Unreal Engine 公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER」講演動画・スライドを公開!イベント限定プレゼント付きアンケートも受付中!
GAME、NON-GAME合わせて全10講演の動画・スライドを公開!
2021年11月1日(月)〜6日(土)にかけて、Unreal Engineの公式大型勉強会「UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER」をオンライン開催いたしました。
本イベントは1週間に渡りGAMEとNON-GAME講演を毎日1講演ずつ配信するだけでなく、「Unreal Fest」では2回目となるユーザー参加型イベント「アンリアルクエスト2 ~グレイマンからの5つのオーダー~」 を行うなどオンラインならではの体験をご用意いたしました。
現在イベントのアーカイブとして各講演動画・スライドを公式ブログにて公開しています。ゲームに関してはインディーゲームからAAAタイトルまで、ノンゲームに関しては製造業やアニメーションだけでなく昨今話題のバーチャルプロダクションなど多種多様な分野における事例が集まりました。ぜひ Unreal Engine の学習にお役立てください。
UNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER 講演動画・スライドまとめ:
https://www.unrealengine.com/ja/events/unreal-fest-extreme-2021-winter
講演・イベントアンケート受付中
現在各講演・イベント全体に対するアンケートを受け付けています。
アンケートにお答えいただいた中から抽選でUNREAL FEST EXTREME 2021 WINTER限定のオリジナルデザインパーカーをプレゼントするキャンペーンも実施中です。各アンケートはイベント公式サイトの各講演ページ、または動画概要欄よりご回答いただけます。
応募締切は2021年11月14日(日) 23:59までとなります。ぜひ講演動画をご視聴いただいた後はアンケートへご回答よろしくお願いいたします。
講演リスト:
GAME
セッションのタイトル | 講演者 |
少人数と低予算で賢く開発!超野心的なインディーRPGの挑戦 | Vallynne |
『聖剣伝説3』スマートフォン版におけるUE4アプリ開発事例~Making of Mana~ | 株式会社ジーン |
UE4と融合されたスクリプトシステム!「Caligula2」イベントシーン開発事例 | 株式会社ヒストリア |
SCARLET NEXUS 開発事例:特徴的なカットシーンの実装および次世代機開発の道のり | 株式会社バンダイナムコスタジオ / 株式会社トーセ |
『No More Heroes 3』独自のストーリー表現のための制作パイプライン | 株式会社グラスホッパー・マニファクチュア |
NON-GAME
セッションのタイトル | 講演者 |
製造業向け「Unreal Engine」導入からXRコンテンツ開発までの取り組み | 株式会社ケイテック |
バーチャルプロダクションシステムを自作する | BACKSPACE Productions Inc. (株式会社バックスペースプロダクション) |
短編アニメーション「青い羽みつけた!」におけるUE4の活用事例について | 株式会社ノーヴォ |
土木デザインのディスラプターとなるゲームエンジン ~水辺のデザインのワークフローを例に~ | 日本工営株式会社 |
映画『DIVOC-12/ユメミの半生』に見る、UE4を活用したバーチャルプロダクションのワークフローと特徴 | ソニーPCL株式会社 / 株式会社モデリングブロス |
本イベントに関する詳細は以下の公式サイトをご覧ください。
https://unrealengine.jp/unrealfest/extreme2021winter/
また今後のイベント情報などは各公式SNSよりお知らせいたします。
公式ツイッター:https://twitter.com/UnrealEngineJP
Facebook:https://www.facebook.com/UnrealEngineJP/
Unreal Engine について
Epic Games の Unreal Engine は、世界で最もオープンで先進的なリアルタイム 3D ツールです。ゲーム、映画、テレビ、建築、自動車、交通、広告、ライブ イベント、トレーニング、シミュレーションなど、さまざまな分野のクリエイターたちが、最先端のコンテンツ、インタラクティブな体験、没入型仮想世界を提供するために Unreal を選択しています。@UnrealEngineJP をフォローしてunrealengine.com から無料でUnrealをダウンロードしましょう。
Epic Games について
Epic Gamesは1991年にCEO Tim Sweeney によって設立されたアメリカの企業です。本社はノースカロライナ州ケーリーにあり、世界各地に40以上のオフィスがあります。現在、Epicは、インタラクティブ エンターテイメントのリーディング カンパニーであり、3Dエンジン技術のプロバイダーです。Epicは、3億5,000万以上のアカウントと25億以上のフレンド接続数を持つ、世界最大級のゲームのひとつである『フォートナイト』を運営しています。また、Epicは、Unreal Engineを開発しています。これは、世界をリードするゲームを支え、映画やTV、建築、自動車、製造、シミュレーションなど業界を横断して採用されています。Epicは、Unreal Engine、Epic Games Store、Epic Online Services を通じて、開発者やクリエイターがゲームやその他のコンテンツを構築、配信、運用するためのエンドツーエンドのデジタル エコシステムを提供しています。
© 2021, Epic Games, Inc. 無断複写・転載を禁じます。Epic、Epic Games、Epic Gamesのロゴ、Unreal、Unreal Engine、Unreal Engineのロゴ、Fortnite/フォートナイト、Fortnite/フォートナイトのロゴは、米国及びその他の国々におけるEpic Games, Inc.の商標/登録商標です。その他全ての商標は各社に帰属します。
※プレスリリースは2021年11月8日現在のものであり、予告なしに内容変更が行われる可能性がございます。
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