プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

アサヒ飲料株式会社
会社概要

濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わい!「濃いめの『カルピス』」3月26日(火)にリニューアル発売!

アサヒ飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 岸上 克彦)は、「濃いめの『カルピス』」PET490mlをリニューアルし、2019年3月26日(火)から全国で発売します。

このたび発売する「濃いめの『カルピス』」は、「カルピスウォーター」の約2倍となる乳成分量を配合した、濃いめの味わいが楽しめる乳性飲料です。宮古島の「雪塩」をひとつまみ加えることで、濃く甘ずっぱくも“すっきり”した味わいを実現しました。少し贅沢したい時にぴったりなおいしさです。
夏の暑い季節に冷凍してもおいしく楽しめるとともに、食塩相当量を100mlあたり0.1g含んでおり熱中症対策飲料としてもぴったりな商品設計としています。

パッケージでは、紺色の背景に金縁のパネルの中へ、“濃いめに仕立てた「カルピス」”であること、“冷凍でもおいしい”こと、“宮古島の「雪塩」”を使用していることを訴求しています。ピッチャーからグラスに注いでいるイメージを中央に大きく表現することで、子供の頃ひと手間かけて作った希釈タイプの「カルピス」の味わいを思い起こさせるようなデザインにしました。

容器は、今回“ホワイトボトル”を採用しました。“ホワイトボトル”は、角型でありながら、柔らかな印象を与えるフォルムで、「カルピス」らしい“やさしさ”を表現しています。また、ボトルを高くし中央部を絞ることによって、店頭での存在感があがり、子供から大人まで、誰にでも持ちやすいボトルです。

本商品は2016年から発売しており、濃いめの味わいや、くつろぎのシーンなどで楽しめる点が多くのお客様にご支持いただいています。2018年の販売数量は「濃いめの『カルピス』」シリーズ合計で、前年比で163%と前年を大幅に上回りました。今後も様々な「カルピス」のおいしさを商品やコミュニケーションを通して発信していきます。

【商品概要】

商品名 「濃いめの『カルピス』」PET490ml
中味 清涼飲料水
希望小売価格(税別) 140円
発売日 3月26日(火)
発売地域 全国

「カルピス」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。「雪塩」は、株式会社パラダイスプランの登録商標です。

 

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.asahiinryo.co.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

アサヒ飲料株式会社

74フォロワー

RSS
URL
https://www.asahiinryo.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都墨田区吾妻橋1-23-1 アサヒグループ本社ビル
電話番号
03-5608-5331
代表者名
米女 太一
上場
未上場
資本金
110億8168万円
設立
1982年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード