ZTE、米国男子PGAツアーと初めて公式スマートフォン契約を締結
~スマートフォンブランドとして、PGAツアーとの提携は世界初~
通信機器、ネットワークソリューション、モバイル端末を提供するグローバル企業であるZTEコーポレーション(以下、ZTE)は、米国男子PGAツアーにおいて、初の公式スマートフォンとして3年間のマーケティング契約を締結したことを発表しました。
本契約は2020年までのグローバル・ライツを対象とした契約で、PGAツアーのコミッショナー ジェイ・モナハン氏(Jay Monahan)とZTEモバイル・デバイスCEO リシン・チェン(Lixin Cheng)の間で10月4日(現地時間)、正式に締結されました。締結式は、2017-18年PGAツアーの開幕戦「セーフウェー・オープン」の開催地、シルべラード・リゾート・アンド・スパ(カリフォルニア州ナパ)で行われました。
PGAツアーのスポンサーシップ&パートナーシップ担当シニア・バイスプレジデント ブライアン・オリバー(Brian Oliver)は次のように述べています。
「PGAツアーは、スマートフォン分野への初参入にあたり、新たなマーケティング・パートナーとしてZTE社を紹介できることをうれしく思います。ファンが観戦しながら選手の最新順位を確認したり、お気に入りの選手の情報を検索したい時やPGAツアー関連のコンテンツをSNSでシェアしたい時などに、モバイル・デバイスは必要不可欠な手段になっています。そのため、ZTEという通信業界のグローバル・リーダーとパートナーシップを組みました。」
ZTEはこれまでもPGAツアーの各トーナメントをサポートしてきました。2017年は「ファマーズ・インシュランス・オープン」のパートナー企業として、ファンが様々なプロダクトを試せるインタラクティブ型の「ZTE Experience Tour Truck」を会場で展示しました。また7月には「RBCカナディアン・オープン」の公式スマートフォンにも選ばれました。さらに、PGAツアーメンバーであるダニー・リー氏(Danny Lee)が、ZTEAXON グローバル・ブランド・アンバサダーに就任しています。
ZTEモバイルデバイス CEO リシン・チェン(Lixin Cheng)は次のように述べています。
「PGAツアー初の公式スマートフォンに選ばれたことは、ZTEにとって歴史に残る瞬間です。名声の高いブランドで、グローバルにファンを抱えるPGAツアーにより、世界中のゴルフファンとZTEが直接つながることで、プレミアムラインナップであるZTE AXONシリーズなど、ZTEのモバイル技術の高さを示す絶好の機会を与えてくれます。」
今後、ZTEは一部のトーナメント会場での製品紹介だけでなく、様々な形でファンと新たな関係を築く活動を展開する予定です。PGAツアーのオンライン・デジタル・アセットを活用する以外にも、特定選手グループの早いラウンドを独占的に視聴できるOTT契約サービス「PGA TOUR LIVE」が、選定でスマートフォンにプリインされるなどのプロモーションを展開する予定です。さらに、ZTEのスマートフォンユーザー限定で本サービスの30日間無料トライアルを提供します。
◆PGAツアー(米国男子ゴルフツアー)
PGAツアーは、プロゴルフの世界的な舞台として主要なものの一つであり、コース内外で最高の卓越性を示しています。PGAツアーのミッションはファンに感動を与え、スポンサー企業に高い価値をもたらすと同時に、ボランティアが活動できる場を提供することです。またツアーが開催される場所に慈善的かつ経済的効果が生まれるよう工夫し、ツアープロに対して財務面での支援を行うことが重要だと考えています。
PGAツアーは、年間130以上のPGAツアー、PGAツアー Champions、Web.com ツアー、PGAツアー Latinoamérica、Mackenzie Tour-PGA ツアー Canada、PGAツアー Chinaを主催しています。24カ国から世界最高レベルの選手がメンバーとして参加しており(89人のメンバーがアメリカ以外の出身)、PGAツアーのトーナメントは世界227の国と地域、23言語で放映、11億人の視聴者を集めています。ほぼ全てのトーナメントは「ボランティア精神」を重視することから、非営利組織による運営としています。2016年には、全てのトーナメントツアーにおいて過去最大の1億6600万ドルの寄付金を地域および全国のボランティア団体に寄付しました。過去の寄付金総額は、24億6000万ドルを超えています。
PGAツアーのウェブサイト「PGATOUR.COM」は、フロリダ州ポンテ・ベドラ・ビーチに本拠地を置く、世界No.1のゴルフサイトです。
###
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
【ZTE Corporationについて】
ZTEは通信機器、ネットワークソリューションを提供する世界的なリーディングカンパニーです。業界大手としての包括的な製品群とソリューションにより、民間企業や政府機関向けのICTソリューションをはじめ、最先端のワイヤレス、アクセス&ベアラー、付加価値サービス、マネージドサービスなどを提供しています。 ZTEの先進技術は、世界160ヶ国以上の500を超える主要通信事業者に、ビジネスの目標達成、競争力強化の面で貢献しています。さらに、スマートフォン、携帯電話、タブレット、Wi-Fiルーターなどのモバイル機器は、世界中のエンドユーザーから人気と信頼を集めています。ZTEは世界知的所有権機関(WIPO)発表の特許国際出願件数で2010年から7年連続でトップ3に入っています。2016年は特許を4,123件出願し、世界1位にランクされました。www.ztedevice.com
