【ビービット 生田氏が『CVR1.4倍の定性分析手法』を解説】オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6/26・27開催・参加無料>
「日本ネット経済新聞」が開催するオンラインセミナーイベント「Commerce NEXT」<6月26、27日>にビービット オムニセグメント事業部 部長 生田啓氏が登壇します。

EC業界の専門紙「日本ネット経済新聞」を発行する日本流通産業新聞社は6月26日(木)、27日(金)の2日間、媒体初の大型オンラインセミナーイベント「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」<参加無料>を開催します。
6月27日のスペシャリストセッションにビービット オムニセグメント事業部 部長 生田啓氏の登壇が決定しました。講演タイトルは「売れる企画を作るためには「1人のお客様」に着目せよ! CVR1.4倍を達成した定性分析の手法を徹底解説」です。
本講演では、手間なく簡単に定性分析を行い、売れる企画を作る方法を、CVR1.4倍を達成した事例とともに紹介します。
多くの企業で行われている分析は「数値」に着目するが、それだけでは不十分。顧客ニーズを見つけて売れる企画を作るためには、顧客1人1人の行動に着目した分析が重要です。
しかし、1人1人の行動分析は非常に手間がかかります。そんな課題の解決策を紹介します。
ビービット 生田啓氏のプロフィール
京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。現在はCRMツール「オムニセグメント」の事業責任者として運営全般に携わる。
他にも多彩なセッションを用意
キーノート(基調講演)には、ファンケル、アンドエスティ、サントリーウエルネス、楽天グループのキーマンが登壇します。さらにアーカイブ配信の7月2日から、TikTok Shop Japan ゼネラルマネージャー 執行役員 邱開洲氏の講演も配信します。

キーノート以外にも多彩なスペシャリストセッションを用意しました。EC業界の最注目課題である「AI活用」「LTV改善」「CX向上」「セキュリティ」などの知恵やノウハウを紹介します。
セミナーは専用スタジオで収録した、番組風のリッチな動画でお届けします。
聴講申込者向け3大特典
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「ネット通販売上ランキングTOP200」データ進呈
※スペシャリストセッションの聴講&アンケート回答が条件
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EC市場データブック「EC白書(抜粋版)」進呈
※全体アンケート回答者にデータ提供
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期日までの登録でアーカイブ視聴可能
※アーカイブ視聴は7月18日(金)まで
イベント概要
イベント名:「Commerce NEXT by 日本ネット経済新聞」
会期:2025年6月26日(木)11:00~15:00、27日(金)11:00~15:00
視聴方法:オンライン配信(EventHubで配信)
主催:株式会社日本ネット経済新聞「日本ネット経済新聞」
参加費:無料(事前登録制)
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