専門家視点でインテリアにこだわる顧客へブランドストーリーを発信 | デザイン家電の「EPEIOS」とプロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」が専門家コラボ記事を公開
プロ向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、デザイン家電ブランド「EPEIOS」の電動歯ブラシ「OKare! ET003」の魅力やものづくりの背景を「専門インフルエンサー記事コラボ」で公開。
株式会社OutNow(本社:東京都港区、代表取締役:濱本至)が運営する、プロ・専門家向け執筆プラットフォーム「theLetter」は、プロや専門家が創業者やサービス担当者と対談する「theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション」の第3弾として、デザイン家電製品ブランド「EPEIOS」と theLetter 上で運営される「海外みたいにセンスのある部屋をつくるためのレター」とのコラボレーション記事を公開しました。

記事は「なぜ日本の洗面所は美しくないのか? 部屋の中でノイズにならない、「心も豊かになる」ものづくりについてEPEIOSさんと考えた』という企画で、心豊かに暮らすためのものづくりや選び方について対談しました。
記事:https://sakihaya.theletter.jp/posts/70f5ef90-6f82-11ef-93c6-8f050f484302
実施の背景と効果
EPEIOS JAPANは2020年創業以来、使う人のライフスタイルまで意識した家電づくりを展開していますが、製品スペックには表示されないブランドの魅力やストーリーの伝達が課題でした。そこで、theLetter で「海外みたいにセンスのある部屋をつくるためのレター」を配信し、インテリアに造詣の深い 早[SAKI]さんと対談企画を実施。「心豊かな暮らしを支えるもの」をテーマに対談記事を制作し、製品のデザインや機能、そしてものづくりへのこだわりやブランドを支える哲学を表現しました。今回の取り組みにより社内では「ストーリー重視」のマーケティング強化への意識が高まるなど、ブランドイメージ浸透の基盤作りに繋がりました。
詳しい事例はこちらで閲覧できます:https://lp.theletter.jp/showcase
【 今回コラボレーションした theLetter 上の専門家 】
「海外みたいにセンスのある部屋をつくるためのレター」(カテゴリ:文化)
https://sakihaya.theletter.jp/
著者は早[SAKI]。リノベーション企業勤務のインテリアコーディネーター。海外の部屋分析やモダンなコーディネートに関する記事に定評がある。2022年『海外みたいにセンスのある部屋のつくり方』(大和出版)を上梓。
theLetter について
theLetter は医師や弁護士、コラムニストやジャーナリスト等、書籍を出してきたような専門性の高い書き手が多く在籍する、プロ・専門家向けの執筆プラットフォームです。現在は ビジネス・インテリア・経済・医療・金融・政治・スポーツ・エンタメ等の分野で活躍する1,000 人以上の書き手が情報発信をしています。
サービスサイト:https://theletter.jp/
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theLetter 専門インフルエンサー記事コラボレーション
著書を持つような信頼性と専門性のあるインフルエンサーによるメディアが集まる「theLetter」が、所属のインフルエンサーとの対談・取材記事を作成し、低予算で御社商品/サービスの認知・理解促進・信頼性向上に貢献します。
事例・資料のダウンロードはこちらから:https://lp.theletter.jp/showcase
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