自治体初!リアルとバーチャルを融合させたネット上の仮想空間マーケット「アイアイ今治スマイルマーケット」本日オープン!PR大使就任式でバリィさんが晴れて就任!!
~ ものまねタレントみかんさんとバリィさんが今治市の魅力を発信 ~
今治ブランド戦略会議は、「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」の一環として、リアルとバーチャルを融合させたネット上の仮想空間内で、今治市の特産品や、観光サービスなどの情報発信を行う「i.i.imabari! Smile Market(アイアイ今治スマイルマーケット)」を2021年12月23日(木)15:00~2022年3月31日(木)23:59の期間限定で開設します(今治市と共催)。これに伴い、2021年12月23日(木)に今治市役所にてPR大使就任式が行われ、ものまねタレントみかんさん、今治市のPRマスコットキャラクターのバリィさん、そして今治ブランド戦略会議会長である徳永繁樹(今治市長)が登壇しました。みかんさんのPR大使就任とともに、努力が認められたバリィさんも見事PR大使に就任しました。
- PR大使就任式の様子
PR大使就任式の模様はインスタライブで配信されました。
まず、徳永繁樹会長からみかんさんに委嘱状が交付され、法被と襷をご着用いただきました。次に、3日間の今治愛を確かめる修行を経て、PR大使内定(仮)状態にあったバリィさんにも委嘱状が交付され、名札を付けて晴れてPR大使となりました。
みかんさんが質疑応答にものまねで応えられ、これから始まるアイアイ今治スマイルマーケットの楽しさを溢れんばかりに語っていただいた就任式となりました。
- アイアイ今治スマイルマーケット 公式PR大使
みかん
プロフィール
1984年生まれ。愛媛県今治市(菊間町)出身。21歳の時に上京し、ものまねタレントとしてデビューを果たす。子供の頃から好きで始めたものまねが、学生時代から積み重ねて現在では120以上のレパートリーを持ち、歌マネからアニメキャラまで幅広くあり、最近ではものまねメイクにも力を入れている。土屋アンナ、松嶋尚美、鈴木奈々のてっぱんのネタはもちろん、ご本人から認められ、テレビでの共演も多く果たしている。仕事と家族の両立を第一とし、SNSなどでは2児のママとしての顔もそのまま記載しており、「ものまねママタレント」として幅広い活動をしている。
SNS情報:Instagram @mikan02241984
Twitter @mikan02241984
YouTube 冷凍みかんの解凍チャンネル
youtube.com/channel/UCPENBHmjKRDID6fSAYd9YzQ
バリィさん
プロフィール
焼き鳥のまち今治(いまばり)生まれ今治育ちのトリ。頭に来島海峡大橋をイメージ したクラウンをかぶりタオル生地のハラマキをし、手には特注の船の形の財布を持っている。
趣味は食べ歩きと 、ハラマキコレクション。
身長:150cm・体重:150kg・胴回:150cm
誕生日:8月3日 性別不明 ・年齢不明
好き:焼き鳥、お酒、甘いもの、ハラマキ、貯金、犬
趣味:食べ歩き、ハラマキコレクション
特技:早起き、寝付きの良さ、毛繕い
SNS情報:Instagram @barysan_imabari
Twitter @barysan
-
バリィさんをさがせ
開催期間:令和3年12月23日(木)~令和4年3月13日(日)
開催場所:アイアイ今治スマイルマーケット(仮想空間内)
応募条件:隠れバリィさんが持っている文字4つをつなげてワードをつくり、応募フォームに必要事項を入力し応募
URL :https://iiimabari.jp/special/smilemarket.html(ランディングページ)
抽選結果:各月毎(1月末、2月末、3月13日迄)で抽選し、結果は商品の発送をもって代えさせていただきます。
- アイアイ今治スマイルマーケット について
市内の20社の企業が出展し、実際に商品が陳列された会場を360度カメラで撮影し、その様子をネット上の仮想空間に開設いたしました。こうした取り組みは自治体では初となります。
世界中のどこからでも、まるで物産展に来たような感覚で今治市の特産品の購入や、情報を入手できます。今治市に訪れることができなくても市の魅力を知ってほしいという想いが詰まったマーケットです。
開催期間:2021年12月23日(木)15:00~2022年3月31日(木)23:59
出店企業:全20社
URL:https://iiimabari.jp/special/smilemarket.html- アイアイ今治キャンペーンとは
「i.i.imabari!(アイアイ今治)キャンペーン」は、みんなで今治市を盛り上げ、つい夢中になってしまうような今治の魅力を、広く世界に発信するための活動です。“自転車のまち”今治市の新たなご当地スイーツ今治ブレスト(バリブレスト)を市内13店舗
(2021年3月時点)で提供するなど、今治を盛り上げていく取り
組みを実施しています。
アイアイ今治公式HP:https://iiimabari.jp/
- 今治ブランド戦略会議とは
この共創型を通じて、今治市への人の流れを作り、持続的な地域活性化を図ることができるような、味わい深く魅力的なマスターブランド(都市ブランド)を構築する今治ブランド推進事業を実施して参ります。
- 企業版ふるさと納税を活用した事業
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像