自治体初!リアルとバーチャルを融合させたネット上の仮想空間マーケット「アイアイ今治スマイルマーケット」本日オープン!PR大使就任式でバリィさんが晴れて就任!!

~ ものまねタレントみかんさんとバリィさんが今治市の魅力を発信 ~

愛媛県今治市

 今治ブランド戦略会議は、「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」の一環として、リアルとバーチャルを融合させたネット上の仮想空間内で、今治市の特産品や、観光サービスなどの情報発信を行う「i.i.imabari! Smile Market(アイアイ今治スマイルマーケット)」を2021年12月23日(木)15:00~2022年3月31日(木)23:59の期間限定で開設します(今治市と共催)。これに伴い、2021年12月23日(木)に今治市役所にてPR大使就任式が行われ、ものまねタレントみかんさん、今治市のPRマスコットキャラクターのバリィさん、そして今治ブランド戦略会議会長である徳永繁樹(今治市長)が登壇しました。みかんさんのPR大使就任とともに、努力が認められたバリィさんも見事PR大使に就任しました。

i.i.imabari!Smile Market(アイアイ今治スマイルマーケット)」PR大使就任式の様子i.i.imabari!Smile Market(アイアイ今治スマイルマーケット)」PR大使就任式の様子

  • PR大使就任式の様子

 

PR大使就任式の模様はインスタライブで配信されました。
 まず、徳永繁樹会長からみかんさんに委嘱状が交付され、法被と襷をご着用いただきました。次に、3日間の今治愛を確かめる修行を経て、PR大使内定(仮)状態にあったバリィさんにも委嘱状が交付され、名札を付けて晴れてPR大使となりました。
 みかんさんが質疑応答にものまねで応えられ、これから始まるアイアイ今治スマイルマーケットの楽しさを溢れんばかりに語っていただいた就任式となりました。
  • アイアイ今治スマイルマーケット 公式PR大使
 公式PR大使は、開設期間中、アイアイ今治スマイルマーケットに関する情報をそれぞれのSNSで発信していきますので、ぜひアカウントをフォローしチェックしてみてください。
 

みかん
プロフィール

1984年生まれ。愛媛県今治市(菊間町)出身。21歳の時に上京し、ものまねタレントとしてデビューを果たす。子供の頃から好きで始めたものまねが、学生時代から積み重ねて現在では120以上のレパートリーを持ち、歌マネからアニメキャラまで幅広くあり、最近ではものまねメイクにも力を入れている。土屋アンナ、松嶋尚美、鈴木奈々のてっぱんのネタはもちろん、ご本人から認められ、テレビでの共演も多く果たしている。仕事と家族の両立を第一とし、SNSなどでは2児のママとしての顔もそのまま記載しており、「ものまねママタレント」として幅広い活動をしている。

SNS情報:Instagram @mikan02241984
     Twitter     @mikan02241984
     YouTube       冷凍みかんの解凍チャンネル
                youtube.com/channel/UCPENBHmjKRDID6fSAYd9YzQ
 

バリィさん
プロフィール
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。 
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。 
身長:150cm・体重:150kg・胴回:150cm
誕生日:8月3日 性別不明 ・年齢不明
好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
                 趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
                特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い
SNS情報:Instagram   @barysan_imabari
     Twitter         @barysan
 
  • バリィさんをさがせ

 今回、アイアイ今治スマイルマーケットの会場には、「隠れバリィさん」(バリィさんのぬいぐるみ小)が4体います。4体の隠れバリィさんは、それぞれキーワードを1文字ずつ持っており、4文字をつなげると、アイアイ今治スマイルマーケットにちなんだワードとなります。見つけて出来上がったワードを、下記のフォーム(Logoフォーム)から入力いただければ、抽選で20名様に、アイアイ今治スマイルマーケット出展者が取り扱っている今治の特産品等をプレゼントします。

 

開催期間:令和3年12月23日(木)~令和4年3月13日(日)

バリィさんを探せQRコードバリィさんを探せQRコード

開催場所:アイアイ今治スマイルマーケット(仮想空間内)

応募条件:隠れバリィさんが持っている文字4つをつなげてワードをつくり、
     応募フォームに必要事項を入力し応募
URL  :https://iiimabari.jp/special/smilemarket.html(ランディングページ)
抽選結果:各月毎(1月末、2月末、3月13日迄)で抽選し、結果は商品の発送をもって代えさせていただきます。
  • アイアイ今治スマイルマーケット について
 「アイアイ今治スマイルマーケット」は、リアルとバーチャルを融合させた仮想空間内で、今治市の特産品や各種コンテンツ、観光サービスなどの情報発信を行うバーチャルストアです。
市内の20社の企業が出展し、実際に商品が陳列された会場を360度カメラで撮影し、その様子をネット上の仮想空間に開設いたしました。こうした取り組みは自治体では初となります。
 世界中のどこからでも、まるで物産展に来たような感覚で今治市の特産品の購入や、情報を入手できます。今治市に訪れることができなくても市の魅力を知ってほしいという想いが詰まったマーケットです。

出店イメージ出店イメージ

アイアイ今治スマイルマーケットQRコードアイアイ今治スマイルマーケットQRコード

開催期間:2021年12月23日(木)15:00~2022年3月31日(木)23:59

出店企業:全20社

URL:https://iiimabari.jp/special/smilemarket.html
  • アイアイ今治キャンペーンとは

「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」は、みんなで今治市を盛り上げ、つい夢中になってしまうような今治の魅力を、広く世界に発信するための活動です。“自転車のまち”今治市の新たなご当地スイーツ今治ブレスト(バリブレスト)を市内13店舗
(2021年3月時点)で提供するなど、今治を盛り上げていく取り  
                      組みを実施しています。
                      アイアイ今治公式HP:https://iiimabari.jp/
  • 今治ブランド戦略会議とは
 「今治ブランド戦略会議」とは、今治市が国際都市に向けて新たな一歩を踏み出すために、人や企業、組織、衣食住などのライフスタイル、スポーツや文化・デザインなど市内にある様々なコンテンツを一つの魅力ある“ストーリー”として取りまとめ、今治市の認知度や求心力を高める新たなブランドイメージを構築・発信することを目的としています。また、主要なコンテンツに関わる皆様にご参加いただき、戦略会議の場にてアイデアを出し合い、共創型今治モデルを形成することを目指しています。
 この共創型を通じて、今治市への人の流れを作り、持続的な地域活性化を図ることができるような、味わい深く魅力的なマスターブランド(都市ブランド)を構築する今治ブランド推進事業を実施して参ります。
 
  • 企業版ふるさと納税を活用した事業
 今治市は、愛媛信用金庫様より企業版ふるさと納税の寄附を受けました。今回のアイアイ今治スマイルマーケットをはじめとした「マスターブランドでまちの価値を高めるまちづくり計画」の事業実施に際し活用をさせていただきます。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

愛媛県今治市

1フォロワー

RSS
URL
http://www.city.imabari.ehime.jp/
業種
官公庁・地方自治体
本社所在地
愛媛県今治市別宮町一丁目4‐1
電話番号
-
代表者名
徳永繁樹
上場
未上場
資本金
-
設立
-