「中国人富裕層」という宝の山を掘り当てろ! わずか7年で150億円ものインバウンド消費を呼び込んだ凄腕コーディネーターが教える、これから始まる有望ビジネスの極意とは?

三栄

株式会社三栄書房(新宿区)は、サンエイ新書「中国人富裕層のトリセツ 〜彼らの「心」と「サイフ」を開かせる極意〜」を全国書店およびAmazon、楽天など主要ネット書店にて発売しました。



【テレビ放送でも大反響!】
 投資資産1,000万元(約1億6,400億円)超のセレブ中国人は134万人。日本での彼らの「爆買い」は、まさにこれから始まる!
 2020年、医療インバウンドは年間43万人、市場経済規模は5500億円になる。43万人のうち、じつに31万人が中国人で、そのなかの相当数が富裕層である。
 彼らがお金を落とすのは、治療や健診、美容・アンチエイジングといった医療だけではない。宿泊、飲食、ショッピングなどでも期待でき、さらに不動産購入や企業への投資も見込める。
 かつては欧米に向いていた彼らの目が、日本に向き始めた。日本の「安心・安全」「技術力の高さ」に、大きな信頼を寄せているのだ。


◼️目次
第1章】日本人の知らない中国人富裕層の素顔
・ハンパない! 中国人富裕層のスケール
・行きたい国ナンバーワン! 中流層も富裕層も日本が大好き
・「爆買い」は終わらない! 裾野が広がるインバウンド効果
・中国人観光客の4つのタイプ
・中国人富裕層はなぜ有名観光地に行かないのか
・多様化・深化するインバウンド・ビジネス
・熾烈な競争社会、世界トップ50の大学を目指す「富二代」
・放蕩息子は皆無? 中国の次世代を担うリーダー候補
・女心恐るべし、世界一の女性富豪は中国人
・成長著しい中国の映画産業、人気女優の収入はハリウッド並み
・ヴィトンやロレックスには興味なし
・意外? ドンキは中国人富裕層にも大人気
・プラベートジェットで訪日し、買い物三昧の大富豪
・何事も即決、せっかちな北京人、熟考型で政治とビジネスを割り切る上海人
・成金イメージは今は昔、紳士・淑女の中国人富裕層


【第2章】中国人富裕層が求めているもの
・日本の「匠の技」と「安全・安心」には、金に糸目をつけない
・「あなたのために」が中国人富裕層攻略の決め台詞
・ホテル替わりに広い分譲マンションを探す富裕層
・不動産投資でも日本は「安全・安心」の国
・日本企業のブランド力・技術力への投資も意欲的
・なぜボクシングの木村翔選手は中国で人気者になったのか?
・スマホ大国・中国、フリーWiFiスポットが少ないのが不満
・待たされないことが中国人富裕層の特権? 医療機関も30分以上はNG
・中米関係の悪化で日本の医療インバウンドが増加する可能性大
・ホストクラブには興味なし、自分への投資にはお金を惜しまない
・融通のきくサービスに感激し従業員全員にチップ10万円!
・ウニを食べない人はお金儲けができない!? 美味しい食が明日への活力に
・人気のクルマはアルファード、700万円が中国では2400万円に!


【第3章】医療サービス──日本への絶対の信頼を裏切るな
・独立して会社設立、日本とアジアの懸け橋に
・医療インバウンドに出遅れた日本、巻き返しのチャンスはある!
・国際医療交流コーディネーターの登場
・医療インバウンドをワンストップでサポート
・利用者の利便性アップ、かゆいところに手が届くサービスを
・及び腰だった国内医療機関も受け入れ方向にシフト
・日本は医療インバウンド後進国。人材育成、プロモーション強化を
・医療は信頼関係があってこそ成り立つ
・日本で治療を受けたい中国の医療事情
・根深い医療不信、中国で多発する医療過誤
・中国は世界一の病気大国、国民の2人に1人は糖尿病予備軍
・中国メディアでも紹介「日本の医療は世界最高レベル」
・人間ドックやがん検診、同じアジア人だから安心感
・中国は美容整形大国、整形にも抵抗なし「見た目の良さ」が重要に
・「素顔を活かす」日本の美容整形
・日本の技術を学び、提携を目指す中国の美容整形外科医たち
・美容・アンチエイジングと並んで急増中の歯科治療
・「歯の治療なら日本」中国人富裕層の間に広まる口コミ


【第4章】富裕層の心を鷲づかみにするサービス・テクニック
・ステレオタイプの中国人像を捨て去る
・普段どおりのおもてなしが感激に
・リラックス・癒しを求める富裕層
・なぜ中国人富裕層は銀座が好きなのか
・サービスの基本は「気配り」と「融通」
・銀座の超高級寿司店の職人が怒り出した理由
・和食専門店がおすすめ、うなぎは麻布十番「はなぶさ」が人気
・カタコト中国語でも富裕層の心は温まる
・なぜ富裕層は5つ星以上のホテルに宿泊するのか
・「日本でゴルフ」が増加中
・スキー、ゴルフの次のブームは?
・富裕層が求めるのは本物であること
・ブランド品をすすめるなら日本限定品


【第5章】中国人富裕層にアプローチする方法
・中国人インバウンド・ビジネスは富裕層の動向がカギ
・中国人富裕層と遭遇の場、現地での展示会
・テレビや雑誌、WEBなどを活用したプロモーション事業
・企業も積極的に導入するSNS「ウェイボー」
・訪日中国人の8割以上とつながるチャンス、情報発信はこまめに
・中国版ライン「ウィーチャット」利用者は11億人!
・SNS活用で圧倒的に支持されるマツモトキヨシ
・中国のインフルエンサーはKOLを活用
・なぜ中国人は口コミに頼るのか、富裕層もSNSで強固なネットワーク
・お年玉もスマホ決済、日本でも導入は必須
・記念撮影は断るな。写真は無料で世界にアピールするチャンス
・何事も即断・即決の中国。「スピード感」の違いを感じとれ
・商談ならミシュランガイド掲載店、カラオケはNG



■書籍概要:
書名:サンエイ新書「中国人富裕層のトリセツ ~彼らの「心」と「サイフ」を開かせる極意~」
著者:夏川 浩
仕様:新書版/ソフトカバー/192ページ
定価:本体 900円+税
I S B N :978-4-7796-3814-5
発売元:三栄書房
公式ホームページ:https://www.sun-a.com/magazine/detail.php?pid=10624
アマゾン:https://www.amazon.co.jp/dp/4779638143

株式会社三栄書房
〒160-8461東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア7F
TEL:03-5357-8802(受付時間:平日10:00-17:30)

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会社概要

株式会社 三栄

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URL
https://san-ei-corp.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿6-22-1 新宿スクエアタワー26F
電話番号
-
代表者名
鈴木 賢志
上場
未上場
資本金
9800万円
設立
1952年09月