体で10%以下という結果。自分自身に対しての理想と、異性に求める理想は、概ね同じような状況であることが分かりました。

3.全体の66% 特に女性の約9 割が何らかのUV ケア(紫外線対策)を行っている
美しい素肌を手に入れるために気を付けるべきことのひとつが『UV ケア(紫外線対策)』であると言えますが、
今回のアンケート対象者全体の66%が、何らかのUV ケアを実施していることが分かりました。特に、女性だけ
に限ると、その比率は約9 割(88%)と、UV ケアへの高い意識がうかがえる結果になりました。

4.UV ケア(紫外線対策)をする理由は“美白”だけではなくシミ・シワなどにも高い意識
何らかの紫外線対策をしていると答えた方(n=114 人)に、UV ケアをする理由をたずねたところ、ダントツ
の1 位は「シミ・シワができるのが心配だから」、次いで2 位は「紫外線による害が心配だから」となり、肌の色が黒くなる、いわゆる“日焼け”だけではなく、肌を美しく保つ“美肌”に対し、高い意識を持っている方が多いことが分かりました。なお、「白い肌を保ちたいから」は3 位、次ぐ4 位は「年を取った時にきれいな肌でいたいから」との声が集まり、美肌意識の高い方の多くが、何らかの紫外線対策をしているということをうかがい知ることができました。

5.“焼かない”だけじゃない デイリーケアで一歩先行く “攻め美肌”を目指す新商品『noUV Care
White』

体の中から紫外線対策するサプリメントとして、楽天ランキング1 位(2015 年7 月22 日、日焼け止め部門)になるなど、多くの方に愛用いただいている「noUV(ノーブ)」。
2017 年2 月に、美肌成分をプラスし、デイリーケアとして使っていただける大容量タイプの新商品「noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)」の販売を開始します。

これまでの10 粒入り「noUV」の紫外線防御に効果のある成分“PL エキス”に加え、色素沈着を除去するL-シスチン、傷ついた肌を修復するビタミンB2 や、肌に潤いと弾力を与えるセラミド、コラーゲンペプチドなどといった『美肌化を助ける成分』を新たに7 種配合した90 粒入りでボトルタイプの商品です。
必要な時に手軽に飲める従来型の「noUV」と、日々のケアの蓄積により徐々に白い美肌を手に入れることを
目指す「noUV Care White」を上手に組み合わせていただけるラインナップとして、引き続き、楽天、Amazon、自社サイトでのオンライン通販の他、全国各地の量販店やドラッグストアなどでも展開します。

<商品情報>
■商品名 :noUV Care White(ノーブ ケア ホワイト)
■発売元 :株式会社noUV
■販売者 :株式会社 ISEA products
■発売元カスタマー連絡先 :0120-979-028
■発売日 : 2017 年2 月1 日
■価格/容量 :9,800 円(税別)/90 粒入り
※1 粒 約2 時間、30 分前に飲用することをお勧めしております。
※本商品は、美容外科・美容皮フ科『東京イセアクリニック』(医療法人社団十二会/東京都新宿区、総院
長・吉種克之)が監修した日本製・アジア人向けのドクターズサプリメントです。

詳細:http://www.nouv.jp/

<配合成分について> PL エキスと14 種の美容成分
PL エキス、L-シスチン、パイナップルフィトール、セラミド、コラーゲンペプチド、N-アセチルグルコサミン、メロンプラセンタ、ビタミンB2、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、リコピン、クロセチン、ルテイン

※主要成分の「PL エキス(ポリポディウム・レウコトモス)」は、悪性腫瘍治療のため何世紀にもわたり使用されているシダ植物で、紫外線からのダメージを防ぎ、シミ・シワを予防。
肌の損傷も改善する効果が期待でき、抗酸化作用・免疫調整作用・抗腫瘍活性を有することが分かっていま
す。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
http://www.nouv.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社WEAVARSS
URL
https://weava.co.jp
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南1-20-6 第21荒井ビル6F
電話番号
03-6451-0924
代表者名
杉岡 弘康
上場
未上場
資本金
-
設立
2003年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード