TRUNK(HOTEL)が館内インスタレーションで使用したドライフラワーを販売するイベントSocializing Flower Marketを開催

TRUNK(LOUNGE)アートワークのリニューアルでは植物染色作家kitta氏を起用

渋谷区・神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、館内TRUNK(LOUNGE)にあるPOP-UPスペースにて、「Socializing Flower Market(ソーシャライジング フラワー マーケット)」を7月25日(木)に開催いたします。

渋谷区・神宮前のブティックホテルTRUNK(HOTEL)は、館内TRUNK(LOUNGE)にあるPOP-UPスペースにて、「Socializing Flower Market(ソーシャライジング フラワー マーケット)」を7月25日(木)に開催いたします。今回の「Socializing Flower Market」では、TRUNK(LOUNGE)内のインスタレーションで使用したドライフラワーの販売をいたします。通常では破棄されてしまう花々を永く楽しんでいただけるよう、ご自宅用や大切な方へのギフトにもぴったりな花束へと生まれ変わらせます。

また、TRUNK(LOUNGE)では、季節毎に行うアートワークの変更を、次回7月24日(水)に実施します。 今シーズンのパートナーに迎えるのは、沖縄県北部のヤンバルに拠点を置く、植物染色作家kitta(キッタ)氏です。kitta氏は、沖縄固有種である琉球藍を用い、自然染料の栽培や採取を行うアーティストです。今回のリニューアルでは、自然から抽出した色と色の連続性を表現。染色した布を用いたインスタレーションと共に、琉球藍の製造過程を映し出した写真などを展示いたします。


【Socializing Flower Market(ソーシャライジング フラワー マーケット)】

■開催日                  7月25日(木)
■開催時間                   12:00〜21:00  *無くなり次第終了いたします
■販売価格                   1束(1種類) 1000円〜3000円(税込) *種類により価格が異なります
■開催場所                   TRUNK(LOUNGE)内POP-UPスペース
■お問い合わせ先          TEL: 03-5766-3210

【TRUNK(LOUNGE) アートワーク リニューアル】

■日程                     7月24日(水)〜10月中旬まで展示予定
■場所                         TRUNK(LOUNGE) / トランクラウンジ
■お問い合わせ先          TEL: 03-5766-3210

【アーティスト プロフィール】
kitta(キッタ)
1998年 東京のマンションの一室で植物染色を用いた衣服の制作をはじめる
2003年 kittaとして本格的に活動を開始。千葉県鴨川市を拠点に国内外で展示を開催
2011年 沖縄県北部ヤンバルに移住。沖縄固有種である琉球藍に出会い、染料の栽培と製造に携わる
2017年 京都安楽寺でのインスタレーションを皮切りに、空間作品を精力的に発表
ウェブサイト:https://www.kitta-sawa.com/
Instagram:https://www.instagram.com/nijiirokitta/


◆ TRUNK(HOTEL)とは?
2017年5月、渋谷区神宮前にオープンしたブティックホテル。館内には客室、レストラン、ショップ、ラウンジが揃い、あらゆる人を受け入れるオープンな空間が広がる。TRUNK(HOTEL)は、「ENVIRONMENT(環境)」「LOCAL FIRST(ローカル優先主義)」「DIVERSITY(多様性)」「HEALTH(健康)」「CULTURE(文化)」という5つのカテゴリーに注力しながら、「一人一人が日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げる。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 株式会社TRUNK >
  3. TRUNK(HOTEL)が館内インスタレーションで使用したドライフラワーを販売するイベントSocializing Flower Marketを開催