プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

Bytedance株式会社
会社概要

TikTok|サントリー「クラフトボス TEAシリーズ」 ユーザー参加による第2回TikTok クリエイティブコンテストを開催

〜オリジナルブランドエフェクトを使って投稿できる部門も加わり、2部門から参加可能に〜

TikTok for Business

TikTok Adsとサントリー食品インターナショナル株式会社は、すっきり爽やかで軽やかな味わいが特徴のサントリー「クラフトボス TEAシリーズ」から、新たに登場する「クラフトボス レモンティー」の発売を記念し、同シリーズを題材とした、第2回TikTok クリエイティブコンテストを2020年4月21日(火)より開始いたします。


本企画はTikTokクリエイター支援の一環として、昨年7月にTikTok初のクリエイティブコンテストとして実施。コンテスト開始直後から大きな反響を呼び、表現力豊かな作品が多数寄せられ、優秀作品はサントリー公式のTikTok広告として採用されました。さらに、12月には優秀作品を手掛けたTikTokクリエイターは、サントリー公式の広告動画を制作するクリエイターとして起用されるなど、本企画はTikTokクリエイターの発掘と育成につなげる施策となりました。

2回目となる今回も、前回同様、TikTokクリエイター支援の一環として取り組み、「クラフトボス TEAシリーズ」の世界観である爽やかで前向きなイメージを表現した動画を投稿していただきます。
また、今回はより幅広いユーザーからの参加を促進するため、2つの部門を用意しました。
まずは、クリエイター向けの「ティーとミルクとレモン部門」です。「すっきり香るティー」、「すっきり爽やかなミルクティー」、「気分すっきりレモンティー」の3つのクラフトボスティーをモチーフに、自由に作品を作っていただけます。
そして、新たに、オリジナルブランドエフェクトを使って楽しめる「いろんな私を見て部門」を追加しました。 この部門は、編集や加工などの特別なスキルがなくても、オリジナルブランドエフェクトを活用することで、ユーザー誰もが気軽に参加できます。「自由な私」「すっきりな私」など、いろいろな自分の姿を表現することができます。


共通ハッシュタグ「#えらべる時代来た」と、2つの部門「#ティーとミルクとレモン」「#いろんな私を見て」のどちらかのハッシュタグをつけて投稿するだけでコンテストに参加できます。なお、厳正な審査によって受賞した作品については、対象のクリエイターにギフト券がプレゼントされます。

今回の企画を推進するサントリーコミュニケーションズ宣伝部の小林真由美氏のコメント:
「今企画を通じて、『WORK&PEACE』をテーマに掲げるクラフトボスが、次世代クリエイターとなりうる皆さんを応援できたらと思っております。前回よりも気軽に参加いただけると思いますので、TikTokユーザーの皆様のユニークでオリジナリティ溢れる作品を楽しみにしております。」


<サントリー「クラフトボス TEAシリーズ」 第2回TikTokクリエイティブコンテスト 企画概要>
投稿期間:2020年4月21日(火)00:00〜5月11日(月)23:59
参加方法:①と②のハッシュタグをつけて、TikTokにて投稿。
 ① 共通ハッシュタグ「#えらべる時代来た」
 ② 「#いろんな私を見て」 or 「#ティーとミルクとレモン」のいずれか1つ
審査発表日:5月22日(金)入賞者にPUSH通知
審査発表方法:6月5日(金)TikTok Ads プレスリリースにて発表
表彰:クラフトボス TEAシリーズ大賞 Amazonギフト券5万円分  各部門5名 計10名
#クラフトボスTEAシリーズ チャレンジページURL:https://vt.tiktok.com/rgJBYW/
企画オリエンテーションページURL:https://tiktok-ads-japan.jp/suntory_craftboss_2020/
「TikTok」URL:https://www.tiktok.com
「サントリークラフトボス」URL:https://www.suntory.co.jp/softdrink/craftboss/


「TikTok Adsについて」
広告の配信目的やターゲティングに合わせて最適化し、広告を配信する広告配信プラットフォームです。大量のトラフィックやデータ、及び上質なコンテンツを集約し、各種プロダクトを活用した統合型のマーケティングソリューションを提供しています。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
キャンペーン
関連リンク
https://tiktok-ads-japan.jp/
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

Bytedance株式会社

37フォロワー

RSS
URL
https://tiktok-for-business.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 26F
電話番号
-
代表者名
佐藤陽一
上場
未上場
資本金
-
設立
2012年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード