SNSで話題沸騰の大ヒット matsukiyoエナジードリンクから新登場!カロリーゼロの「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK」がパープルで新発売
2018年6月20日より全国のマツモトキヨシ(一部店舗を除く)にて発売開始
「1st for you. あなたにとっての、いちばんへ。」をグループ経営理念に掲げ、全国にドラッグストアを広くチェーン展開する株式会社マツモトキヨシホールディングス(千葉県松戸市: 代表取締役社長 松本清雄 以下マツキヨ)は、プライベートブランド「matsukiyo」「EXSTRONG ENERGY DRINK」の新ラインアップとして、「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK(エクストロングゼロエナジードリンク)」を2018年6月20日、全国のマツモトキヨシ(一部店舗を除く)にて150円(税込価格)で一斉発売いたします。
「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK」は、エナジードリンクのカロリーが気になるユーザーに向けた、カロリーゼロのエナジードリンクです。大ヒット中の第一弾「EXSTRONG ENERGY DRINK」の特長である「カフェイン65mg」は継承し、アミノ酸由来の物質である「カルニチン」の配合量を増加いたしました。また、第一弾でも話題となった缶色と液色とのギャップにこだわり、缶色はイエロー、そして液色はパープルに仕上げ、敢えて透明のグラスに注いで飲みたくなるカラー設計としました。「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK」は、まさに“マツキヨらしい面白さや驚き、喜び、楽しさのある情緒的な価値商品”の象徴となる新商品です。
■商品について
<新商品>
「EXSTRONG ZERO ENERGY DRINK」
「カフェイン」「カルニチン」「カロリーゼロ」に特化した、燃焼系エナジードリンクです。液色は驚きのパープルです。
・販売価格:150円(税込)
・販売エリア:全国(一部店舗を除く)
・内容量:250ml
<発売済>
「EXSTRONG ENERGY DRINK」
「カフェイン 65mg」「アルギニン200mg」配合で、国内トップクラスの強さと刺激を求めたエナジードリンクです。液色は驚きのグリーンです。
・販売価格:150円(税込)
・販売エリア:全国(一部店舗を除く)
・内容量:250ml
※SNSで話題後の発信数と売上の状況
「EXSTRONG ENERGY DRINK」は、「カフェイン65mg」「アルギニン200mg」のストロング処方に加え、缶と中身の液色のギャップ、お求めやすい価格がお客様にご好評いただき、2018年2月20日にSNSで話題となりました。SNSでの話題度と売上状況は連動し、発売当時と比較して一日の売上本数が大きくに跳ね上がりました。現在も好調に推移しております。
■matsukiyoブランドについて―マツモトキヨシのプライベートブランド
matsukiyoは、「毎日の暮らしをより美しく、健やかに、楽しく彩る、アイデアを利かせたブランド」をコンセプトに、品質へのこだわりだけではなく、毎日携帯したくなるようなかわいいデザインや、お部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインなど情緒的なベネフィット、そしてマツモトキヨシらしい斬新さを付加したマツモトキヨシグループの主力となるブランドです。
■会社概要
会社名:株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:1932年 (昭和7年) 12月 26日
代表取締役社長:松本清雄
企業ホームページ: http://www.matsumotokiyoshi-hd.co.jp/
マツモトキヨシホールディングスは、今後も多様化する顧客ニーズやライフスタイルにきめ細かく対応すべく「ビッグデータの収集と利活用」および「マーケティング技法の充実」を図り、お客様の期待の一歩先をいくマツキヨらしい商品を展開してまいります。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像