プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社ACROVE
会社概要

Amazon検索数トレンド調査2020:リモートワーク関連商品では回線系が軒並み上昇、モニターアームやディスプレイも好調

Amazon、楽天、Yahoo!ショッピングなどの各種モールから自社ECまで対応

株式会社ACROVE

Amazonコンサル、EコマースのSaaSなどを提供するECプラットフォームカンパニーである株式会社ACROVE(読み方:アクローブ,東京都渋谷区)は、リモートワーク、テレワークに最適なアイテムのamazon内での検索数推移について、調査を実施致しました。

 

ACROVE GROWTH(アクローブグロース)ACROVE GROWTH(アクローブグロース)

[調査概要]
調査対象:
2020年2月から2020年12月のAmazon内でのリモートワーク、テレワークのカテゴリ別検索回数の増加率

調査期間:
2020年2月-2020年12月

調査方法:
インターネット調査

中継機、wifiなど回線のカテゴリーは軒並み増加、中継機は+127%で着地。
 
全体的に最も伸びたカテゴリーは、回線カテゴリでした。その中でも中継機は+127%で増加率トップ。宅内でより良い回線環境を利用するための需要が増加したことが伺えます。

  1. 中継機+127%
  2. wifi 6+122%
  3. 無線ルーター+50%
  4. wifi+49%
  5. スイッチングハブ+26%
ディスプレイ、モニターアームはリモートワークで利便性が高評価
 ディスプレイカテゴリでは、モニターアームの増加率がトップに。宅内の狭いスペースを有効利用する需要が増加しました。
  1. モニターアーム+83%
  2. モニター 壁掛け+81%
  3. モニター+49%
  4. ディスプレイ+43%
  5. デスクトップ+22%
マウスやキーボードでは、「静音」が好調
マウス・キーボードのカテゴリで特徴的だったのが「静音」です。オフィス内では気にならない音が、宅内では気になるという課題点が見て取れました。
  1. キーボード 静音+144%
  2. マウス+64%
  3. マウスパッド+57%
  4. マウス 静音+41%
  5. キーボード+34%

【株式会社ACROVE(アクローブ)について】
ACROVEは、EC・D2Cのプラットフォームカンパニーとして、Amazonを含めたECコンサルティングやソフトウェアを提供しています。
https://acrove.co.jp/growth/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
EC・通販ネットサービス
関連リンク
https://acrove.co.jp/growth/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ACROVE

23フォロワー

RSS
URL
https://acrove.co.jp
業種
サービス業
本社所在地
東京都千代田区麹町6丁目6-2 番町麹町ビルディング9F
電話番号
-
代表者名
荒井俊亮
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2018年11月