本契約は2020年までのグローバル・ライツを対象とした契約で、PGAツアーのコミッショナー ジェイ・モナハン氏(Jay Monahan)とZTEモバイル・デバイスCEO リシン・チェン(Lixin Cheng)の間で10月4日(現地時間)、正式に締結されました。締結式は、2017-18年PGAツアーの開幕戦「セーフウェー・オープン」の開催地、シルべラード・リゾート・アンド・スパ(カリフォルニア州ナパ)で行われました。
PGAツアーのスポンサーシップ&パートナーシップ担当シニア・バイスプレジデント ブライアン・オリバー(Brian Oliver)は次のように述べています。
「PGAツアーは、スマートフォン分野への初参入にあたり、新たなマーケティング・パートナーとしてZTE社を紹介できることをうれしく思います。ファンが観戦しながら選手の最新順位を確認したり、お気に入りの選手の情報を検索したい時やPGAツアー関連のコンテンツをSNSでシェアしたい時などに、モバイル・デバイスは必要不可欠な手段になっています。そのため、ZTEという通信業界のグローバル・リーダーとパートナーシップを組みました。」
ZTEはこれまでもPGAツアーの各トーナメントをサポートしてきました。2017年は「ファマーズ・インシュランス・オープン」のパートナー企業として、ファンが様々なプロダクトを試せるインタラクティブ型の「ZTE Experience Tour Truck」を会場で展示しました。また7月には「RBCカナディアン・オープン」の公式スマートフォンにも選ばれました。さらに、PGAツアーメンバーであるダニー・リー氏(Danny Lee)が、ZTEAXON グローバル・ブランド・アンバサダーに就任しています。
ZTEモバイルデバイス CEO リシン・チェン(Lixin Cheng)は次のように述べています。
「PGAツアー初の公式スマートフォンに選ばれたことは、ZTEにとって歴史に残る瞬間です。名声の高いブランドで、グローバルにファンを抱えるPGAツアーにより、世界中のゴルフファンとZTEが直接つながることで、プレミアムラインナップであるZTE AXONシリーズなど、ZTEのモバイル技術の高さを示す絶好の機会を与えてくれます。」
今後、ZTEは一部のトーナメント会場での製品紹介だけでなく、様々な形でファンと新たな関係を築く活動を展開する予定です。PGAツアーのオンライン・デジタル・アセットを活用する以外にも、特定選手グループの早いラウンドを独占的に視聴できるOTT契約サービス「PGA TOUR LIVE」が、選定でスマートフォンにプリインされるなどのプロモーションを展開する予定です。さらに、ZTEのスマートフォンユーザー限定で本サービスの30日間無料トライアルを提供します。
◆PGAツアー(米国男子ゴルフツアー)
PGAツアーは、プロゴルフの世界的な舞台として主要なものの一つであり、コース内外で最高の卓越性を示しています。PGAツアーのミッションはファンに感動を与え、スポンサー企業に高い価値をもたらすと同時に、ボランティアが活動できる場を提供することです。またツアーが開催される場所に慈善的かつ経済的効果が生まれるよう工夫し、ツアープロに対して財務面での支援を行うことが重要だと考えています。
PGAツアーは、年間130以上のPGAツアー、PGAツアー Champions、Web.com ツアー、PGAツアー Latinoamérica、Mackenzie Tour-PGA ツアー Canada、PGAツアー Chinaを主催しています。24カ国から世界最高レベルの選手がメンバーとして参加しており(89人のメンバーがアメリカ以外の出身)、PGAツアーのトーナメントは世界227の国と地域、23言語で放映、11億人の視聴者を集めています。ほぼ全てのトーナメントは「ボランティア精神」を重視することから、非営利組織による運営としています。2016年には、全てのトーナメントツアーにおいて過去最大の1億6600万ドルの寄付金を地域および全国のボランティア団体に寄付しました。過去の寄付金総額は、24億6000万ドルを超えています。
PGAツアーのウェブサイト「PGATOUR.COM」は、フロリダ州ポンテ・ベドラ・ビーチに本拠地を置く、世界No.1のゴルフサイトです。
###
本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。
【ZTE Corporationについて】
ZTEは通信機器、ネットワークソリューションを提供する世界的なリーディングカンパニーです。業界大手としての包括的な製品群とソリューションにより、民間企業や政府機関向けのICTソリューションをはじめ、最先端のワイヤレス、アクセス&ベアラー、付加価値サービス、マネージドサービスなどを提供しています。 ZTEの先進技術は、世界160ヶ国以上の500を超える主要通信事業者に、ビジネスの目標達成、競争力強化の面で貢献しています。さらに、スマートフォン、携帯電話、タブレット、Wi-Fiルーターなどのモバイル機器は、世界中のエンドユーザーから人気と信頼を集めています。ZTEは世界知的所有権機関(WIPO)発表の特許国際出願件数で2010年から7年連続でトップ3に入っています。2016年は特許を4,123件出願し、世界1位にランクされました。www.ztedevice.com
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 経営情報
- ダウンロード